• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.

やすぽんのブログ一覧

2022年02月07日 イイね!

でらロックフェスティバル2022

でらロックフェスティバル2022こんにちは(^0^)/

この週末も雪が降りまくって、今シーズンの名古屋はどんだけ雪降るだよ!と一人で天候にツッコミを入れておりました(笑)

そんな雪が降る中、今年初のオタ活をしてきた♪
新型コロナのオミクロン株の影響で感染者数が激増しているので普段より更に注意を払ってマスクを二重にしてイベントに参加してきました。




まず1日目の5日(土)は伏見にあるVERSUS東海ホールにて行われたイベントへ。





目当ては「FuMA」(フューマ)です。
昨年7月にステージデビューしたまだ新しいグループです。
気にはなっていたのですがこの状況下なので自分が東京遠征を控えている為
なかなか見れずにいました。
で今回グループ初の名古屋遠征ということなので見てきました。

楽曲は打ち込みをベースにしているEDM系です。
まだ半年しか活動していないという事もあり持ち曲は6曲しかありません。
ライブのパフォーマンスに関してはめちゃくちゃ仕上がっていて正直びっくりしました(笑)

FuMAのライブ後は並行物販に参加して会場を離脱。
そこから徒歩でライオンカフェに移動して次のイベントに参加。



自分が入場した時はちょうど「誰もシラナイ。」が始まるところでした。
「誰もシラナイ。」の次は目当ての「NEMURIORCA」です。
全然名古屋遠征をしてくれないので前回見たのがまさにちょうど1年前。
その1年前とはメンバーが変わっているので新体制としては初名古屋です。

NEMURIORCAのライブ後は一旦会場から出て近くのコンビニで軽く腹ごしらえ。
再び会場に戻って終演後物販でNEMURIORCAの特典会に参加。

その後は別のイベント(でらロック)に参加していた友人と合流して自分の会社へ。
事務所でいい感じの時間まで潰して夕食へ。
夕食後はそのまま友人を自宅まで送り届け、自分も帰宅しました。





2日目の6日(日)は毎年恒例のでらロックフェスティバルに参加。



RAD HALLにてチケットをリストバンドに引き換えてそのまま入場。
当会場の最初のグループ「のらりくらり」から見始めました。
その次は目当ての「FuMA」です。
これで観るのは前日に続いて2回目です。
FuMAのライブ後は特典会会場のコンベンションルーム上前津へ移動して
FuMAの特典会に参加。
さすがに昨日今日なので顔も名前も憶えてくれてた(笑)

次はReNY limitedへ移動。
自分が入場した時は「パラディーク」がライブしていました。
その次が目当ての「じゅじゅ」です。
めちゃくちゃツボっていたグループではないのですが、とは言え楽曲的にそんなに嫌いでもないので…(笑)
あと現体制が3月27日で終わってしまうという事もあって見てきました。
で、メンバーがMCをして初めて知りましたが今回が名古屋ラストだったらしい。
マジで観に行っておいて良かったと思った瞬間でした(笑)

次は新栄のダイアモンドホールへ。
「我儘ラキア」を見るために行きましたが30分も早く着いて…
そうしたらリハーサルが始まりだして、余分に曲を聞けてなんかお得な気分♪
当初はバンドセットにてライブが行われる予定だったのですが、バンドメンバーがコロナ感染者になってしまいオケにてのライブでしたが、それでもめちゃくちゃ盛り上がって楽しかったです。

その後はSPADE BOXへ行き「#2i2」(ニーニ)のライブを観てきました。
前々から凄く気にはなっていたのですが東京拠点のグループなのでなかなか見れず。
やっと観ることが出来ました。
そして引き続き同じ会場でお目当ての「NEMURIORCA」のライブも観ました。

NEMURIORCAのライブ後は特典会会場へ移動してNEMURIORCAの特典会に参加し、現場を離脱して帰宅しました。

2022年のオタク初めな2日間はめちゃくちゃ充実してて楽しかったです。
まぁおかげで散財しまくったけど…(^_^;)



Posted at 2022/02/07 15:32:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽 / イベント | 日記

プロフィール

車をイジる事が好きなのでちょこちょことお金をあまりかけずに自己満足な世界へ・・・ と言いたい所ですが、歳を取るとともに車いじりに対する熱量が減ってしまいました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/2 >>

  12345
6 789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
2021年3月8日に先行予約にて契約 2021年5月13日(木)の大安に納車 ボディーカ ...
ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
2018年11月21日(水)の大安に納車。 Honda SENSING付き。 【DOP ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
2014年2月6日(木)に納車。 3ヵ月半待ちました(^_^;) Sパッケージ、インタ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
アブソルート 2.4L/2WD 5AT MOP:スマートキー、プレミアムホワイトパール ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation