• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

minstrelのブログ一覧

2019年12月04日 イイね!

まだまだ現役!

まだまだ現役!今日仕事である警察署に行ったら、停まってました!
ギャランVR-4のパトカー!
まだ現役なんですね、私が買ったのは製造中止が決まった2002年で
最終モデルでしたが、すでに手放して10年。(新車購入)
元々は高速隊で使われていたものを転籍したようです。
私が乗ってたのはタイプSですが、これは5MTのタイプVですね。
製造中止から17年は経過していると思うのですが…
動力性能的には、今でもそこそこ通用するかもしれませんが…
驚きました!
そういえば愛知県警はGTOのパトカーも温存しているらしいので
これも温存してGTO同様パレードとかイベントだけに
使ってはいかがなものでしょうか…。
今となっては三菱がV6ツインターボなんて作ることはないでしょうし。
Posted at 2019/12/04 21:07:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2018年12月22日 イイね!

初めての冬支度



名古屋では年に2,3度雪が積もれば多い方…。
でも通勤に使うのでスタッドレスに交換しておいた方が良いかな、ということで冬支度。写真は上が通常(夏仕様)、下が冬仕様。
Posted at 2018/12/23 20:22:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月22日 イイね!

今新車で手に入るなら欲しいかも。ただし三菱のSST仕様ならば。

今新車で手に入るなら欲しいかも。ただし三菱のSST仕様ならば。動力性能は280PS車なので直線番長気味ですが速いです。コーナーリングはエボと同じく電子制御ばっちりですが、最小回転半径は…論外です。ちなみにタイプVとタイプSと2タイプありますが、当時試乗した際別のクルマと感じました。見た目はフェンダーフレア位しか差がありませんが、フレアの有無によるトレッド幅とコンピューター制御が別車に仕立てています。走り屋さんはタイプVの方が弄り易くて良いと思います。私は見た目でタイプSを選びました。2002年に生産中止が決まったので最終生産モデルを購入しました。(注文GW前→納車8月下旬)
Posted at 2018/06/22 21:40:09 | コメント(1) | クルマレビュー
2018年06月17日 イイね!

頑丈で走りも良く…

頑丈で走りも良く…燃費はマフラー、インテイクなどラリーアートにし、コルトスピードのラムエアシステムを装着していましたが、通勤でリッターあたり8㎞~9㎞は走ったので、2リッターターボとしては合格だったと思います。昔乗ってたランサーターボ(A175)とかギャランVR4(E84)の方が燃費悪く、それらよりは格段に速いです。
買って半年ほどで酷く追突され3か月ほどかかって大幅修復されていますが、特に不具合なくお勤めを果たしてくれ、ディーラーにも車にも感謝しています。
Posted at 2018/06/17 18:06:54 | コメント(0) | クルマレビュー

プロフィール

「まだまだ現役! http://cvw.jp/b/1529810/43516326/
何シテル?   12/04 21:07
免許取得以来、三菱しか買ったことがありませんでした。以前EC5AのVR-4乗ってた時に、ネットで色々教えてくださったり、お世話になった方たちはお元気なのでしょう...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLAクラス メルセデス・ベンツ CLAクラス
CLA250 SPORT 4Maticを購入しました。免許取得以来ずっと三菱のターボに乗 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
この車の前車もギャランでしたが(E84A)、東海豪雨のせいでATをオシャカにしてしまい、 ...
三菱 ギャランフォルティス 三菱 ギャランフォルティス
別に家族や親族が三菱にいる、というわけではありませんが、なぜか(?)三菱車しか買ったこと ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation