• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月21日

ワンちゃんヽ(⌒〇⌒)ノ靴交換

さすがに そろそろスタッドレスから夏タイヤに履き替えるです〜ヽ(`⌒´メ)ノ

外したスタッドレスを見たら 雪タイヤとしてのリミットサインが・・・(^^;)う〜〜む
普通タイヤとしたら まだまだ使えるんだけど〜〜ヽ(´o`;)ノさすがに 次回買い替えかなあ〜〜・・。

足回りは 前回の車検時 ピカピカにして以来 あまり雨天走行していないので そこそこ奇麗ヽ(⌒〇⌒)ノ乾拭きして ブッシュ類にラバープロテクタントを吹いておきましたヽ(⌒〇⌒)ノ

昨年買った伸縮式タイヤレンチとトルクレンチで タイヤの脱着は楽々ヽ(⌒〇⌒)ノ

タイヤ圧を調整してタイヤ交換作業完了おお〜〜ヽ(⌒〇⌒)ノこの足踏み式空気入れもメチャメチャ便利!!トルクレンチと一緒で 買ってよかったアイテムの一つなのだ!!
で 前回のオイル交換時期を調べると・・・・・おおおヽ(●0〇;)ノもう6000km走ってるう〜!
昨年末交換したばかりと思ってたら 結構なペースで走行距離が延びてます〜(>0<)/

早速 オイル交換ヽ(`⌒´メ)ノ

3Lちょい 抜けましたヽ(⌒〇⌒)ノ

今回はオイルエレメントも交換(^^;)なんと ACデルコ製のぷりちゃん用フィルターより400円も高いのだ(>0<)/ひ〜〜〜

廃油箱は中のオイル吸収剤を掃除用雑巾として使用してから中に戻したものです〜ヽ(⌒〇⌒)ノこれも なかなか重宝したのだ!!青い手袋はホームセンターで買った耐水、耐油、耐摩耗の工業用作業ゴム手袋で これも草むしりや庭掃除、オイル交換や車整備まで 幅広く活躍しテルです〜ヽ(⌒〇⌒)ノ

オイルはいつものバルボリンヽ(⌒〇⌒)ノ3本使用!
早速 猛犬を連れて近くの水郷公園まで試運転!ヽ(⌒〇⌒)ノ

途中 ネズミ捕りやってました(^^;)ここしょっちゅうやってるんですよね〜。しかも ここは2年前 ぷりちゃんがエンジンストップして不動になった 丁度その場所なのだ(^^;)たはは
ワンちゃんには昨年買った新しいレーダー探知機が付いているんですが 加須警察はステルス式レーダーなので ほとんど役に立ちません(>0<)/ひ〜〜!!直前に一瞬警報が鳴るだけで なった時にはすでに測定されてるのだ(^^;) レーダー探知機 もうほとんど時計としか見ていません(^^;)たはは
ブログ一覧 | ワンちゃん日記 | クルマ
Posted at 2017/04/22 00:24:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍕
sa-msさん

「ホンダベルノ」のエースだったんだよ
P.N.「32乗り」さん

💝バッファローにPUNCH💝
taka4348さん

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
大十朗さん

お蕎麦屋さんのヒレカツ定食セットを ...
narukipapaさん

自己完結
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「空気入れヽ(`⌒´メ)ノ更新 http://cvw.jp/b/1528133/38659961/
何シテル?   10/07 21:50
どもどもども?ヽ(⌒〇⌒)ノめじめじです??。 ぷりちゃん オドメーターが35万kmを突破しました!!ヽ(`⌒´メ)ノ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル R1 ワンちゃん (スバル R1)
ぷりちゃんの弟分のワンちゃんです〜ヽ(⌒〇⌒)ノ 小さいながらも 可変バルブタイミング ...
ロータス エスプリ ぷりちゃん (ロータス エスプリ)
ぷりちゃんに乗って30年になります〜ヽ(⌒〇⌒)ノオドメーターは33万kmを超えました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation