• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月08日

大雨

大雨 このたびの豪雨で被災された方々には
心からお見舞い申しあげます。
被災地の一日も早い復興を心より
お祈り申し上げます。


金曜日の早朝

豪雨の音で目が覚めて

家の前の川を見ると




普段ちょろちょろしか流れてない川が

物凄い勢いで流れてました(汗)

2軒隣の家の脇道にある竹林は

小規模ながら崩落。

近所でも至る所で冠水、崩落の情報が!

ホント怖かったです。


幸いにもうちは被害も無く

家族全員(猫含む)無事です。

地盤が緩んでる状態なので

油断は出来ませんね(^^;)


ご連絡をくださった皆様

ご心配をおかけしました。

ありがとうございました(^^)



さて今日は

ブレーキパッドとローターを

交換して頂きました(*^^*)


1年2ヶ月使用したローター。

サーキット走行にツーリングにと

お疲れ様でした。




パッドもNEW♪





福モンさんありがとうございました(*´∇`*)



先日のワークスチューニングサーキットデイで

プロが言ってたブレーキング

そんなブレーキングが出来るようになりたいな。


走りに行きたいw
ブログ一覧
Posted at 2018/07/08 22:18:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は一日曇りですね☁️
ワタヒロさん

拭車
ぶたぐるまさん

梅雨前にタマネギの収穫・・・(^_ ...
hiko333さん

朝日を浴びる premium si ...
とも ucf31さん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
sa-msさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

この記事へのコメント

2018年7月8日 23:10
自分が出張行ってる間に大変なことになってましたね(((;°▽°))
ご無事で何よりです…

自分も家の目の前が川なので、気が気じゃありませんでした((((;゚Д゚))))
コメントへの返答
2018年7月9日 0:20
出張お疲れ様です(^^)

ここまで増水したのを見たのは初…(^^;;
家の裏手は山なので崩れないか心配でした。

なかむーさんちも川に近いとは!心配だった
でしょう(;ω;)
2018年7月8日 23:20
私も今回数年ぶりにヤバイと思いました。

普段は水量絞ってウチのやや上の堰以降、川肌見えてる一級河川が満杯で氾濫危険水位まであと4㎝・・・。

S2は地震でも津波でも支払われるお高い車両保険入ってますが、それでも嫌なモンは嫌ですもんね。

コメントへの返答
2018年7月9日 0:25
ですよね(´;ω;`)
たまたま休みで家に居たんですが、ここまで
降るとはビックリでした。

危険水位まで4cmっ∑(゚Д゚)
怖かったですね。

自然を前に人間は無力だとつくづく感じた
一日でした。゚(゚´ω`゚)゚。
2018年7月8日 23:38
ご無事でなによりです。 今回は職場と家両方で危機を感じました、しばらくは油断できませんね・・・
おニューのローター良いですね^ ^ 私も走りに行きたいですが次の走りは90走までおあずけな雰囲気です^ ^;
コメントへの返答
2018年7月9日 0:34
羽山さんも大変でしたね。

ご無事でなによりですε-(´∀`; )
今回は本当に危険だって思いました。
避難勧告、避難指示と携帯が鳴る度に
ドキ!ってしたり( ;∀;)

止まるはこれで心配無しになりました。
後はタイヤ…。夏の間は今のままで練習
します(^^)

走りたい
走りたい
走りたい

(笑)
2018年7月8日 23:47
普段の流れが緩やかな水路だから安全なのかも知れませんね

だけど増水してるうちは橋や川岸の崩落が心配ですね

川辺に近付く時は、くれぐれもお気をつけください

コメントへの返答
2018年7月9日 0:46
普段はホント穏やかと言うか、物が落ちても
取りに行けるくらいの流れの川です。
まだ少しだけ水が濁ってますが、水位は
随分と下がりました。
娘にもくれぐれも近付かないように言って
ます(汗)

裏手の山が心配です(^◇^;)
2018年7月9日 5:15
おはようございます!
ご無事でなによりです。

うちの周りも道路が水没や陥没などあり、川が一部氾濫し家が床下浸水するまであと1mのとこまででしたが、雨がやみ助かりました。とても怖い思いをしましたが、家族含め家、車、バイクも被害なく無事です。

今回の豪雨災害で被災された皆様には心よりお見舞い申しあげます。
コメントへの返答
2018年7月9日 7:02
そちらも大変だったですね(汗)
無事でなによりです(^^)

降り続く雨に不安しかなかったですよね。
被害が拡大してるニュースを観ると胸が
痛くなります(´;ω;`)
2018年7月9日 12:17
ニュースを見て、近くじゃあないかなと思っていました
何事もなくて良かったです(^-^)
コメントへの返答
2018年7月9日 14:47
ゴウさんちの周辺は大丈夫でしたか?

昭和28年の大水害を経験された方にお話を
聞く機会があって、あの時以来の大水害と
仰ってました(;ω;)

事無きを得ましたが、ホントに怖かったです。
2018年7月9日 15:01
昨日はありがとうございました♪
ローターかなり長持ちしましたね!!

これでアタックシーズンもバッチリ(*^^)v

雨凄かったけど、何事も無くて良かった~~。。。
コメントへの返答
2018年7月9日 16:48
こちらこそありがとうございました(*´∇`*)

今回は念願の1年超えしました(笑)
アタックシーズンまで大事に使います。
ダラダラ踏まない事、ちゃんとクーリング
する事、ですね(^^;;

今回の豪雨、ホントに怖かったですね(´;ω;`)
2018年7月9日 22:51
雨、スゴかったですね(´д`|||)
私は山口の周南に滞在してましたけど、幸いにも被害はありませんでした。
それでも、関門橋やトンネルが通行止めになって、新幹線も止まり帰宅難民になってしまいましたけど(((^_^;)

ローターの新品良いですね🎵
私も、冬には新品入れないとアタック出来ませんorz
それにしても、エボのローターは高い‼️( ̄ヘ ̄メ)
コメントへの返答
2018年7月9日 23:11
山口県も随分降ったでしょう(;ω;)
帰宅も大変だったですね。

職場の子も普段30分のところを4時間かかったと言ってました(汗)

ブレーキはコレで前後共交換完了です(^^)

エボは…桁が違いますよね(^◇^;)
2018年7月10日 6:35
豪雨半端なかったですね!
うちの町内から出るのに、どこも冠水…迷路を抜けてやっと出れるって感じでしたからヽ(´o`;

ローター新品気持ちいいですね‼️
プロのブレーキ方法気になります\(//∇//)\
コメントへの返答
2018年7月10日 6:48
凄かったですね(´;ω;`)
ネットや、友人から送られてくる画像も
驚くものばかりでした。

プロのブレーキでしょー。
文章にするには私は表現力が乏しいので
次回お会いした時にでもお話します(^^)

プロフィール

「@まさ ひろ さん
撮影ありがとうございました^_^」
何シテル?   10/29 21:52
にゃーすけ☆です(●???ω??●?)?? 一応♀です。たぶん。 ホンダ車しか所有した事がありませんが、ホンダのまわし者ではありませんw フリードは5台目、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

柴田自動車 シバタイヤ TW200 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/13 11:34:24
HIDバラスト修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/11 23:49:56
ドアスイッチが接触不良になる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/17 22:42:46

愛車一覧

ホンダ S2000 にゃーすけ☆3号 CLEiB Special (ホンダ S2000)
7台目のホンダ車、2台目のS2です(・∀︎・) 憧れでもあり目標でもあるCLEiB☆S2 ...
ホンダ フリード にゃーすけ☆1号 (ホンダ フリード)
家族にチョウドイイ1号です(・∀︎・)
ホンダ S2000 にゃーすけ☆2号 (ホンダ S2000)
6台目のホンダ車です(・∀︎・)
ホンダ シビック ホンダ シビック
大好きだった車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation