• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ロン.の愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

整備手帳

作業日:2006年5月13日

エアロダイナミクス(C~E型対応)・Ver2

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
F型になってから大幅に向上したエアロダイナミクス。何とか小生のE型でも得られないかと思い空力関係をチューンしました。

まずは定番中の定番、純正F型ディフューザーです。これでボディー下部の整流効果を確保します。
2
F型にはルーフベーンが付いていてボディー上部の整流効果アップに効果を発揮しているのですが、ディフューザーと違ってこちらは流用が非常に困難。

と、いうわけで代用としてルーフスプリッターを装着。ランエボでも採用され、WRカーに装備されている事から、効果は期待できそうです。
3
リアを固めたら次はフロント。タイプRAやS204などに標準装備されている、これまた定番パーツのフロントアンダースカートを装着。これにてフロントリフト値、cd値の上昇を確保しました。
4
フロントアンダースカートを装着した事により車高が相対的に低下するため、保護目的&更なる空力の相乗効果を狙ってスカートリップを装着しました。
5
更にはリアウィングのダウンフォース増加を狙ってプローバのカーボンエアロフラップを装着しました。
GTウィングも良かったのですが、純正リアウィングが気に入っていたので、あえてコレを選択しました。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ウイングの取り付け

難易度:

フロントリップ取り付け

難易度:

STIドライカーボンリヤスポイラーリコール

難易度:

風切り音防止モール取り付け

難易度:

STIエキゾーストフィニッシャー取り付け

難易度:

インナーフェンダー&STIリップ外し(186,000㎞くらい)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「MISSILE TOES http://cvw.jp/b/154082/47759756/
何シテル?   06/03 00:05
茨城在住の992GT3&NDロードスター乗りのロン.と申す者です<(_ _)> 「何処を切っても変態」と言っていいワタクシでございますが(笑)もし御興味が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

新あしあと♪♪ 719 久し振りの🎶、中華そば みはし さん!!! @p@;;;v -鹿沼市- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/01 08:41:33
4万kmとNewタイヤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/22 00:26:25
日本自閉症協会 
カテゴリ:医療
2009/02/15 23:05:13
 

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
2021年4月にオーダーして、2022年2月の生産枠にて製造され、某紛争で出航が遅れまし ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ファーストカー1台で何とかできた限界に差し掛かったので、以前から憧れだったコレをセカンド ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
平成27年3月1日に納車。 3代目愛車にして2台目のGT-R。 前のクルマでR35GT ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
子供の頃からの憧れ&夢であったGT-R 8月上旬遂にに納車されました~~!!(*´∀`) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation