車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月31日 イイね!
みなさんこんにちは
冬らしい寒さになってきました。
今年のいじりはいつも通りスローペースでやっております。
一時期はターボが効かなくなりタービン交換とゆうこともありました。
ラーメンオフもやりましたね。



最近ではくるまマイスター検定の2級に受かりました。1級は全く受かる気がしません。
来年のオフまでにはなんとかホイールインチアップ目指しています。
オフでみなさんとお会いできるのを楽しみにしています。今年もお世話になりました。また来年は良い年でありますように!どうかお願いします!!w

Posted at 2016/12/31 11:49:40 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年12月24日 イイね!
うちは祝日は関係ないので普通の土日

以前買った安いカーボンシートは、なんか使いにくいし粘着力が無いので3Mのカーボンシートを買いました。
まずは

型どりして



これをカーボンシートに合わせて切り出し



完成!
フォグ回りとその横の樹脂部分はダイノックシートのCA-420(ガンメタ)。
イルミの下の三角部分はラップフィルム1080 CF201(シルバー)。

やはり素人なんでこんな小さい部分貼るだけでも近くで見ると… 粗が目立つ
両方色が思ったより暗いので光が当たらないとあまり分からない(-_-)
Posted at 2016/12/24 15:09:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月21日 イイね!
先週の土曜にいつもお世話になっているショップに12ヶ月点検をしてもらいました。
代車はist君。このist君は2回目。
駐車場に入れるときに、バックミラーが小さいのか白線が全然見えない。
たぶんドラポジが合ってないせいだと思いますが。
やはりいつもの車がいいですね。駐車するときは極力バックカメラを頼らないようにミラーや目視で確認するようにしています。将来的にはバックカメラ必須にはなると思いますが、付いてない車に乗ったときに困らないように。

点検終わり受け取りに行き、すこし雑談しているとサブウーハーの話になり、ショップの店長さんが以前なにかから外したブツがあるのを思いだし探してくれました。待っていると…


ALPINEのサブウーハーです。
「どうせ使わないからあげるよ」とゆうお言葉にあまえまして\(^o^)/
タダでいただきました。
あとはバッ直にしないとなー
これでベビメタも迫力出ますね(^^)d




Posted at 2016/12/21 21:52:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月16日 イイね!
先月末にくるまマイスター検定2級を受けました。
愛知ではトヨタ博物館でやりますが、自分は期限ギリギリで申し込んだのでトヨタ博物館は人数オーバー。受験地は愛知学院大になりました。でも家からだと学院大のほうが若干近いです。
当日は雨が降るなか向かいました。
女子大生は全くおらずすこしがっかりw

勉強は去年3級受けたときに買ったガイドブックでやりました。歴史とか車の概要とかは変わらないし、たった一年前の資料なので、本年度版は買わなくていいだろうと余裕ぶっこいてました(-_-;)

問題は4択です。
いざやってみるとすぐ気づきました。
「ちょ、これだいぶむずい…」
分からないのはとりあえずとばして、とばして、とばして…
そうこうしてるうちに時間がやばくなってきてかなり焦りました(゜ロ゜)
あっとゆう間に終わりました。
どうしても分からないのは勘で。

だいぶ最近の新しい問題が出てたので完全に油断しましたねー
なので結果がでるまではあんま考えないようにしてました。

今日結果きました。


なんとか受かったみたいです
ワーイヽ( ̄▽ ̄)ノ


合格率は6割弱。
終わってみればまぁまぁのでき。
満点の人もいるので驚きですよ。
来年の1級受験はまだ未定ですが、油断大敵ですw
やるからには1級まで行きたいですが、2級であの難易度…
車関係のニュースは常にチェックしていこう。
長いスパンで頑張ります(・ω・)ノ
Posted at 2016/12/16 21:21:26 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月10日 イイね!
今日は朝イチで病院へ行き、そのあと髪を切りに行って予想より早く終わったのでダイハツのDへ行きました。

今日乗ったのはこれ

出たばかりのトールです。





試乗車は最上級グレードのGターボ SAⅡ
マゼンタベリーマイカメタリックです。
きれいな赤ですね。

走った感じはタントカスタムっぽいですが、排気量の違いでスムーズです。
ちょっとエンジンノイズが気になりますが。タントではギアのDレンジの下にSやBがありますが、トールではBしかありません。



基本的にタントっぽい感じですが、メーターはセンターメーターではなく普通の位置にあります。そしてナビが9インチでデカイ!ステアリングスイッチにはスポーツのボタンも。



リアシートも気になりますね。
向かって奥がたぶん一番前になってて、手前が一番後ろに下げた状態。
前のシートはセパレートになっていて、少し見えますがシートの間にプレートのようなものがあります。
5人乗れるのでいいですよね。

排気量は1リッターで、街中では特に不満はないですね。高速を多様する場合はやっぱりターボはほしいです。
価格はタントにだいぶ近い。
タントって高いんだな~やっぱ
まだ買い換えるつもりは全くないですw
Posted at 2016/12/10 19:07:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「@助ロックさん
もしかして牛骨のお店ですか?」
何シテル?   01/13 21:13
やっぱ軽四はサイコーです! 蝦蟇仙人です。どーぞよろしく!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
トヨタ クラウンロイヤル  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/27 21:21:16
ブースト計取付(仮) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/11 21:19:41
PIONEER / carrozzeria TS-WX120A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/28 16:42:43
お友達
同じようなタイプの車に乗ってる方のお友達募集中!
56 人のお友達がいます
DONDODONDO * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
grow1grow1 *みんカラ公認 とっつぁん@伊豆とっつぁん@伊豆 *
kanatomopapakanatomopapa * ぷ~さん (ラスカル2号)ぷ~さん (ラスカル2号) *
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
また軽四にもどってきました!初のダイハツ。 タントカスタム RS SA トップエディショ ...
ヤマハ TW225E ヤマハ TW225E
07年式の20thアニバーサリーです。 見た目純正が好きなんで、ほぼノーマル。
スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
買ってから2年弱。 修理に思わぬ出費、車検前とゆうこともあり乗り換えることに(T_T)
日産 マーチ 日産 マーチ
ついに来ました。 初めての日産車です。 かわいいなーコレ\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 乗りや ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.