• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年10月02日

スパ西浦 3時間耐久 第4戦

毎年出ているスパ西浦での3時間レース。

諸事情が重なりなかなか出場できませんでしたが、なんとか最終戦の第4戦のみ出場してきました。

今年から主催がレインボーカラーズさんに変更となりレギュレーションも変更。

なんといっても軽自動車と普通車が混走するという運営になったのが大きなポイント。

普通車と一緒に走るのは怖いな~っと思いながらの参戦です。


〇予選

これまたレギュレーション変更による影響なのかタイム伸びず。

給油に制限が掛かったため、予選でも皆さんガソリン満タンだったのかな?

でも暴馬チームは1分4秒代でなんとか1位キープ!

alt



〇決勝

予選1位ですので、イイとこからスタートかと思いますが、グリット順は普通車の後ろ。

抜くの大変ですね。。。。

約1年ぶりのスパ西浦でのレースなので知らないチームの車も多数。

初めて見る車の動き方とか読めなくて苦労しました。

たぶん、こっちに気づいてないだろーなーってな車に接触される場面もあり。

冷や汗ものです。

そんな中、チーム員3名、各1時間づつを運転してなんとか無事完走。

終わってみれば総合5位 軽だけでみたら1位。

いい結果がでました。

来年、またタイミングが合えば参戦したいですね!

alt

ブログ一覧 | レース | 日記
Posted at 2019/10/02 23:51:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鰻を食べる
a-m-pさん

旬のめ〜ろんを求めて🍈
Highway-Dancerさん

オリジナルステッカーが欲しい🥹
あぶチャン大魔王さん

今夜の晩飯は〜😋👍
一時停止100%さん

車両型式指定不正認証騒動って、、、
モモコロンCX-30さん

新店舗?
hirom1980さん

この記事へのコメント

2019年10月3日 7:52
お疲れ様です~♪(*´ω`*)

K4は今年参加出来なくてすみませんでした(^^;

軽耐久お疲れ様です。
K4も台数多いので怖いですが、普通車と混走もっきついですね~
私も走行会行くと大体普通車と同じカゴテリーだったりしましたが、速度差が大きく出るので(´・ω・`)
スパの軽耐久私も機会あれば一度参加してみたいな~とは思ったりはしてます(*´ω`*)

「チーム員3人」はレギュレーションでしたっけ?
少い感じがしたので(^^;

頑張って下さい~♪(*´ω`*)ノシ
コメントへの返答
2019年10月4日 7:49
こんにちわー。

K4GPは毎年のお祭りごとなんで、機会があればまた次回お願いします。
あ、ただ来年は無いから再来年ですね(^^;

普通車との混走。やっぱり排気量の差は大きいですね。1位の車両にはサクッと抜かれました(笑
毎度、抜く立場だったのに抜かれる立場に。走行台数も多かったこともありますが、ホント手に汗握る展開でした!

もし、タイミング合えばレース御一緒したいですねー。

ちなみに今回のレースにドライバーの参加人数は上限無かったかと。3人体制は単にウチのチーム事情ですね^^

プロフィール

「今年は開催K4GP ドライバー募集です! http://cvw.jp/b/1532538/46189218/
何シテル?   06/19 13:04
暴馬レーシングです。よろしくお願いします。 目標はレースで勝つこと。 ミニカは速いんです^^ 走りで底力見せますよ~。 旧規格の車に負け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
三菱 ミニカに乗っています。 スパ西浦モーターパークで開催される軽自動車の耐久レースを ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
富士K4GPに向けた2号機!

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation