• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月27日

「頭文字D」からの「テルマエロマエ」そして・・・「もしもツアーズ」

「頭文字D」からの「テルマエロマエ」そして・・・「もしもツアーズ」 10月23日の金曜日、仕事を早く終えて伊香保温泉へ。
本当は土日で水上にある宝川温泉だけ行く予定だったけど、仕事が早く上がれるのと伊香保に宿が取れたため、金曜日の夕方に出発。
さすが金曜日の夕方ということで、関越の練馬ICまで渋滞。関越に乗ってから渋川ICまではスムーズに行けました。


宿泊は伊香保温泉の横手館。
レトロな雰囲気の旅館でした。とりあえず、夕飯には間に合った。


中もレトロな感じ。

夕飯後に温泉を満喫して、旅館の向かいにあるラーメン屋に。
部屋からラーメン屋が見えて気になってたので、行ってしまいました。


ラーメン屋もレトロ感が。


少しこってりしてて、美味しかった。


朝、階段の辺りをウロウロ。

チェックアウト後に榛名湖までドライブしました。
榛名の峠と言えば頭文字Dの秋名山で有名ですね。


榛名湖。一応、榛名湖を一周してみました。


榛名富士。
この近くに板橋区の施設があって、板橋区の小学校、中学校で榛名を訪れます。
なので、いさむーにとっては思い出の場所と言っても良いかも。

榛名は、板橋区出身者には思い出の場所だけど、一般的には頭文字Dになるのかな。
というわけで、こんなお土産を購入。


頭文字DのクッキーとFD、86(トレノ)、シルエーティーの形をしたお菓子。

ここから一般道で、水上まで移動。


水上に到着。SLと記念撮影。


ランチに有名な焼きカレーを食べました。

走ってるSLの写真を撮りたくて、カーナビを頼りに線路沿いをウロウロ。
そしたら、カメラを持った人達がいる場所を発見。車も通行の邪魔にならないように停められる場所だったので、そこでSLが来るまで待機。


汽笛とともにSLがやって来ました。まぁ、水上駅で記念撮影したSLですが・・・上手く撮れました。

宝川温泉へ移動。その途中の峠を走ってると、後ろにインプレッサが・・・
奥様とリスのシンバ君も乗っているのと知らない道なので(一般道だし)全開走行は出来ないものの、インプレッサとの走りを楽しみました。インプレッサの人はどうだったんだろう。楽しめてたのか、それとも「遅っせなー」と思ってたのか(笑)


宿泊する宝川温泉の汪泉閣に到着。ここはテルマエロマエⅡに使われた旅館です。
撮影のため2日間、貸切にしたとか。
ここは混浴の温泉で、女性は湯着かバスタオルを巻いて、男の人は小さいタオル1枚。
日帰り入浴も出来るので、結構カップルや男女の友達同士で入ってる人も多かった。



3日目、チェックアウト後に湯檜曽駅へ。

ここは上越線で水上の隣の駅なのだがループしていのが特徴。


ホームから、右上に電車が走ってるのが見えます。

その電車が・・・


ホームに入って来ました。

さらに隣の土合駅もモグラ駅として有名なのだが、駅の前まで行ってみると、砂利道でエヴォーラで入るのは厳しかったので、見学せずに終了。


法師温泉の長寿館に到着。ここもテルマエロマエⅡに出てくる温泉。
まぁ、昔ながらの温泉旅館って感じでした。ここでは日帰り入浴で温泉に入りました。

そして、前日の土曜日に「もしもツアーズ」でロープウェイで紅葉を見る内容で放映してました。
そこが法師温泉から近いのが判明。行く事にしました。

三国峠を越えて法師温泉から30分位で新潟県の苗場に到着。
苗場プリンスホテル近くの駐車場に車を停めてシャトルバスでロープウェイのドラゴンドラの乗り場へ。

ドラゴンドラの乗り場は長蛇の列が出来てる。しかも寒い。
待つこと20分。ようやくドラゴンドラに乗車。


紅葉の山を登って行きます。


そして下りる。突然の高さにビックリ。


ここまで下りる。

こんなアップダウンを繰り返して25分間乗ります。高所恐怖症の人にはオススメ出来ない乗り物。
それでも綺麗な紅葉とスリルを味わって楽しみました。


途中では二居湖も見えます。


頂上に到着。気温2度。寒い。でも、ここのレストランで食べた舞茸天丼が美味しかった。

帰りは田代湖の方から別のロープウェイで下りることも可能だったけど、行きと同じドラゴンドラで苗場に戻りました。
苗場から一般道で月夜野ICまで、関越では渋滞にハマり無事に帰宅。


ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2015/10/28 00:35:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おやすみに入りました あまり日常と ...
トムイグさん

「ゴジラ-1.0」 Amazon ...
hokutinさん

5月はそれぞれの検査の月
P.N.「32乗り」さん

HONDAエンジン初始動
mx5ミアータさん

今日は木曜日(帰るよ~🐸🎶🚗 ...
u-pomさん

連続洗車で腕が上がらなくなったんだ ...
kitakazeさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「MC20カッコいいですよね。うちのマンションの駐車場にも白いのがいます(笑)」
何シテル?   02/11 19:05
いさむーです。よろしくお願いします。 まだ車に興味が無かった高校生の頃、初めてS13シルビアを見て「なんてカッコイイ車なんだ」と思い最初に買った車はS13シル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ミッション・クラッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/16 01:43:22
☆☆大切なお知らせ☆☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 08:24:40
軽とは思えないスポーツカー。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/05 10:00:42

愛車一覧

ロータス エヴォーラ ピカチュー (ロータス エヴォーラ)
NAのエヴォーラからエヴォーラ400へ乗り換えました。 2016年式だけど初度登録は20 ...
日産 シルビア ティコ (日産 シルビア)
約11年間乗りました。楽しい車でした。 改造箇所  マフラー:HKSサイレントハイパワ ...
ロータス エヴォーラ ローちゃん (ロータス エヴォーラ)
シルビアから、エヴォーラに乗り換えました。 年式:2010年式 色:ストームチタニウム ...
フォード マスタング コンバーチブル フォード マスタング コンバーチブル
アメリカ旅行中のレンタカー 結構乗りやすかった。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation