車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月25日 イイね!
M3オイル交換 i8試乗M3の走行距離が8000kmを超えたのでDにてオイル交換をしてきました。

メンテナンスパック的なもの(今調べたらサービス・インクルーシブと言うらしい)はあるのですが、指定は15000kmとなっています。2000km時に無償でオイル交換はされているのですが…高温多湿の日本…3Lで430psとか出してるターボ…時々アクセルペッタンコ…

13000kmも無交換とか精神衛生上良くないので実費にて交換。ASHも考えましたが今回は純正で。



で偶然i8の試乗車があったので運転させてもらいました。今更ですが(^_^;)
写真はこちらを参照。
 

以下一般道と高速道を30分程度乗った感想。

速いです。全てコントロール下に置かれている速さ。刺激という意味ではMと比較すると物足りないのは事実。しかし至極快適であり、デイリーユースは難なくこなせると思います。長距離もばっちこい。
コーナリング限界はかなり高そうです。インターのカーブを曲がっただけなので参考程度です。

i3と同様タイヤの口径は大きいが相対的に細い為、轍でハンドルを取られにくいです。エネルギー効率を重視してそんなタイヤなわけですが、路面が悪い場所でも結構疲れにくいと思います。

まったりモードと本気モードがそれこそシフトを左右に倒すだけでON/OFFとして切り替えられます。音も演出なのですが、言われなければ分からないです。

試しにリアシートも座ってみましたが、100%荷物置き場です。子供も乗せるべきではないと思います。

実用の上での一番の問題点は高いサイドシルだと思います。これにより乗り降りがかなり困難です。腰とか足とか痛めていると乗り込めずに断念する事もありうるかも知れません。


BMWの志の高さに投資できる方には是非お勧めです。

自分にとっては…あと20年位経ったら考えるような車です(^_^;)
Posted at 2017/02/25 23:05:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月06日 イイね!
L納車式CPOですが立派な納車式を行って頂きました。

自分として通算4回目の納車式でしたが、今までで一番立派に感じました(^_^;)

恐らくGM毎に運営方針が変わるのでしょう。現在のGM(店長)は自分が最初ISを購入した時から数えて3人目。
写真のお菓子細工的なものは過去3回の納車式では無かったような気がします。

こういった演出については議論のある所かもしれませんが(んな所に金掛けてるから車がたけぇんだとか何とか)、個人的に良いのではないかと思います。

ISFを出した後はGS350の点検以外に殆どレクサスDに行く事が無かったのですが、以前よりもショールームがかなり混雑しているような気がします。雰囲気は前より良くなったというように考えても良いのかと。売れているんなら良いんじゃないでしょうか。

自分自身はL車に戻る為にはもうちょっと成長が必要です。うるさい車が好きな以上、車検対応を前提とすると国産車は物足りなくて…


担当SCが退職の為交代するとの事。今度で4人目…。9年目で4人目…。どうなんでしょう。
Posted at 2017/02/06 21:47:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月29日 イイね!
GSドナドナ 代車CT 街中でコテンパン昨日GSをドナドナしてきました。
そして次のGSが到着したので現車確認しました。

気になる所はありますが、許容範囲内という事にしておきます。
自分の車として選ぶ場合は正直ナシ寄りな個体ですけど、それは枝葉末節な部分だし多分OK。だと思う。文句は言わせないw

今週末納車となる予定。


足として代車にCTの多分Ver.Lをあてがわれました。バンパーが派手なので多分後期。詳細不明。
で、プロポーションだけちょっと近い2台の写真。


軽くCTの印象を。
結構イイ感じですね。
しかし街中では強引な割り込みやらなんやら随分と非礼な扱いを受ける事が多々ありました。たかだか1時間程度の走行でw

心が仏の如く穏やかな人が乗る車、あるいはそういう人になるべきなんでしょうか。なるべきですが。


普段運転している車が見た目アレだからというのはあるかもしれませんが、同じように走ってもこんな扱いは受けません。無茶走りなんかしていないです。 これ以上はぼろが出るのでナシ。

それとノーマルのスピーカーは残念な感じでした。


郊外の空いた道路を走る分には最適なのでしょうか。でも個人的にストレスフリーという言葉は該当しない印象。結局は自分の問題だけどw
Posted at 2017/01/29 20:54:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月21日 イイね!
親が普段乗っているGS350AWDの後は、CPOのGS450hになりました。

年末からちょっと不具合が出始めていて、車検も残り半年だし一気に代替の話が加速。

ウインカーとワイパーレバーが逆になるのは絶対ダメだそうで、結局輸入車は候補から早々に脱落しました。
そうなるともう選択肢は限られるわけで…(´Д`)
やっぱGSが良いとか言ったのでそれに…

2月はじめ位に納車になるっぽいです。

自分が一番楽しみにしていますw
Posted at 2017/01/21 18:56:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月01日 イイね!
本年もよろしくお願い申し上げます。

もう最近ろくな事がなくて、テンション的には上がることなく下がりっぱなしの状態が続いています。
嫌な気分を引きずっても良いことは一つもないので、形だけ元気な体で行きたいと思います。
シケた顔してたら運気逃げますよね。TV見てゲラゲラ笑えているので大丈夫ですが。


趣味は趣味であり、聖域なので趣味以外の用途に使っちゃうのは可能であれば避けたいです。変な思い出ができたりするとかなりトーンダウンする(した)。実際そうも言ってられませんけど…

チャリは寒いので外で乗れていませんが、もっぱら室内でローラー回してます。

そんなこんなで本年もよろしくお願い申し上げます。





Posted at 2017/01/01 21:59:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「うっすらと富士山 @北杜市」
何シテル?   03/25 11:46
Missing In Action (作戦中行方不明) です あまりコメント差し上げられませんがご了承下さい。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
各種やり取りなしでの唐突なお誘いはご遠慮ください。
54 人のお友達がいます
THRTHR * Navy_れおなNavy_れおな *
hajikun2002hajikun2002 * しげざえもんしげざえもん
silvermittsilvermitt 早起きテツ早起きテツ
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
AMG A45 AMG 4マチックエディション1 AMG A45 AMG 4マチックエディション1
A180購入して4カ月、2015年新年初売りでフラフラと行ったDにて入荷した直後のA45 ...
BMW M3 セダン BMW M3 セダン
フラフラと行ったBMWで昔L車を購入した時のSCさんに遭遇、当初の予定より大幅に前倒しで ...
その他 ピナレロ その他 ピナレロ
RAZHA 2017モデル 初ロードバイク 当面の目標は50kmポタリングw
その他 GIANT その他 GIANT
R3 2016モデル 某所での移動用
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.