• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月15日

大雪で孤立状態(;w;)

皆様こんばんわ・・・。


先週に続いてまた今週末も大雪に見舞われました。

本来なら土曜未明に出発するはずだったのですが、14日23時に起きた時点でマンション駐車場
からセレブリ号が出せない・・・。
しかも周辺道路は先週末の大雪以上の積もりっぷり!
風もむちゃくちゃ強くて駐車場出口付近は軽~く60cm以上は積もってました!

そんな状態だったので会社に連絡して自宅待機となってしまいました・・・。
とは言ってもいつ出動命令が出るか分からない状況だったのでロクに休めませんでした。
(おかげで羽生クンの金メダルの瞬間は見れましたけどね♪)

自分より2時間前に出発した車は会社近くの道路で動けなくなりそのまま今日の朝を迎えたようです。

高速道路もこの降りっぷりではいつかは止まるだろうと思っていたら・・・




15日午前4時に東京~沼津間で通行止め!
(画像は今日の夕方の時点での画像です)

夕方無理やり出発した車も秦野中井ICに乗ったとこで立ち往生。
今も動けずにまさに缶詰状態になってるようです。

金曜昼頃に出た車はこちらに帰って来られないので上郷SAで待機してるといった状態のようです。

関東地方がこれまでに大雪になったのは自分が記憶してる中ではないです。
大雪で麻痺して孤立状態の中、トヨタは平然と稼働してるって言うから驚きと同時に呆れます・・・。




現時点ではマンション駐車場はこんな感じです。




赤い丸がセレブリ号ですが、一応雪は全部溶けてなくなってます(^^)
でもまだ駐車場出口にはたんまりと雪があるのでチェーン装着しないとヤバい状況です。
まさかの2週連続でチェーン装着するとは思ってもいませんでした(泣)




向かいの棟の駐車場は・・・



出入りする車が少ないせいか雪が積もったまんまの状態です。


今現在も東名が通行止めになっていますが、解除になれば出動しなければならないので自宅待機でもゆっくり休めません・・・(泣)

大雪で部品供給出来ないんだからさ、トヨタもいい加減にライン停止しろよ!(怒)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/15 18:45:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

♬結んで~ ♪開いて
THE TALLさん

やっと?!、参加が叶った遠方のオフ ...
おじゃぶさん

雨の さいたま市 紫陽花きれいです ...
kuta55さん

911とロレックス
中日なごやんさん

SAE vs Metric: Wh ...
mx5ミアータさん

20240526活動報告^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2014年2月15日 19:01
こんばんは\(^^)/
私の所はトヨタ関係の部品を生産していますがラインストップしています!
緊急事態の場合召集が掛かり対策を練るのですがなんせ胸元まで降りましたから誰も動けないようです(^_^ゞ
コメントへの返答
2014年2月22日 20:46
こんばんわ(^^;
返信遅くなりまして申し訳ないです・・・。

自分日曜朝から走って帰ってきたのが月曜の朝でした!
挙句には苦労して荷物を持って行ったのに結局はライン停止になって踏んだり蹴ったりでした(泣)
2014年2月15日 20:59
こんばんは~

2週連続でひどいことになってますね。

トヨタは自分とこが良ければ他は知らんってとこありますからね~

仕事再開したとき、運転に気を付けてください♪
コメントへの返答
2014年2月22日 20:48
こんばんわ(^^;
返信遅くなって申し訳ないです。

このトヨタの対応の遅さにマジウンザリです(泣)
日曜に持っていった荷物は週明けにライン停止で無駄になりました(泣)
2014年2月15日 23:10
こんばんは~

ウチも自動車メーカー向けやってますが止まっていません。
海外向けもあるので、停められないのですが、、

そもそもこの雪で出勤できているのか!?

そういえば、金曜日に出荷した分は届いているんだろうか・・・(滝汗
コメントへの返答
2014年2月22日 20:53
こんばんわ(^^;
返信遅くなって申し訳ないです。

ライン停止するとかなりの収益マイナスになるってのは聞いた事あるのですが、過去例にない大雪でこのような事態になるって分かっていたはずなのに対応の遅いメーカーにはウンザリです(泣)

結局は週明けに停めてるし!(怒)

24時間労働の後にすぐまた仕事だったので今週は生きた心地がしなかったです・・・。
2014年2月15日 23:24
こんばんは!

先週よりも酷い状態ですね、首都圏が大雪なのにこちらは至って穏やかな天候なので逆にちょっと罪悪感を感じます(汗)

ですが首都圏の交通網(飛行機、鉄道、船舶、果てはトラック輸送)がマヒすると、本州から仕入れないとならないモノなども当然北海道に入って来なくなって納期が大幅に狂ったりと違う所で被害を受けます。

まだ交通網が回復していないようですが、出勤の際は気をつけてくださいね。

コメントへの返答
2014年2月22日 20:57
こんばんわ(^^;
返信遅くなって申し訳ないです。

過去例にない大雪でかなりのダメージを受けました・・・。
自動車関連だけでなく食品輸送、コンビニやスーパー等にも物資が来ないといった状態でした。

ようやく今週末に高速道路もだいぶ走れるようになりましたが、暫くは大雪の後遺症が残るかと思います・・・。
2014年2月16日 1:05
こんばんわ!

神奈川の方は前回よりひどかったようですね
千葉は前回ほどではなくすこしほっとしています
全然溶けていませんけどf(^-^;)

高速ガッツリと通行止めでしたね~
立ち往生の人たちは大変だ。。。

出勤の際はくれぞれもお気をつけて
コメントへの返答
2014年2月22日 21:00
こんばんわ(^^;
返信遅くなって申し訳ないです。

2週に渡っての大雪に散々な目にあってます(泣)

会社の人間は14日の金曜昼に出て足止めくらって帰ってきたのが月曜未明でしたよ!

自分も日曜朝に出て帰ってきたのが月曜朝だったのでマジ死んでました(泣)
2014年2月16日 18:21
今晩チャ(〃⌒ー⌒〃)ゞ
この雪じゃ我々の業界わ
踏んだり蹴ったりですね!!
我が社でわ
金曜日に和歌山を出たトラックが、いまだに帰って来ず…
さらにわ岡崎の山道で崖からダイブしそうになったトラックまで…
オイラは同僚に乗せてきてもらって、
やっと我が家着です(*^^*)
暫く関東は駄目ですね!!
コメントへの返答
2014年2月22日 21:02
こんばんわ(^^;
返信遅くなって申し訳ないです。

本当に踏んだり蹴ったりの1週間でした。
日曜に無理して走って運んだのに週明けにライン停止で無駄になりましたよ!(怒)

やっと週末に東名もまともに走れるようになったのでほっとしてます・・・。

プロフィール

「[整備] #トゥデイ トゥデイのオイル交換✩.*˚ https://minkara.carview.co.jp/userid/154020/car/1576125/7752422/note.aspx
何シテル?   04/14 17:14
日産車大好き&小細工大好きなACです♪ (アンチトヨタ派でも仕事はトヨタの部品運搬の仕事してますが何か?w) 皆さまのみんカラパーツレビューや整備手帳等...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

その他 シフトノブカバー編み込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/02 17:15:46
燃費が悪い!!!!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/20 11:20:59
リセットボタンの反応が悪いので 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/12 21:10:58

愛車一覧

日産 ルークス 日産 ルークス
2020年末にマーチの法定点検時、オーテックからアーバンクロムが発表されて暇潰し程度で見 ...
ヤマハ シグナスX AC初号機 (ヤマハ シグナスX)
通勤快速仕様のAC1号機です(*´ω`*) 天気が良い週末はセッティングやメンテに没 ...
ホンダ トゥデイ AC2号機 (ホンダ トゥデイ)
ホンダ トゥディ 50cc BA-AF61 2013年11月、会社の同僚からタダで譲 ...
日産 マーチ マーチビ (日産 マーチ)
2017年6月18日 契約 2017年7月15日 納車 4年10か月乗ったHC26ラ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation