• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月28日

2315回目

前回終了時、107kg

透析前、110.1kg
透析後、106.6kg

血圧は111
時間900でスタート。

一度、暖かくなった時には、先週末ぐらいに桜は咲くのかと思ってたけど、まだ咲かないみたいやね。
鴨川のユキヤナギは咲いてるみたいだけど、咲いていない。
普段、通らない高辻通の閉校になった中学跡の前を通ると、早咲きの桜が咲いていて人だかりになってるけど、ほとんど外国人。
前撮りなのか、こんなとこでウェディングドレスを着て、写真撮影をしてる中国人みたいな人が2組。
広くない歩道に三脚?スマホを立てて、撮影してる女の子の2人組。
他人の迷惑に考えが至らない、ここらがお国柄っぽい。
オフィス街の車がブンブン走ってる道の歩道ですよ。
まあ、日本人でも、そんな人は居るだろうけどね。

嫁を迎えに行った還りだし、7時前の清水道の京都駅方面行きのバス停が、最近、酷くて数えはしないけど、200人ぐらい列んでるような長い列。
京都駅のバス乗り場も酷いことになってるみたいで、清水寺や金閣寺行きの500円の運賃の市バスを走らせるとか。
通常、市バスの運賃は230円です。
それで、解決出来るといいだろうけどね。

今日は、オニオンチキン。


終了。
ブログ一覧
Posted at 2024/03/28 22:51:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

国立の桜並木
zrx164さん

週末ドライブ
nop_allさん

この記事へのコメント

2024年3月28日 23:31
母校の中学の前凄いねぇ!ここ数日通るたびに感心して見てる(笑
僕が卒業した頃は桜なんてなかったからあとから植え替えたんやろなぁ。綺麗で良いけどあんなに歩道塞いでたら誰かが警察に苦情入れて写真撮影禁止みたいになるんやないかしら?

市バスの料金500円とか取るの?外人さんからは良いけど国内の人には酷なはなしやなぁ!こういうように戻るのわかってたはずなのに無策な京都府や市のバカをなんとかしないとあかんなぁ。
コメントへの返答
2024年3月29日 14:06
仕事行かなくなってから、そう通らなくなってました。
写真撮影禁止とはならないとは思いますけど、あんな場所でドレス着て写真撮らなくても。と思います。
ソメイヨシノのが咲けば、こんなとこに人が集まらないんでしょうけどね。

市バスは決定になったか、どうかは判らないけど、観光地に急行というか、普通のバス停に停まらない運賃の高い市バスを走らせようとしてるのかな。
それで人を分散させられたらいいですけどね。

プロフィール

「@りすざる でも、スマホからしかみんカラはしてませんよ。」
何シテル?   01/26 18:00
PCは、いつまで経っても分からない。 車も、詳しいことは、分からない。 車ネタの話もたまにあります。 ネエネとぶーぶ、二人の娘のおとうちゃんです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

SEIWA フレームレスミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/11 07:36:57

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
家族4人と、じいちゃん、ばあちゃんを乗せるのに、さすがに5人乗りの今までの車では辛くなっ ...
スズキ ソリオ スズキ ソリオ
去年乗り換えました。
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
2代目です。 ターボが付いたGTと、いうやつやったと思う。EP-81て、いう型式と違った ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
一番、最初に中古で買った愛車。 昔のこと過ぎて型式等覚えていません。 ドルフィンルーフと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation