• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジャンクガレージの愛車 [カワサキ ゼファー1100]

整備手帳

作業日:2015年9月6日

オイルキャッチタンク取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
パワーフィルター取り付けに伴いブローバイガス処理の為取り付けが必要になり設置。
どういうのを付ければ良いか分からなかったのでヤフオクに出ていたゼファー1100専用を購入しました。
2
説明書が有りませんでしたが、あてがって見てどこに付けるかすぐに理解できました。頭が8mmのボルトを外して共締めするのですが、純正のボルトでは長さが足りなくなり、10mm位長いボルトが必要です。
さらに、付属のホースも短くて使い物にならない為ホースも用意しなければ・・・この日は時間が無いので終了です。
3
ホームセンターでボルトとホースを買って取り付けです。
キャッチタンク自体は専用だけあってあっという間に完了です!
4
上から見たらこんな感じです。

価格は本体、送料、パーツ代含めて10.000円位でした。
5
悩んだのがOUT側(ブリーザホース?)の取り回し、結構太いので着地点に迷いました。

とりあえず、これで一応走れる様になったので晴れた日にもっと試乗したいですね。
キャブのセッティングをどうするか・・・

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

レストア計画⑥

難易度:

レストア計画③

難易度:

レストア計画⑤

難易度:

レストア計画⑦

難易度:

ゼファー1100復活計画 3

難易度:

ゼファー1100復活計画 1

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「東京の感染者数状況やワクチンの接種率からして私ももちろん無観客での開催しか無いと思います。
しかし、「失敗すれば良い」とか、批判や政治的な事は他でやってください。みんなのカーライフなので・・・
生意気言ってすみません!」
何シテル?   07/16 07:12
ジャンクガレージと申します。 元走り屋!??車好きの中年リターンライダーです。高校1年の時にCBR400Fに乗り始め、奥多摩など走り回っていました。普通免許を...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

各種電源(常時・ACC・シガーソケット)の確保 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 00:00:40
DIYオイル交換+α 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 16:24:52
バッテリー交換したぜ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 04:49:41

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
初の輸入車です。諸事情でATに戻りました。 2018年12月登録の中古車です。 装備は多 ...
カワサキ ゼファー1100 カワサキ ゼファー1100
ほぼツーリングで乗ってます、80年代のバイクブーム時に400に乗っていたリターンライダー ...
ヤマハ MT-25 ヤマハ MT-25
35年ぶりのヤマハ、初のインジェクション車です😄 250TRからの入替え2018年モデ ...
ホンダ CBR400F ホンダ CBR400F
16歳高一で初めて買ったバイク。バイト+親に頭金少し出して貰って24回ローンだったと思い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation