• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

オールスターシリーズ第8戦in本庄 参戦報告

さて、本日は本庄サーキットでオールスター戦に参加。
昨日は関越で秘密の!?ターン特訓。その成果が発揮できるのか。
今回も『KITガッツDLインプレッサ』でがんばります!

今日のコースですが、最初はサイド無しかなと思ったのですが、やっぱり最終セクションは
サイドが必要な感じなので、あっさりと作戦変更(爆。勝つためには何でもやりますよ!?

◆今日のセット
減衰:F6R9(当初の予定通り)
エア:F2.1R2.3
センター:ロック

【1本目】
<embed src="http://www.flipclip.net/static/swf/frames/CompactXXLarge.swf?coreURL=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/core.swf?1312711067&seqURL=http://www.flipclip.net/api/clips/7264e777fb61831668c4aa2513aae293/sequence/480x360?t=1312711067&modPath=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/module/&autoPlay=&resizable=true&hidePopupNavigation=" quality="high" scale="showall" allowFullScreen="true" salign="T" wmode="transparent" menu="false" bgcolor="#ffffff" width="480" height="360" name="PlayerCore" align="middle" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />

目立った大きなミスはなし。
ただしブレーキが各所であまるぬるい走り・・・。
非常にコメントしずらい感じですね(爆。

で、1本目の動画をインプレッサ乗りの皆さんで楽しく!?分析。
良い所、悪い所、いろいろありましたが、『とりあえずやるっきゃね~!!』という
分析結果がでました(爆。

ちなみにスタート直前に思うところあってセンターを1個戻しにしてスタート!
まぁこれはこれで結果的には良かったのですが・・・。

【2本目】
<embed src="http://www.flipclip.net/static/swf/frames/CompactXXLarge.swf?coreURL=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/core.swf?1312711119&seqURL=http://www.flipclip.net/api/clips/fe411a2f39b4c70166dbb763862e6acd/sequence/480x360?t=1312711119&modPath=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/module/&autoPlay=&resizable=true&hidePopupNavigation=" quality="high" scale="showall" allowFullScreen="true" salign="T" wmode="transparent" menu="false" bgcolor="#ffffff" width="480" height="360" name="PlayerCore" align="middle" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />

う~ん・・・・。

スタート直後に2速入らず・・・。単純にトップからは1秒程度のロス。自分の1本目からもみても
0.7程度のロス。ここはフミッパでいって1本目ロス区間だったら所をとりかえそうとしたのですが、
出だしからあえなく失敗・・・。

ちょっとここで変なスイッチが入ってしまい、その後は見事に突っ込みすぎのオンパレード。
立ち上がりでアンダーだしまくりで踏めません(汗。
『損して得とれ!』の教えに反して、損ばっかり。挙句に借金して暴利で資金繰りが回らず
火の車になった感じです(爆。
技術が足らないというよりは、何か違うものが足らない感じです・・・。

ただターンセクションは昨日の特訓の成果を遺憾なく発揮してロス区間とはならず。
このあたりだけは多少の進化が見れました(笑。

まぁ今回も上位にまったく絡めず、またまた自分の実力を思い知らされました。
この差を埋めるべく頑張りますよ~。壁は高いほうが超えた時の達成感がちがいますからね!
高すぎると挫折するかもしれませんが(苦笑。

とりあえずこれから分析ですね!
しっかりとトップとの『差』がどこにあるか確認したいと思います。

最後に朝からビデオ撮影してくれたひでみ~さん、ありがとうございました!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 19:30:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2017RUSHCUP第3戦Suz ...
kamePさん

猫返り神社
ma_miさん

ソフトバンクホークス優勝おめでとう
FJ CRAFTさん

みんカラの不具合について
ONWARDさん

人生を車に乗せて…その20 オフ会 ...
3ダイヤ-LIFEさん

【MLB】指揮官がイチロー称賛&選 ...
利根川の天然水さん

この記事へのコメント

2011/08/07 20:14:35
お疲れ様でした。

う~~ん・・・・・・・、気負いすぎですね。(爆)
もっと気楽に行きましょう。
コメントへの返答
2011/08/07 22:55:35
どもです。

気負いすぎといっても、些細な差なんでしょうけどね。

難しい・・・。
2011/08/07 20:25:51
(´・ω・`)
う~~~ん

うん


うん?
コメントへの返答
2011/08/07 22:53:42
次回そこは!
2011/08/08 06:08:20
追い上げ2本目で
シフトミスは、車の動きが止まってますな(汗)
全体的に元気ある走りでしたが、タイムにつながらない不思議(笑)
分析結果が次回に行きますように(私も含め)
コメントへの返答
2011/08/08 22:32:13
あのスタートダッシュでつまづきましたね(泣。

分析した結果、やはり数箇所での突っ込みすぎが大きなロスになってました。立ち上がりでドアンダー。『立ち上がり重視』の走りができてませんね。

よくよく考えれば『立ち上がり重視』ってなんだろうと、よく理解できていない部分もあるので、やはり基礎が足らないんですかね・・・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「昨日は呑みすぎて記憶をなくし、今日の午前は仕事にならなかった…(´д`|||)
明日頑張ろう…。」
何シテル?   09/11 19:03
いつの間にやらインプレッサに取り憑かれ、今ではインプレッサなしで生きられない状態です(笑)。 メインはジムカーナ主体で走ってクルクル回っております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

のる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/17 07:09:50

お友達

どなたでも大歓迎!
特に群馬県在住の方とか(笑)。
ついでに彼女も募集中!?
109 人のお友達がいます
永遠のMT乗り永遠のMT乗り * GriffonGriffon *
yohei nishinoyohei nishino * りん@エボ6りん@エボ6 *
タンリタンリ * motoki@cz4amotoki@cz4a

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
まぁ色々いじってありますが、基本的には 通勤怪速!?仕様です。 ジムカーナをやっています ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
発表当初はデザインがちょっとね・・・と思っていましたが、 いざ買うとなるとカッコよく見え ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.