どうも、るび@でぃるくろーどでございます。
でもって、ようやくうちのMR-Sの機嫌が直りましたw
やった内容は、O2センサー交換と、エアフロ・スロットル洗浄と、バッテリー交換。
これで解決、いや絶好調かと聞かれると困るんですが。
排気音聞くとA/F比がリッチの時みたいな音だし、アイドリング
落ち着くまで今までと比べて異常に高回転になるし。
パチもののセンサーががが・・・
明日はオイル替えよう♪←油圧計が怪しい動きしてる(・_・、)
ここまでが土曜当番の休憩時間に書いた下書きw
はい、どうもこんばんはるび@でぃるくろーどです。
ええ、オイル換えました。1551.9kmで換えました。
"まー、そんな走ってないし、ざらついた感じもないから変わらんだろ"
って思ってたんですが、結構変わりますね。ぬめっとしてましたw
オイル交換必須って書いてませんでしたが、エンコンとかガソリン添加剤
突っ込むと駄目っぽい。乗ってて気がつきませんでしたが、換えたら
やっぱり違いますもんね。新しいオイルは気持ちいいですね。
油圧計のキモい動きは、改善しませんでしたが・・・っていうか、アイドル不調。
換えて、ぬめっとしたらよくわかりました。てか、オイル換えた後
エンジン回して・・・エンジン落ちたしwオイルポンプ空気噛んでたとかあるかな?
いや、かたたたたって回転数下がってね。。。1気筒死んでたらもっと
不安定だろうし・・・、で、回転数がふらふらずっとしてる。酷い時はアイドル500回転な。
んまーとりあえず、OK!っしょ?w
5w-30にしては重めですが愛用のHTHS530R・・・レガシィ時代から使ってる気がするw
やっぱ、重いんでMR-Sだと油温が70度くらいから気持ちよくなるのです!
って、重すぎや・・・街乗りのMR-Sには無用の長物や・・・あかんw
冬用に0W-30とか、0W-20買っておかないとね!
そのうち、整備手帳のほうにでも備忘録として今回メンテまとめ用かしら。
今回のオイル交換
HTHS530R 大体3.5L フィルタ交換せず
前回から1551.9km
総走行距離55050km
Posted at 2014/09/20 12:56:56 | |
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