• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

トヨタ
マツダ
三菱
ヤマハ

トヨタ プロボックス  

イイね!
トヨタ プロボックス
まず、なんでこのクルマを選んだのか、からお話ししましょう。ランエボもボディ、エンジンはだいじょうぶでしたが、ミッションやらデフやらパーツに寿命が おとずれ、お金が飛ぶようになっていき、三菱車の例に漏れず、10年すぎてからは謎の電気系トラブル多発(あく までも僕の場合、泥をかぶることが多いからですよ ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2012年07月08日

ヤマハ TDR250  

イイね!
ヤマハ TDR250
最初に申し上げておきますが、バイクは下手です。ちょっと後輪が滑り始めただけでも、反射的にアクセルを半分戻してしまいます。クルマなら滑り始めてから挙動を使いながらコントロールしていますが、バイクは挙動が、というレベルではありません。昔に峠に通っていた頃は、20回くらいこけましたが、最後にこけたのは2 ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2020年10月23日

マツダ ロードスター  

イイね!
マツダ ロードスター
マツダスピード4点ロールバー、マツダ純正カーボンレカロシート、ブレーキパッドBRIG Fラリーハード・Rジムカーナハード、ABSレス、BILS車高調整(車高はほぼノーマル)、吸排気含めエンジンノーマル(4基目)、マウント類ほぼすべて強化ブッシュ、シンプソン4点シートベルト、重ステ、純正14インチア ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2012年07月08日

三菱 ランサーエボリューションIV  

イイね!
三菱 ランサーエボリューションIV
三菱 ランサーエボリューションIVダートラ車に乗っていますが、燃費、維持費がそろそろ限界です。で、とうとう13.6万キロで車検を受けずにバイバイ....。楽しませてもらってありがとう。 フロントデフ、リアデフとも競技用機械式LSDのため、また回して乗るため、エンジン、ミッション、トランスファー、 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2012年05月17日

三菱 ランサーエボリューションI  

イイね!
三菱 ランサーエボリューションI
カローラフィールダーを手放して、カローラという枠から出て、純粋にクルマ選びをしていて、やはり競技中古を買うのが手っ取り早いという結論に達しました。となると、値段もそこそこ下がっていて、耐久性でも定評があるとなると、ランエボということになりました。大正解で、5万キロで購入し、135000キロまで乗り ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2012年07月11日

トヨタ カローラフィールダー  

イイね!
トヨタ カローラフィールダー
この頃は、友達とキャンプしたり、スノボなどのアウトドアが多く、ある程度競技用パーツが流用できるワゴン、ということで、このフィールダーにしました。それまで、延々と4AGを積んだカローラを乗り継いでいたので、カローラから離れたくなかったので、ほかの車種は目に入りませんでした。2台目の新車購入でした。 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2012年11月26日

プロフィール

「2022年ドイツクリスマス旅行 http://cvw.jp/b/1519821/46685395/
何シテル?   01/17 20:51
shinjisitoです。よろしくお願いします。長距離ドライブ大好きです。九州一周は二回、北海道は数えきれないくらい(なぜか冬ばっかり)行っています。グラベル、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ プロボックス トヨタ プロボックス
まず、なんでこのクルマを選んだのか、からお話ししましょう。ランエボもボディ、エンジンはだ ...
ヤマハ TDR250 ヤマハ TDR250
最初に申し上げておきますが、バイクは下手です。ちょっと後輪が滑り始めただけでも、反射的に ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダスピード4点ロールバー、マツダ純正カーボンレカロシート、ブレーキパッドBRIG F ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
三菱 ランサーエボリューションIVダートラ車に乗っていますが、燃費、維持費がそろそろ限界 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation