• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たっしーの"ぜっちゃま" [日産 フェアレディZ ロードスター]

パーツレビュー

2023年10月12日

日産(純正) Z33前期ホワイトライン製強化ブッシュ装着済リビルトロアアーム  

評価:
4
日産(純正) Z33前期ホワイトライン製強化ブッシュ装着済リビルトロアアーム
コジマガレージさんで販売されているリビルトロアアームです。
ラップ巻いた状態ですが左右で2.9kgでした。
純正は左右で2.8kgだったので0.1kgだけ重くなりました。

デフマウントブッシュと同じホワイトライン製の強化ブッシュを既に圧入してくれてあるので助かります。
しかもロアアームも水圧で汚れを綺麗に吹き飛ばしてあってピッカピカです。
ユーチューブで動画もあったのが決め手でした。

でも鈍感すぎるせいか、ブッシュ抜けしている状態から交換してもそんなに劇的に良くなった感じはしませんでした。
  • ラップ取ったらこんな感じ。
  • 裏面。
  • ブッシュのアップ。
  • 真横から。
  • ブッシュのアップ。
  • 真横から。
  • 純正ブッシュの抜けている状態がコチラ。
    これで走行は怖い!
  • 納品書。
    ちなみに工賃はお世話になっているディーラーで34753円だったので合計約10万円でした。
購入価格67,350 円
入手ルートその他 ※コジマガレージ

イイね!0件




タグ

関連コンテンツ( ホワイトライン製強化ブッシュ の関連コンテンツ )

類似商品と比較する

LAILE / Beatrush / ピロボールブッシュ フロントロアアーム後側&リヤトレーリングアーム

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:4件

GMB / ロアアーム

平均評価 :  ★★★★4.35
レビュー:80件

からくりはうす / フロントピロロアアーム

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

スバル(純正) / アルミロアアーム

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:81件

J-LINE / ロアアーム

平均評価 :  ★★★★4.82
レビュー:34件

KTS / カインドテクノストラクチャー / ターンバックル式ピロリアロアアーム

平均評価 :  ★★★★4.14
レビュー:14件

関連レビューピックアップ

TRUST GReddy インテリジェントインフォメーター タッチ

評価: ★★★★

日産 バッテリーカバー&ブレーキフルードカバー

評価: ★★★

NARDI CLASSIC LEATHER SPORTS TYPE ラリー パ ...

評価: ★★★★★

不明 50mm ステアリングボススペーサー

評価: ★★★★★

NISMO 280km/hメーター

評価: ★★★★★

SEIWA BTR100 Bluetooth AUXレシーバーRM

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2023年10月12日 21:11
コジマガレージさんには何度かお世話になっていますが、仕事が丁寧で良いお店です。Zの入庫率もけっこう高そうで、細かなノウハウも豊富だと思いました。アーム、ピッカピカっていうのも納得ですw
コメントへの返答
2023年10月12日 21:56
どうしようか結構悩んでたんですが、YouTubeが分かりやすくて好感持てたのでコジマガレージさんに決めたのですが、やり取りでも100パーセント前期なのか確認するために車台番号も聞かれて、間違いなく前期という確認をされてからの注文となり、信頼性も高かったです。
みちみっくさんもお世話になってたなら間違いないですね!
更に安心しました。

話はそれますが、地元のショップはフェンダーとタイヤが干渉する件について相談に言っても車体の確認すらしてもらえず(見てほしいと言っても見てもらえませんでした)提案も無いし作業後の試走もありませんでした。
結局干渉が直らず時間とお金の無駄になりました。
工賃が高い安いよりも、親身になってもらえるか、プロの目線での提案があるか、対応が良いか、アフターケアなどそういう方があとの付き合い的にも重要だと再認識しました。
2023年10月12日 22:19
ショップ選びはなかなか難しいものがありますよね。

特に、部品の交換作業などではなく、トラブル対応的作業の場合は、原因究明や対策の検討に時間がかかる割には結果が出せないケースも無くはないでしょうから、そういった作業を受けたく無いっていうショップさんもあるんじゃ無いかと思います。

ところで、コジマガレージさんに入庫するときは、お店の最寄り駅まで送迎してもらうのですが、その際のクルマがいつもどれもキレイです。フルノーマルのアルトも、相当手を入れてあるプログレも、かなり走行距離のいってそうな380RSも、みんなすべていつも新車みたいにキレイです。
クルマ愛を感じられます。こういうのも安心できるところですw
コメントへの返答
2023年10月12日 22:50
トラブル対応だけじゃなく、普通に新品パーツを購入取付けの時の対応も微妙です。
サーキットに行かない人はこういう扱いなのか、元々こういうものなのか分かりませんが初めて行った7年前ぐらい前から何度かお世話になってますが対応は変わりませんね。

聞けば聞くほど素晴らしいですね!
代車など綺麗な車は安心できるお店だと思ってます。
お世話になってるディーラーの代車もめちゃくちゃ綺麗で低走行なので次の足車候補として加速感やブレーキの効き具合を気にしながら乗ってますw
今のノートは内装も上質で加速もめちゃくちゃ速くてビックリしました。
タイヤは微妙でしたが。

プロフィール

「[整備] #フェアレディZロードスター マルゼン枚方店でアライメント測定&調整 93959km https://minkara.carview.co.jp/userid/1523993/car/1123398/7769356/note.aspx
何シテル?   04/28 07:33
日産フェアレディZ33ロードスターに乗っています。 綺麗な風景と車を撮るのが好きです。 宇治川ラインや307号線をよくドライブしています。 見かけたらよろ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

WEBER SPORTS フロントサイドダクトフィン(FRP) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/03 09:49:18
RAYS VOLK RACING G25 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/17 20:46:25
ここで聞けば安心 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/05 21:15:07

愛車一覧

日産 フェアレディZ ロードスター ぜっちゃま (日産 フェアレディZ ロードスター)
休日専用の快適仕様車です。 フルノーマルからコツコツ自分好みに弄り続けてます。 現在の仕 ...
ダイハツ コペン せろじろー (ダイハツ コペン)
2022年11月に新車でオーダーし、2023年4月27日に納車されました! 京都は試乗 ...
日産 マーチ まーちん (日産 マーチ)
マーチニスモですがSではなくCVTの1.2L仕様になります。 通勤と休日のお買い物専用 ...
日産 モコ モコたん (日産 モコ)
中古で買うつもりでしたが、日産の対応が素晴らしすぎて通勤、近所のお買い物専用車として新車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation