• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とっさん165の愛車 [トヨタ セリカ]

整備手帳

作業日:2020年8月9日

70Φフロントパイプ交換①

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
タービンとステタコ交換と合わせて、
やるつもりでしたが、
現状のエンジンキャパ
(燃料・ノーマルECU)は、
引き出しちゃったので、
これ以上ハード系弄ると、ソフト系に、
諭吉さんが4、50人飛んでいくので、
レスポンスアップと、
フィーリングアップチューンへ移行します。

交換するのはコレ。
アメ〜リカンフロントパイプ。
今はもうタコ足からエンドまでの、
フルセットってebayでも、
品切れで、買えなくなってますね。
ST185が、
北米でも急増したからでしょうね。😭
2
まずは潜って取り外して、形状の確認。
3
一度潜って仮合わせ。
4
お、なんだポン付け出来そう?
5
事前に大先輩のMP44さんからは、
情報いただいてましたが、
やっぱりフランジの角度が・・。😫
右上が5mmほど空きます。
5mmも空いてると、
流石に排気漏れしちゃいます。

切り飛ばして再溶接。
と思いましたが、
削りで行けそうですね。
6
削って、このぐらいなら、後は締め込みで、
フランジ合わせ出来る感じですね。
7
ちなみに純正との比較。
8
純正56φに対して、

②へ続く。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

O2センサー交換

難易度:

インナーサイレンサー自作

難易度:

夏タイヤ&ホイールに交換

難易度:

洗車#2

難易度:

TA64の6ヶ月点検

難易度:

マフラー交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「意味不明なロゴが、微妙にカッコ良かったりして。🤣」
何シテル?   04/20 06:29
エスコスとGC8を生贄にして 手に入れたエキシージS V6。 元愛車達への感謝と成り上がりな自分に 対する戒めも含めて ハンネが確定しました。(笑) が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トヨタ(純正) カム角センサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 14:22:12
今回も当時の本音レビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 22:49:40
Mission Praise リバースポルトRS‐1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/21 09:28:26

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
免許を取った時から決めていた 人生最後はロータスで。 の自分との約束を果たす為の車です。 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
25年の時を経て、私の元に帰ってきたST165。 帰ってきたと言っても、昔、乗ってた同一 ...
トヨタ カルディナ ビランビー (トヨタ カルディナ)
プジョー308号(T7)が快適脚車には、 程遠い存在だった為、代替で購入。 いつも通り ...
トヨタ カルディナ ドナーくん (トヨタ カルディナ)
ST165 強化計画のドナー車。 既に、エンジン降ろし中。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation