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今回も当時の本音レビュー - セリカ
おすすめ度: 3
- 満足している点
-
チューニングベース最高峰のⅢ型3S-GTエンジン。
2nd トリプルコーンシンクロ。
- 不満な点
-
ST185よりも更に重くなり、
ノーズの入りが更に愚鈍になった。
エンジン突いてやると直線は楽しいけど、
ワインディングやサーキットはもう一つな車。 - 総評
-
やっぱGT-FOUR 3モデルは、レビューアップ
しとかないとダメでしょう。って事で。😊
現在はタイヤも高性能化してるので、
現在パーツでキッチリ弄ってやれば、
現行の4WDスポーツにも劣らない性能は
秘めてるでしょう。
軽量化が大前提ですね。
カタログ値は信じないで下さい。(笑)
- デザイン
- 3
-
コレも個人的主観の正直レベルで書いちゃいますが、
TA63、GA61、ST162、ST165、ST185H、SW20を
乗り継いで来た自分としてはセリカという枠から
外れた車。お尻はカッコいいんですけどね。(笑)
ま〜、コレは好みの問題です。 - 走行性能
- 4
-
エンジンは素晴らしかったですね。
当時でもノーマルピストンのまま、
排気系弄って264°ハイカム入れて、
CT26に換装してキッチリマッピングしてやれば、
400hp出てました。
TD05、TO4、K26も試しましたが、
CT26が一番乗り易かったですね。
商品にならないのでボツリましたけど。(笑)
足廻りは超苦戦しましたね。
結局、Sストラットベースでは、
ST185Hで製作した脚を超えられなかった。
ジオメトリーもかなり調整しましたが、諦めました。
ノーマルストラットベースでワンオフした方が
良い脚になりましたね。 - 乗り心地
- 3
-
ノーマルは、ま〜トヨタさんらしい
誰でも普通に乗れる車。
高速安定性はST185Hよりも更に洗練された感じ。
ただ、ここ一発のノーズ回頭性は
更にアンダーが強かったですね。
せっかくリトラ廃止したのなら
フロントのオーバーハングは、
もう少し詰めて欲しかったとこですね。 - 積載性
- 5
-
GT-FOUR 3モデルの中では、
一番載るんじゃないかなぁ〜。 - 燃費
- 4
-
Lジェトロ3S-GTよりは格段に良くなってました。
乗り方にも寄るでしょうけど、
シーケンシャル噴射の恩恵は大きいですね。 - 価格
- 2
-
今はWRCモデルで無くとも高騰してる感じですね。
走り主体で増車するなら、私はSW20を選びます。(笑) - 故障経験
-
新しい車輌だったので故障は無かったです。
どちらかと言うと自分が壊してる!って
感じでしたかね。(爆)
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