• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月16日

座り心地が良いっ(・∀・)

座り心地が良いっ(・∀・) 先日のブログで書いた
諭吉さん10人の正体ですが、
←コレっ!


ダイニングテーブルのセットです。


実は椅子がソファー型になっている珍しいタイプです。



似たような感じのソファーはあるかも知れませんが、
ダイニングテーブル(高さ70cmくらい)との使用となると、
実は椅子の座面の高さが44cmくらい必要なんですが、
普通のソファーだと35cm程度しかなく、
テーブルが高すぎて使いづらくなるんですよ。

でもコレはダイニング用のソファーなんで、
高さはバッチリです。


実は引越し前から家具屋をまわって
ダイニングテーブルのセットを探していたんですが、
コレ!といった物がなかったんですが、
とある店で、ソファー型の椅子のセットを見つけ、惹かれました。



しかし、そのダイニングセットは
テーブルのデザインが、イマイチ…。
一人掛けの椅子×2と2人掛けソファー×1の組み合わせで、
一人掛けの椅子が普通の椅子でイマイチ…。
満足いくセット内容ではなかったんですよ。

で、ネットで似たようなのを色々探し回ったんですが、
店頭で見たのと同じ物しかソファー型の椅子って無いんですね。

かといって満足いかないセットを買うのもね…。

と思い探していたら、同商品を単品売りしているショップを発見!
しかもソファー型の一人掛け椅子もあるし♪

椅子はすぐに決定しました。


お次はテーブル。

テーブルは、嫁ちゃんの希望があり、
『パン作りがしたいから天板が厚く丈夫な物』
『丸みのあるデザインは嫌』という条件で、
椅子との相性も考え、椅子の脚部分と同じ素材(タモ材)の
テーブルを別のショップで見つけました。




実は昨日に全部到着し、かなり良い感じです。
椅子とテーブルの色の相性もバッチリです。
そしてソファー型ということで座り心地も良いです♪
日中私の布団の上で昼寝している愛猫のいっちゃんも
ずっとソファーに居座っているほどw



家具は長く使う物ですし、
妥協したり、安物を買うと扱いが雑になったりするんで、
気に入ったもの・こだわりのある物が良いですね。



ブログ一覧 | 新生活 | 日記
Posted at 2009/05/16 15:46:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/2昭和者イベント欠席
彼ら快さん

本日の晩ごはん!(6/2は横浜カレ ...
かんちゃん@northさん

今日も洗車から〜代車生活最後に〜
AngelPowerさん

愛車(ヤマハ アクシスZ)と出会 ...
ぽにょっちさん

真空管アンプほしくなった。
別手蘭太郎さん

2024ビーナスラインオフミーティ ...
出武理(DEBURI)さん

この記事へのコメント

2009年5月16日 22:23
こんばんは。
イイですね。(^^)

色味が違いますが、テーブルのデザインは、ウチともほぼ同じです。
飽きずに長く使えると思いますよ♪
コメントへの返答
2009年5月16日 23:29
伸長式など、ギミックの凝った物だと、
すぐに壊れてしまいそうですしね。

ギミックなどの変わり種が好きな自分ですが、
飽きのこないデザインにしました。
2009年5月16日 23:02
こんばんわぁ♪

良いの見つけましたね!!

家具の安物は...

仰る通りデスw

オイラは、すでに後悔している一人ですから(爆

けど、この組み合わせは初めて見ました!!

イロイロあるんですね d(・ω・)
コメントへの返答
2009年5月16日 23:31
ダイニングテーブルで使える
ソファー型の椅子自体がほとんど無いですからね。

他人と被る組み合わせでは無いでしょうね。
2009年5月17日 10:58
テーマ的には洋式ですね♪

うちは和式です・・・

とにかく地べたに座る生活が長くて
(^_^;)
コメントへの返答
2009年5月17日 13:58
確かにイメージは洋風ですね。

前の家では全て地べたの生活だったんですが、
新居ではリビングとダイニングを使い分ける
つもりなんで
ダイニングセットを買っちゃいました。

ウチもリビングは基本地べたですよ~。
2009年5月17日 19:31
お洒落黒ハート
ソファー椅子は、背もたれが木なのが多いから、良いのが見つかって良かったですね。お子ちゃまに汚されないように注意しないといけませんねうれしい顔
コメントへの返答
2009年5月17日 22:11
布地が麻みたいな素材なんで
猫が爪とぎしそうで怖いです(笑)
もちろんカバーリングするつもりですよ☆


プロフィール

「ご縁を頂きました。 http://cvw.jp/b/151248/47340303/
何シテル?   11/12 22:02
最近はもっぱらカメラでの風景撮影にどハマり中です。 あまり車の事は書かないかも知れません(^^; 気が向いたらブログ投稿する感じなので、気長にお付き合いして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

車内⇔エンジンルーム配線(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/20 17:53:49
エンジンルームから室内への配線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/20 17:50:17
ボンネットプロテクター取り付けポイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/28 18:19:57

愛車一覧

スバル XV スバル XV
15年18万km乗ってきたアウトバックと別れを告げ、乗り替えたのはXV。 スバルのAWD ...
その他 自転車 RADAC TAILOR-MADE (その他 自転車)
BRIDGESTONE RADAC TAILOR-MADE (ブリジストン レ ...
その他 自転車 その他 自転車
格安(¥2500)で入手したレイダックテーラーメイドのフルアルミフレームに、これまた格安 ...
その他 自転車 アメリカンイーグル (その他 自転車)
親父がゴルフコンペで貰ってきたクロスバイク風ルック車(通称ルッククロス)。 サギサカのア ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation