• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tamagedoのブログ一覧

2017年11月24日 イイね!

今年もいちょう祭り

年々高くなるエントリーフィーに、いつも『今年は辞めよう。』と思いながらも、ご近所さんの『今年も見に行くからねぇ!』って言葉に負けてやっぱしエントリー・・・・

タブン、エントリー車では一番近い俺(笑)イベントにも関わらず寝坊できる(笑)

寝坊しても結構早めの到着。。。

今回は参加者からハコスカにクレームが・・・・・(ハコスカの中に違法改造車が居る、音も大きい、なんであんなの出してんだ!って事らしい???)

タブン、ターゲットは俺のハコスカだったんだけど(音は決して大きくないが、クレームだからね、なんかしらイチャモン付けないとね。もっと音の大きなコブラにはクレームが行かないんだから・・・)

主催者から見ればハコスカなんてどれも一緒(笑)外見フルノーマルの俺のハコスカはスルーしてオーバーフェンダーの付いた本物GT-Rがお咎めを受けていた・・・・(俺のせいでごめんね。)

altalt

今回気になった一台!!!

フィアットの超ショートホイルベース!!!

可愛いなぁ~20台程作られたそうです。。。

altalt

どっちかてと不人気なフェラーリ。。。でもこの4人乗りに12気筒をフロントに積んじゃうのが好きだなぁ~

altalt

モチロン大好物アルファも!!!

alt

当然S20も。。。このGTR30年近く放置車両を竹藪の奥に有るのを発見して一昨年復活させました!!!

altalt

絶妙な錆具合のミゼット。。。

alt

どっかで見た事有るZも!!!

alt

さていよいよパレードの出発!!!今年は程よくいちょうも色付いてます。。。昔は超渋滞パレードで有名だったがココ数年チョット改善されてる。。。。

今年はハコスカに参加者からクレームが出る、ちょっと後味の悪いイチョウ祭りだったけど毎年ココでしか会えない人とも逢えて楽しい日曜日でした。。。

因みにクレームの主は誰だかわかってるけどね(笑)




Posted at 2017/11/25 00:01:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年11月09日 イイね!

伊豆珍道中

いつもは西伊豆側を行くんだけど、今回は行ったこと無い伊豆下田から伊豆高原へ。。。



珍道中バージョンなんで2台体制、去年山形に一緒に行ったZが今回のお供に。
今回も自分の行きたい所に行く!!!ってワガママツーリングに嫌な顔もせず着いてきてくれた(笑)

朝6時半集合!先ずは圏央道から中央道、御殿場から東名。。。
あっという間に、修善寺!便利んなったなぁぁぁぁ




俺は何度か来た、常連の滝(浄蓮の滝)。。。この先に行くのに時間調整で立ち寄ってみた。。。Zのおに~ちゃん夫婦は初めての様だったんで時間調整で寄ってみて良かったかな???ここでのビックリは観光バスから降りてきた若いお母さん達!!!小さな赤ん坊を抱っこして、喫煙場所で煙草を吸ってる???赤ん坊は迷惑だろ~な???まぁそ~ゆ~時代なのか???それか俺がジジイんなっただけか???

暫しの観光の後ハコスカZで程よいスピードでワインディングを楽しみ、次は現着が丁度お昼ごろになるんで開国下田みなとへ




事前にリサーチした金目亭へ。。。美味しかったなぁぁぁ

おと~さん達は運転なんで奥様達が、ここでガソリン補給(ビール)

お土産の買い出しもして、またちょっとの時間おとーさん達のワインディングにお付き合いしてもらい。。。




竜宮窟へ。。。上から見るとハート形に見えるって事だが・・・・チョット無理が有るかな(笑)まぁ~でも見えない事も無いか。。。どっちかって~とバルブリセスに見えた俺は変態???

海も綺麗だったしいい所だったな。。。ここでは、外人さんが、おにぃちゃんのZをいたく気に入ったらしく、ず~っと観察(笑)帰り際にイイね!してた(笑)さて、お次は下田海中水族館。。。




イルカにオサワリ出来るってコースを予約した。。。オサワリは出来るが、撮影はダメって事だ・・・・マァ~無修正んなっちゃうからね(笑)ココの施設はチョット寂れた感は有るけど、入場料が安いからそんなもんか???でもオサワリは楽しかった!!!

こっから宿泊先までは小一時間。。。そろそろ向かいます。。。渋滞はしてなかったけど到着時は辺りは真っ暗・・・・街灯も無くチョット怖かった(笑)早々にお風呂に入り。。。



晩御飯。。。ここも美味しかったなぁぁぁ!!!ビールもイロンナ種類が有って良かった。。。量はやっぱし多い・・・・お腹がポンポコリンで暫らく苦しくって動けなかった(笑)

晩飯後は、ここのオーナーも交えてクルマ談義。。。ミニカーや車雑誌もイッパイあって全然飽きなかったんだけど、珍しく早起きしたせいか、睡魔に襲われて早々に睡眠・・・・・




朝ごはん。。。
普段朝飯食わないんで何となく健康的になったような気がする(笑)

やっぱし美味しいよぉぉぉ



到着が真っ暗だったんで気が付かなかったが、景色もいい所。。。



ペンションのオーナーも旧車好き!!!『旧車好きペンション』で検索してヒットしたんだから当然か(笑)



旧車好きの方、検索して行ってみてね。。。



この日の最初の訪問先、城ヶ崎のつり橋まで、ペンションのオーナーと3台でショートツーリングを楽しみました。。。つり橋は意外と揺れなかったなぁ~インディジョーンズみたいなの期待してたのに(笑)ここの景色も綺麗だった!!!



お次はやっぱし俺の行きたかった所。。。平日は予約制みたいなんで予約しときました。。。



途中でこんなもんつまみ食いして。。。



築100年以上って古民家カフェに。。。このカフェに行った目的はも一つ!!!



このオモチャの数々。。。ウチの近所のミニカーコレクターのお仲間です。。。



カフェで食べたのは、わさびプレートってわさびご飯とわさびソースのナポリタン。。。シイタケコロッケも食ったけど写真撮り忘れた・・・

どっちも素朴でおいしかったなぁ~

カフェのマスターと暫し雑談の後、近所のわさび農家にハコスカ乗りが居るって言うんでマスターのご案内でわさび屋さんへ!!!



わさび畑を見学して、お土産用わさびを買い出し。。。

そ~そ~忘れちゃいけない、ハコスカを見に来たんだ!!!




わさび屋さんのハコスカはソレハそれはマニアックな仕上がり!!!わさびの様に拘りまくりのハコスカでした!!!ここでも旧車談義に花が咲き、まだまだ穴が開くほど見たかったハコスカともそろそろお別れ・・・・帰路につきます・・・・・



二台の旧車も故障や事故もなく無事帰還!!!

今回の珍道中はイロンナ人と逢えてお話が出来、楽しい旅でした!

さて次回は何処へ行こうか???



Posted at 2017/11/09 22:20:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「楽すぎてこればっかり乗ってます・・・ http://cvw.jp/b/1537855/43628364/
何シテル?   01/11 00:06
tamagedoです。ハコスカと、お散歩に行くのが好きです。 免許を取って初めて買った車が、このハコスカです。こんなに長く乗るなんて思わなかった~ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
5678 91011
12131415161718
1920212223 2425
2627282930  

リンク・クリップ

ギターリフ 1 クラシック・ロック編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/05 18:48:04
ギターリフ 2 ハード・ロック編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/05 18:47:53
ギターリフ 3 ヘヴィメタル編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/05 18:47:40

愛車一覧

日産 スカイライン ハコスカ (日産 スカイライン)
このハコスカとも30年以上の付き合いです。多分一生乗るんだろ~な~
アウディ TT クーペ TT (アウディ TT クーペ)
縁があってウチにやってきたTT!! 乗りやすい!燃費がいい(ハコスカに比べれば・・・) ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
奥さんの車です。軽自動車より小っちゃくて自動車税、重量税ともに普通車と同じってのはちょっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation