• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月02日

東京モーターショー2017 ヤマハブース編

東京モーターショー2017 ヤマハブース編
ついにやってきました東京ビックサイト

第45回東京モーターショー2017にやって来ました。

私が東京や埼玉に住んでいた時は、必ずモーターショーに行っていたのですが、そのころは開催場所は幕張メッセでした。

会場入り口は前売り券などを持っている方は正面の左側、当日券をお求めの方は右側に行きます。



東京モーターショーは昨今のクルマ離れと趣味の多様化により入場者数を減らしていると聞いていたし、平日なので、200円しか安くならない前売り券はいらないかなと思って当日券に並んだのですが、これが失敗。
凄い列です。


結局、並んで券を買うまで1時間弱もかかってしまいました。すごい時間のロスです。

教訓その1:チケットは前売り券を買うべし

東京ビックサイトは大きく東棟と西棟に分かれます。私は東京ギフトショーでよくビックサイトを利用していましたので、会場図は頭の中にあります。

まずは会場案内図を掲載しているパンフレットをもらって開く。
最初に見るのはバイクだと決めていたので、調べると一番端の東新展示棟です。




えっ~!東新展示棟って何?そんなのあったっけ?




あとでちゃんと調べてみると2016年にできた新しい展示棟でした。
いわゆる離れの別館みたいなものです。

やっぱりバイクは一番端に追いやられてますね。迫害されてます。

バイクは東7です。

会場に入って最初のバイクブースそれは・・・


YAMAHA

でした。

最初に目に止まったバイクはこれです。


NIKEN

水冷3気筒のエンジンを搭載した大型LMW(リーニング・マルチ・ホイール)です。



エンジンはMT-09と一緒だと思いますので、850ccですね。大夫細かな造りになっていますので、市販化に近いのではないでしょうか?
あのトルクもりもりのMT-09のエンジンの3輪バイク、興味がありますね。是非レンタルとかで乗ってみたいです。


MWC-4

こちらは前後2輪の4輪LMWです。車とバイクの中間ですね。エンジンは発電用でモーターで動くらしいです。

TRITOWN

え~これなにと思いましたが、LMW機構を備えたフロント2輪の小型電動立ち乗りモビリティらしい。


MOTOROiD

いかにもショー的な近未来の乗り物ですが、人の声に応じて発進、低速走行、停止するらしいです。


バレンティーノロッシと対決していた人型ライディングロボットのMOTOBOTは前回よりもスリムになりましたね。
200km/hでサーキット走行できるまで技術が発達しているのですね。


CROSS HUB CONCEPT

ヤマハ発動機は車の開発を続けていたのですね。

バイクのメーカーだからオフロードバイクが2台詰めるピックアップトラックでの展示です。
今回のヤマハはモーターショーらしい未来のコンセプトバイクを展示しましたよ。


MT-09はSPが展示されるのかなあと思ってましたが、普通のMT-09ですね。
嬉しいことに私のバイクと同じブルーを展示していましたよ。


XSR700
発売されたばかりのバイクです。Mt-07のネオクラシック版です。


XMAX

ヤマハはマジェスティシリーズからXMAXシリーズにシフトしています。スクリーンが立ち気味なので、市街地も乗りやすいのではないでしょうか

こちらも市販されたばかりです。


続く・・・
ブログ一覧 | バイク | クルマ
Posted at 2017/11/02 23:15:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

房総秘境巡りツーリング〜屋台ラーメ ...
まあちゃ55さん

FC-WORKS奥多摩オフ5月に参 ...
つよ太郎さん

今日は一日雨☔️です😭
ゆう@愛媛さん

拡散宜しくお願い致します🙇大切な ...
ns-asmmさん

まる天本店工場直売店 二見 new ...
伊勢さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

全国転勤族なのです。今は札幌から異動して茨城県から宮城県です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

燃費記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/22 12:51:13
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ アラタ (スズキ スイフトスポーツ)
スズキ スイフトスポーツ(ZC31S)に乗っています。 キビキビした走りに、燃費もよくお ...
日産 デイズ 日産 デイズ
新潟県長岡から陸送してもらいました。
ヤマハ MT-09 ヤマハ MT-09
9年ぶりのリターンライダーとなりました。 キレキレの3気筒マシンに乗りたくてね。 おそら ...
三菱 アイ カッピー号 (三菱 アイ)
北海道の冬の雪道、それも通勤は峠道なので、4WD車として購入しましたが・・・今では奥さん ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation