• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月01日

リベンジ同行者求む

リベンジ同行者求む 発車待ちの電車の中で高校生らしい男子たちが話していたんです。

「 外国人にここはどこですか?って聞かれたらなんて答えるの? 」

「 えーと・・・・ ディス イズ・・・・ ハードウェーブ・・・かな? 」

ん? ハードウェーブ?  

ハード・・固い?難しい? ウェーブ・・・波か?

あー なるほど 難波 ね

つーか、地名なんだから そのまま NAMBA だよっ











さてさて、朝晩どころか昼間もずいぶん涼しくなって 「 夏も終わりですねー 」 なんて声があちこちで聞こえる季節になりましたね。

どこかのサラリーマン風のおじさんが 「 クーラーがついた事務所に一日居ると寒くって・・・」って言ってたんです。

今年は猛暑の割に節電節電って言わなかったけど・・・・

寒いんならクーラー消せやーっ



うちの職場はまあいわゆる工場なんだけど、現場に出るとめちゃくちゃ暑いんです。

よくいる現場はこんな感じ


一応、熱中症には警戒だけど、これくらいなら全然普通に作業もできるんです。


でもね、別の現場はこんなの


温度計なんて振り切っちゃってますw

こんなところでタイベックスというのを着てたりするんだけど、これが通気性が悪くて大変なんです。

ちなみにタイベックスとは・・・



誰がモジモジ君やねんっ


こんなの着て2時間も作業すれば3kgは体重が減るぜー

ま、そのあと水分とって飯食えばすぐ元通りだけどなwwww




先日、夏期休暇をもらったんです。

家でテレビを観てたらお奉行様が罪人?を裁いてるシーンが映って・・・

お白州・・・・おしらす・・・・しらす・・・・・ そうだ、しらす丼を食べに行こうっ


 


どうせなら海に近いところに行こう

しらす丼に、そうだなぁサザエのつぼ焼きもいっちゃうか?

そんなことを考えながら和歌山の加太に向かうことにしたんです。

以前近くまで行ったのですが、結局入らなかったお店を目的地にセットして出発。

行ったのが平日ですからそれほど道も混んでなくお昼過ぎには到着です。

そのお店とはここっ


満幸商店www


しかし・・・・


この日に限って満幸商店・・・閉まってたwwww

ちなみに満幸商店のしらす丼とはURL貼っておくからここで見てください。

どう? 満幸商店のしらす丼、迫力あるでしょ?

ちょwwww どんだけ 満幸商店言うねんwwww




仕方ないので隣のお店に入ってしらす丼食べたんです。



ちょwwwww 普通www

悪くはないけど・・・満幸商店のを見ちゃうとね・・・

仕方ない、また今度食べに来るか!




食べた後は淡島神社へ参拝





ここは境内に奉納された無数の人形が有名なんです。




前を歩いてたおばちゃん 「 これだけあると壮観やなぁ 」って・・

いや、いや、いや ボクは無理www

昼間でもちょっと不気味な感じがするのに 夜だったら絶対に無理だな 




急に思いついて行動するのも考えものですね。

やっぱり heavy stand lucky day なんてウソだな

あ? 思い立ったが吉日 のつもりだよっ


くそーっ あの高校生よりうまく英訳できねーっ!!!!1




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/01 01:53:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TFにした理由…その2
porschevikiさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

やっぱりステーキ
やる気になればさん

鳥貴族…行ってきました🐔
伯父貴さん

この記事へのコメント

2015年9月1日 8:28
よく山の名前とか川の名前とか
英語表記してありますよね?
あれはなんでなのかな

さかも、マウントFUJI
って場合と、マウントAKAGIYAMA
どないやねん!
コメントへの返答
2015年9月2日 10:17
観光者へのサービスなんでしょうけど
案内標識なんかも日本語・英語・中国語・ハングルで表記してあって、そこまでする必要あるんですかね?

最近知ったんですが、高野山ってあるじゃないですか?
高野山って山があるんじゃなくて、その地域一帯の総称だったという事実。
2015年9月1日 9:07
その満幸商店では「あわび丼」や「赤貝丼」はないのですか?(^^)
コメントへの返答
2015年9月2日 10:22
今度行ったら、それ以外にもこばひろさんが
好きな親子丼もメニューに加えるように言っておきますw
2015年9月1日 9:08
そういえばしらすにも禁漁の
時期があって、生しらすはなくて
みんなかま揚げしらすなんですよ
コメントへの返答
2015年9月2日 10:28
どちらかというと生はあまり好きではないんですよ。
だから釜揚げで全然問題ありませんw
2015年9月1日 9:08
ノート型の乗り物が発売されるんですよね♪

好奇心で買おうとしてますが初期型はな〜

何でも初期型の「乗り物」は厄介ですw
コメントへの返答
2015年9月2日 10:31
確かに、初期型の乗り物は色々面倒なことがありますからねー

でも、どちらかというと最近は腰痛がひどいので乗るより乗ってもらう方が楽ですwww
2015年9月1日 9:35
トイストーリーだと思えば平気♪
コメントへの返答
2015年9月2日 10:33
ウッディ・プライドを探せとか面白そうですよね?

って、やっぱり怖いわっ!!

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年08月15日 10:31 - 21:46、
197.94 Km 5 時間 21 分、
7ハイタッチ、コレクション2個を獲得、バッジ79個を獲得、テリトリーポイント780pt.を獲得」
何シテル?   08/15 21:48
ECCS(エックス)の部屋にようこそ! この部屋は95%がくだらないブログで成り立っていますアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー 残りの5%もどこかで見たようなパー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

シフトパネルにビニールフィルム貼り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/29 19:44:27
weimall 亀甲型金属製タイヤチェーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/13 09:52:39
ボンネットダンパー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/02 20:31:02

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
長く大事に乗っていきたいですね。
日産 ミストラル 日産 ミストラル
10年乗りました。 ディーゼル規制のため、乗り換えることに・・・・ ほんといい車でした。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation