• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月29日

今朝の話し。

6時15分に仕事を終えて
駐車場まで歩いて6時30分頃にエンジン始動。


フロントガラスの朝露をワイパーで拭き取ろうと動かしたら


『ジャリジャリジャリ…!』

って…


今季初のフロントガラス凍結でした!(^。^;)

外気温計は3℃…


私のショボい頭の記憶では
つい1ヶ月前くらいまで30℃超えた様な気がするんですけどね~☆(^_^;)

今年の冬は寒くなりそうです。(∋_∈)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/11/29 23:13:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の晩御飯いろいろ٩( ᐛ )و
zx11momoさん

【シュアラスター ラボ日記】Sur ...
シュアラスターさん

宇都宮観光&グルメツアー①(202 ...
インギー♪さん

チャリンコ空気入れた 6ヶ月ぶり
別手蘭太郎さん

お墓参り♪
ヒキさん

9/20 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2012年11月29日 23:38
今年は季節の温度差が
激しく私の職場では、急にマスクをしている人が
増えたような気がします。

昨日から、霜が降りてきました
厳しい冬になると思いますので
風邪に注意したいと思います。

コメントへの返答
2012年11月29日 23:44
巷ではすでにインフルエンザなんかも流行り始めてますからね☆(>_<)
体調には気を付けたいモノですよね!(b^ー°)


後は今季はどれくらい雪が降るかですよ…

スタッドレスも持ってないので
降り積もる日が多いなら何か考えないと……(^_^;)
2012年11月29日 23:53
今年は寒くなりそうですね、、私は寒いのが苦手ですが、去年見れなかった一面真っ白な雪の景色を見れるんじゃないかと楽しみにしてますw

雪だるま作れるかな・・・?

ただ、準備が整ってないのに一気に冷えるのは困りますね。
北海道の停電とか、、早い復旧を願います。。
コメントへの返答
2012年11月30日 0:03
最近スキー場に行ってないので
降り積もった雪はしばらく見てないです☆(^_^;)

おかげさまで防寒着はサーキット用で揃えてるのでいいんですけどね!(b^ー°)

降り積もったら

『電車動いてないよ~!』

って会社に言って大人しく家に居るのか一番ですかね?(⌒~⌒)


北海道は明日仮の鉄塔を建てるそうですが
明日停電が解消されて無事暖をとれる事を願ってます!

現地の方々は体調を崩さない様にしていただきたいですね。
2012年11月30日 6:44
りゅーさん、毎度!

私は毎日もう少し早い時間にエンジンを始動しますが、立駐なのでガラスの露はないものの、たまにエンジンがかかりづらい時があります。

あれっ、寒さ以外に原因があるのかな(汗)?

いずれにしても、冷え性のジジーにはいよいよ厳しいシーズンです(笑)!
コメントへの返答
2012年11月30日 7:22
銀buchiさんど~もです♪(^O^)

いざとなったらモモヒキがありまっせ~!(笑)



立駐や屋根付きはいいですよね~♪

一人暮らししてた厚木の家は屋根があったのでかなりラクでした!

マフラー変えてると暖機も出来ないですからね☆(^_^;)


エンジン始動が鈍いのはバッテリーがヘタってるかエンジンオイルが硬いとかでは?
蓋が開くタイプのバッテリーなら『電撃○』とか
オイルは冬場5Wー40くらいでいいんじゃないでしょうかね!(b^ー°)


2012年11月30日 7:32
ふっ…あまいな(笑)。

先週からフロントガラス 
じゃりじゃりですがなヾ(o゚ω゚o)ノ゙

昨日は1℃だったからかな(笑)。

こちらはスタッドレス標準装備車は半分。
降雪後は クルマが田んぼに落ちてマス。
(。-`ω´-)キッパリ!!
コメントへの返答
2012年11月30日 7:41
お~ぉ!
さすがグンマーは寒いんですね?(⌒~⌒)

結婚以前はスキーもバンバン行ってたので冬場はスタッドレスだったんですよ!

んでこちら地方で雪が降ったら偵察しに行ったりね!(b^ー°)

4駆&スタッドレスパワーで立ち往生してる車を路肩に寄せてあげたりするのが趣味でした!(笑)

今はスタッドレス無いので雪が降ったら田んぼに落ちない様に引きコモりだなぁ~☆( ̄∀ ̄)
2012年11月30日 7:44
おはようございます

関東西部もいよいよ冬ですね
本格的に寒くなる前にスタッドレスの交換しなきゃ
洗車がつらくなる季節がきちゃいましたね~
コメントへの返答
2012年11月30日 7:49
NTBFさんもおはようございます♪(^o^)/

スタッドレス保有者なんですね?

ではイザとなったら緊急救助要請かけちゃいますかね!(b^ー°)

最近朝が寒いので先週は夕方洗車しましたよ☆(^_^;)

ここ数日の雨でまた汚れちゃいましたけどね~☆(ToT)
2012年11月30日 7:58
屋根つきに加えて家の脇に停めているのでガラスが凍ると言うのは最近はないですね~

前の会社の時は夜勤をしていたので夜勤明けは凍結していましたが…(^-^;)


こちらも寒くなってきましたが自分もスタッドレスないので購入するか悩み中です~(ーー;)オカネナイノョネー
コメントへの返答
2012年11月30日 8:22
おっ!
蒼い車さんの久々のマジメなコメント…(笑)


海沿いは雪が少ないとは言え不意などか雪や雨上がりの凍結とかがコワいですよね☆(^_^;)


履くとなれば夏タイヤより高い最高級スタッドレスが欲しい所…

どっかに落ちてないですかね~?( ̄∀ ̄)
2012年11月30日 8:47
おはようございます!

一気に寒くなりましたね(+_+)

こちらも、暴風雪があり、一旦解けた雪がまた積もってしまいました。。

雪かきイヤだなぁ(T_T)
コメントへの返答
2012年11月30日 9:00
間違いなくこちらでその状況になったら交通麻痺ですよ!( ̄∀ ̄)

何せ8割は夏タイヤですからね☆(^_^;)

しかもムダにアクセル吹かすし……(爆)


ryu-sumireさん地方では停電の影響はありませんでしたか?

2012年11月30日 14:43
こんにちは!

寒いですね~
冬支度はお済でしょうか?

私は昨日済ませてきました。
しかしクルマの買い替え初年度なので、
出費が重なりサイフの中も寒い冬です(笑)
コメントへの返答
2012年11月30日 17:00
じん@402さんこんばんは~♪(^o^)/

冬支度ですがナニもしてません!(^_^;)

でもウォッシャー液くらい濃い目にしといた方が良さそうですよね?

確か物置に2Lタンクがそのまま眠っているはず……(笑)

スタッドレスは無理なのでチェーンで考えるかな~?

いずれにしてもホンと痛い出費になりますよね★(ToT)
2012年12月1日 7:33
おはようございます
うちの息子もやっと体調が良くなって
今日は、七五三です

うちも、奥さんがスタッドレスの決裁をくれません((T_T))
コメントへの返答
2012年12月1日 8:34
東海道線さんおはようございます♪(^o^)/

息子さんかなり長引きましたね~☆(^_^;)

その反動で七五三中に走り回ってたりして?( ̄∀ ̄)


まぁこの辺じゃスタッドレス無くてもナンとかなるにはなりますけどね~☆(^_^;)

電車止まったら会社から8.5キロを歩いて帰って来るかな?(^。^;)

(行く気は全く無いのだが…!(b^ー°))

プロフィール

「@あちゅ. さん
あらま〜😅
お早いお帰りなんですね❓
明日日本海側にドライブ行こうかと思ってたので何処かで合流できれば❕
って思ってたんですが😅😅
お目々ショボショボでしょうから気を付けて帰って下さいね❕」
何シテル?   05/31 20:38
車暦は DJ1 MBX VTⅢ型 ミラターボL50 ミラターボL200 レガシイグランドワゴン CBR-250RR インプレッサGC8-Vr4S...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15 161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

リアのリフレクターをブライトXのLEDに交換しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/20 20:50:01
スバル水平対抗エンジンでの作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/10 23:48:58
2018.4.29はワンスマに行って来ました♪ ④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/30 14:58:07

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI GRB君 (スバル インプレッサ WRX STI)
スバル車4台目ともなれば立派なスバリストかなっ? 2011年4月2日納車。
その他 自転車 MTB君 (その他 自転車)
体型維持マシーン! 慣れてくると40キロのスピードでロードの方を追いかける事も・・・・・ ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
妻の『車』ではなく あくまでもSNOOPYグッズです。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GC8ーEからGDBーEに乗り換えましたが 歳のせいか、夜のワインディング出没が少なくな ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation