• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とりゅうのブログ一覧

2024年02月24日 イイね!

第二の人生(椅子)

第二の人生(椅子)
というわけでそれなりの工賃を車屋に支払い コルト君のパーツを剥いでもらいました そして今日で今生のお別れをしてきました 純正レカロは手放すのが惜しいので部屋で余生を過ごしていただきます 二脚はさすがに場所もコストもかかるので助手席だけですが 純正ホイールやら整備解説書やらいろいろ処分していかな ...
続きを読む
Posted at 2024/02/24 23:12:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | コルト | クルマ
2024年02月19日 イイね!

お別れの時が来た

お別れの時が来た
というわけで2024/2/19の午前中に車屋に預けてお別れしてきました 2011/5/31からおおよそ12年ちょい乗ってました 納車時約17,000km→164,545km 車両150万程度で購入した割には 耐久性・走行性能ともに高水準であったと思います 確かに乗ってて退屈な部分もありますが、 ...
続きを読む
Posted at 2024/02/19 15:27:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | コルト | クルマ
2024年02月04日 イイね!

お別れの準備中

お別れの準備中
お別れに向けて自分でできる範囲でパーツ剥ぎ取り中です エキマニなんか外すと自走で車屋に行けなくなるので 最低限走れるもの残して、ですが リアウイングとったらシンプルな感じになりました 外したパーツはヤフオクにちょいちょい放流していきます 需要少ないので大損こかないように高めの開始価格でいきます ...
続きを読む
Posted at 2024/02/04 18:28:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | コルト | クルマ
2023年12月19日 イイね!

ついに決断の時が迫る

ついに決断の時が迫る
CVTから…異音が… ベアリングにガタが出てるっぽい? アッセン交換になるのでリビルト品調達しても 部品代20万オーバー+工賃10万くらい? エラーコード吐いてるので確実になんか壊れてますねぇ せっかくエキマニとマフラーの排気漏れを直したのに… さらに30万↑をコルトに費やせるか? 冬のボ ...
続きを読む
Posted at 2023/12/20 00:07:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | コルト | クルマ
2023年08月01日 イイね!

160,000キロ

160,000キロ
2023年7月31日にコルトの走行が160,000キロに達しました あと4年、200,000キロまでは乗りたいものですな トルクもりもりの2ペダルはやっぱり楽ですワ
続きを読む
Posted at 2023/08/01 00:30:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | コルト | クルマ
2023年06月25日 イイね!

溶接修理完了

ということで結構な割れが発覚したフルブラスト製エキマニと CVT車に無理やりくっつけたキャタライザーとマフラーの接合部分の補修をしてもらいました エキマニ溶接できるお店がなかなか見つからなくて焦った 6/4に預けて6/25に返却、エボを通勤に使わなければならず無駄に走行距離が増えてしまった残念 ...
続きを読む
Posted at 2023/06/25 00:58:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | コルト | クルマ
2023年05月07日 イイね!

もうすぐ16万キロ

もうすぐ16万キロ
VRのCVT車はMT車とエンジン搭載位置が異なるので そのままではSARDの触媒を取り付けられません そのためマフラーに延長加工を施す必要があるのです 切った貼ったをするのでその部分は当然脆弱になるのです エキマニのみならずマフラーからも排気漏れが発覚 栃木での現車合わせから9年間10万キロ ...
続きを読む
Posted at 2023/05/07 21:34:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | コルト | クルマ
2022年06月30日 イイね!

150,000km

150,000km
ということで15まんキロ達成です 部署が異動になってから朝出勤になり渋滞に巻き込まれるようになったためほぼエボを通勤に使うことが無くなりました とりあえずあと5まんキロ乗ってから次の処遇を考えたいと思います
続きを読む
Posted at 2022/06/30 23:58:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | コルト | クルマ
2022年02月02日 イイね!

老体を自覚する日

今日ディーラーにオイル交換に行ったら 「エンジンからオイルが滲んできとるよ」と言われました 「オイルパッキン換えたら数万円ね、そこだけ新品にしたらほかの劣化部分に 皺寄せ行くけどね」と言われました 08モデルの13年落ち、そろそろゴム部品が死亡寸前か… 14.5万キロ走ってるのでいまさら中古で ...
続きを読む
Posted at 2022/02/02 20:46:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | コルト | クルマ
2021年07月08日 イイね!

140,000km

140,000km
車検の時に消耗品をもろもろ交換して 元気いっぱい若さいっぱいの我がコルト君(年増の若作り) だいたい10年乗って140,000kmになりました (中古購入時は17,000km) 初めて乗ったアスパイア君は7万kmくらいからエンジンが怪しい振動をし始め 嫌気がさして10万kmで手放したことを考 ...
続きを読む
Posted at 2021/07/08 18:05:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | コルト | クルマ

プロフィール

「オイルキープ20Lで12,000えん http://cvw.jp/b/1510950/44769492/
何シテル?   01/18 01:32
VRに乗り換えたおかげで車に興味を持ちました。 MTにしとけばよかった…と思ったのでCZ4Aを買いました。 細々と燃費記録やパーツレビューをしていこうと思っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
新車で買えるうちに勢いで買いました。 人生初新車、初MT車です。 2014/12/9契 ...
三菱 アスパイア 三菱 アスパイア
なぜかオッサンセダンを最初に選択。 擦ったりぶつけたり大変でした。 レア車でしたが、10 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2024.2.19にお別れしました。 CVTより異音、 高額な修理費が必要なため維持を断 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation