• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月10日

なんつーか衝動買い?

なんつーか衝動買い? やぁ皆さん あけましておめでとうございます?
すんません更新サボってました。

会社に殺されそうになりながらも

ヲレ!生きてます!



リハビリブログなんでクオリティは許して

*登場人物 手下=ダイハツの営業



さて2013年12月中旬のある日

手下「車検で預かっていたイプサムですが・・・・」

どうやらオイル漏れとパワステポンプも滲んでるとか

手下「総額40万近いですが・・・・どうします?」


即、奥様に電話

奥様「なに?」

 なんか不機嫌

爆炎「いや(;´д`) 連絡あって40万近いとか言ってた」

奥様「買った時より高いじゃん」
   「直しても次の車検まで持つの?」

爆炎「わからんが・・・・どうする?」

奥様「手下にすぐ乗れる掘り出し物を探してもらって!」

ガチャっ!

爆炎「・・・・・・・」



手下に電話

爆炎「1週間で探せ!いいな?!」

手下(>Д<)ゝ”了解!


1週間後

手下「無いです・・・この時期出てこないです」・゜・(ノД`)・゜・

爆炎「新車は?タントとか?」

手下「出たばかりで3ヶ月待ちです。即納無理です。」
   「でも納車まで代車貸します!」

爆炎「・・・・わかった折り返す」


自宅で夕方17時でしたね

爆炎「ないってさ・・・新車にするタントとか?代車貸すとさ」

奥様「う~ん、買えるならいいけど」

爆炎「税金安いし、燃費良いし、車検は3年後それ考えたら買いどきかもね」

奥様「んじゃ買うか!」


即移動w車内で手下に電話

車内で気づく・・・・・

色決めてない
グレード決めてない
予算決めてない
ブルーな雰囲気になっていく車内



営業所に着いて初めてカタログ見るw

奥様 タントがいい!スライドがいい!
爆炎 ターボ必須!
2号  シルバーがいい!
    だってレッドのお父さんはシルバーでうんたらかんたら・・・・
ハイハイ



総合するとタントカスタムのシルバー
スマートアシスト5万(´・ω・)イラネ とか思っていたら
VSC&TRCが付いてくる。
お得じゃないですか?!

んじゃ4WDじゃなくてもよくね?

タントカスタムRS SA シルバー 2WD
到着から10分での出来事ですたw

手下「えっと・・・」(´Д`;)
   「こだわらなくていいんですか?このめーかーOPとか・・・」

爆炎「車に興味失せてるからwwwこれでいい!」

手下「なら!このメーカーOPなくていいなら!即納できます」

爆炎、奥様、はぁ(゚Д゚≡゚Д゚)?

2号 ブーン(^ω^)ぶーん



手下「スピーカーは自分が付けます!ナビ8インチは10万引きます」
   「車両も初売りと同等以上に引きます、ナビ謎加工もゴニョゴニョ」
   「各わけのわからない手数料もいりません」
   「スタッドレスタイヤ(ダイハツアルミ)も付けます」
   「なんたらパックも付けます」
   「納車1/10までします!」
   

はんこおしちゃったぉ

帰りは買ってよかったねぇ
手下から買ってよかったねぇ
まぁご満悦な感じですた

おもしろくねぇな。。。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/01/10 22:47:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

ゲット!
レガッテムさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

石川動物園
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2014年1月10日 23:02
10分即決ですか!!さすがデス!!!!


あ、自分もチェイサー買った時似たようなもんでした(笑)


今の仕事始めたら、降りる時の事まで考えるようになっちゃいました………(笑)
コメントへの返答
2014年1月11日 2:36
なんかね必要に迫られていたのと
勢いかなw


そんなもんだなw



20日はよろすくね
2014年1月10日 23:16
手下氏カワイソス( ;´Д`)
コメントへの返答
2014年1月11日 2:39
手下は鍛え方が違うからなww
いつも極限で出してくるw

ダイハツ買うなら言ってくれ
他の下をくぐらせるからw
2014年1月11日 10:38
納車オメ!!

2号がいい味出してるwww
コメントへの返答
2014年1月13日 12:06
あざっす


よかったそこ気づいてくれる人いてww

プロフィール

子供が少年・青年になり、タントじゃ荷物を積むと狭く可哀想になりました。 アルファード!ベルファイア! と、行きたいところですが、燃費等考えるとね…… ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

光軸調整/オートレベライザー初期化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/16 01:39:50
ステアリングスイッチによるPWRスイッチ操作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/28 15:05:44
爆炎さんの輸入車その他 ???? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/22 23:48:48

愛車一覧

トヨタ カローラクロスハイブリッド トヨタ カローラクロスハイブリッド
子供たちも大きくなってエスクァイアを利用する機会も減ったし・・・・ 買取価格が劇高だった ...
トヨタ エスクァイア ハイブリッド トヨタ エスクァイア ハイブリッド
久々のみんカラw 購入前にみんからフル活用w 皆様のパーツレビューを参考にしφ(`д´) ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
イプサムを廃車するにあたり・・・・ 軽自動車ではありえない値引きと 4ヶ月待ちが即納って ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
15万安っw

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation