• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月16日

いたりあじんのわなにはまってみる

いたりあじんのわなにはまってみる
←たびたびぐずるこの人








汗だくで鬼キックも、全くエンジンかかる気配すらない・・・



火が飛んでないかも?



さっそく、プラグチェック↓

ネジの頭部にプラグ先端を当てて・・・キックペダルを手でグイッと・・・








ブ!ブ!ブ!ブ!









「いってぇぇっ!!!!」



「はぁ???なになに???感電した???」



この最も持ちやすい部分、絶縁ではありませんでした

イタリア人め!
みなさん、気をつけてくださいねぇ~ ワナです

でも・・・おかげで・・・異常がプラグに絞込みできた





気を取り直し、プラグコード部分をつまんで再度確認(もちにくい・・・)

火とんでない・・・

コイツ ↓








奮発!
 

一蹴でエンジンかかりました








復活!20キロほどテストランも、止まることなく快調♫
 

過去ないぐらい快調で、逆にコワイですが・・・

これで

通勤も、ツーリングも大丈夫!・・・・・になったか?
ブログ一覧 | ベスパ | 日記
Posted at 2013/06/16 10:47:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ランドクルーザー70 グリル・バン ...
YOURSさん

フル未公認 黄色4ナンバー商用軽自 ...
しげぼうずさん

バード クラブ オフ会✨
剣 舞さん

観光&グルメオフ会からの...サプ ...
インギー♪さん

ツバメが巣を作り始めた
楽しく改造さん

訃報 中尾彬さん
はとたびさん

この記事へのコメント

2013年6月16日 11:28
好き嫌いが激しい・・スクーターちゃんですね(汗)

私のセブンは・・4分の1の価格のプラグ・・で・・

頭削って使用しても・・E/Gかかりましたよ~(笑)
コメントへの返答
2013年6月16日 17:48
コイツ、値段がわかってます(^_^;)
急に調子いいですもん

これで、突然の手押しから開放されるなら安いかも
2013年6月16日 11:53
イリジウムはいい!
俺もビックリしたもん。

エリーゼにもお勧め


クルマ弄りのイジリウム

締めは親父ギャグでタダ滑りフェードアウト…
ε=ε=ε=(°□°)
コメントへの返答
2013年6月16日 17:54
わぁぁ~! 
ここだけの話、かなりやっちまってますよ!


それはさておき、ほんとアイドリングが安定してます(たぶん)
最初は、意味ないかもしれんが・・・と思ったんですが、今日のところは満足です


オーイ!座布団ぜんぶ持ってけぇ~
2013年6月16日 14:12
ヴェスパ!!かっこいい!!

ヴィンテージヴェスパをレストアして売ってる業者がタイにいるんですが、日本でうれますかねー?
コメントへの返答
2013年6月16日 18:02
持つと、なんとも言えない親近感が生まれますね(^-^)

「エンジンかからなくなっちゃって」の不動入庫がやっぱり多いので、それがなければ売れるかも!?
元々ヴィンテージも日本の要望が強くて生産を無理から引っ張てたみたいですから、日本人は好きですよ
2013年6月16日 17:21
去年新しベスパに乗りましたが、
メチャクチャ速いですね。
国産のビックスクーターのトロさが
信じられない位良かったですよ。
帰りにフォルツァに乗ったら悲しく
なりました。
コメントへの返答
2013年6月16日 18:10
GTとかカッコイイですよねぇ
何より細かいところまでオシャレ♪

そして、復活したPXが2stってのが素晴らしいです!

自転車の次は是非!そのトラブル時の手押しを体験してください(笑)
2013年6月16日 22:57
おっ!そうですか?
じゃあ来月バンコクへ行って見てきます。
コメントへの返答
2013年6月16日 23:35
水拭きでも塗料がうっすらと布に付く!ぐらい塗装が弱いので・・・見るポイントは鉄板モノコックの状態ですね

ステップ部分は普通に朽ちて無くなっていきますから(笑)
2013年6月17日 1:06
ベスパ通勤ってオシャレさんじゃない?
もう少しフェロモン研究してアフリカの王様みたいに美女を数人はべらかしましょう
プラグいじって感電している場合じゃ無いです!

祝!!モンスター始動カウントダウン!
チェックしているんだょ
ぜひ!テストランに同行したいマシンです!
コメントへの返答
2013年6月17日 1:52
ほんと!…ベスパじゃなく美女で感電したいもんです!



現場監督ありがとうございます(笑)
テストラン是非!

2013年6月19日 22:17
いたりあじんのわなは、まだまだほかにもあるかもです。


イリジウム、やっぱりイイんですね。

ウチもケチらずに付けてやれば良かった…。

今のところ、信号待ちで微妙なアクセルワークが要求されますです(笑)
コメントへの返答
2013年6月19日 23:50
いたりあじんに文句いっても…「感電するんさー」って普通に返してくるんでしょうね(笑)

プラグの交換!オススメかもです

ポリーニKITのお陰もあるかもしれませんが、今回は格段にイイです!

100キロ近く乗りましたが、手が痛い…じゃなくて、エンスト無しでした

プロフィール

「春〜🌸
今年もコチラ」
何シテル?   04/07 21:06
Mizzyan(ミズヤン)です。 黄色いのに乗っかってます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トライアンフ ストリートトリプルRS トライアンフ ストリートトリプルRS
Hey! This is my STREET TRIPLE 765RS My fath ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
Bonjour! 造りのチープさは所々ありますが… 通勤には充分過ぎる シャシーカ ...
アプリリア RS250 アプリリア RS250
Ciao! mi sono risposato con aprilia RS250 ...
アプリリア ドルソデューロ750 アプリリア ドルソデューロ750
Ciao! È un mega motard realizzato da Aprilia ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation