• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月01日

女川→御番所公園へドライブ♪②

女川→御番所公園へドライブ♪② ようやく続きで~す(^-^;









と言うことで、先日牡鹿半島の末端にある“御番所公園”に行ってきた時の続きです(^ω^)




前回220号線の終着地点まで到着し、そこから迂回路を通って県道2号線に抜けて行きます。


迂回路の写真は撮っていませんでしたので、、、




あっという間に2号線です(^_^;)






道路は前回来た時より整備されていて、とても綺麗になっていました、、、







と思ったら。。。



















まだ整備中だったのね。。。・゜・(つД`)・゜・





ここまで来て引き返すわけにもいかないので、渋々砂利道走行。


そんなに長い距離ではありませんでしたが、まさか2号線側が砂利道だったとは油断していました。



そんなこんなで、ようやく目的地“御番所公園”に到着で~す(*´▽`*)






前回来た時は、駐車場は立ち入り禁止だったのですが、今回は一部開放されていました♪



駐車場に車を置き、展望棟へ向かってみると、、、



ん?





間違い探しです(・ω・)


《前回》



《今回》








“展望棟”が無くなってる~Σ( ̄□ ̄;)!!




という情報は、実はみん友のケンジさんから情報を一週間前に頂いておりましたので、あまり驚くことはありませんでしたが、ちょっとショックでしたねぇ(´;ω;`)


まぁ今回の本当の目的は、この状況を確認するためだったのですが。。。




気を取り直して展望棟があったところまで登ってみると、やっぱり更地になっていました。







前回来た時も閉館中で、震災の影響で外壁にはヒビが入り、耐震性の問題で解体することになったみたいです。

同じ場所に建て直す計画があるのかわかりませんが、是非こういうところに復興予算を使い、建て直して欲しいですねぇ。



しかし!


展望棟の景色は一変してしまいましたが、ココから眺める“金華山”の景色は何も変わることなく、最高の景色を堪能することができました(*^ω^*)









前回来た時は自分一人しか居ませんでしたが、今回は沢山の車やバイクで来られていた方居て、復興が進んで、観光客も増えてきたなぁ。と感じるドライブになりました(*^^*)



その他の写真は《こちらのフォトギャラリー》に載せましたので、良ければご覧下さ~い(´∀`*)



以上。“御番所公園”レポートでした~♪


ブログ一覧 | ドライブ・遊び | 日記
Posted at 2013/09/01 00:08:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初音ミク花火行ってきました
amggtsさん

🍜グルメモ-622- 寿製麺よし ...
桃乃木權士さん

GWの家族企画 結果報告!
京都 にぼっさんさん

羨ましいわ
ターボ2018さん

朝ご飯✨
sa-msさん

「GW2024」の開幕〜 前半編
badmintonさん

この記事へのコメント

2013年9月1日 1:03
あれ?県道に砂利道区間がありましたか。
私が行った時にはなかったんですがね~。
写真で比較すると、やっぱり展望棟がないとちょっと寂しく感じますね。。。

県道41号線ですが去年の夏に一度走りました!
こちら側の方が被害が大きかったのか、かなり砂利道区間が多かった記憶があります。
もしまた行ったらレポ待ってます(^ ^)
コメントへの返答
2013年9月1日 21:09
ケンジさん、こんばんは~(^-^)/

まさかの砂利道でしたよぉ(^_^;)

でもまぁ、これも復興の一つですからね♪
道路が整備されて、これでまた観光客が増えるでしょう!

41号線のほうも、現在どういう状況になっているか解らないので、小回りが効くバイクで行こうと思います。

今月、できれば行ってみたいなぁ(*^ω^*)

プロフィール

「名古屋到着や~(  ̄▽ ̄)」
何シテル?   06/09 17:58
ゆぐりんです。 長年苦楽を共にしてきたハイラックスサーフに別れを告げ。 新たな相棒『Audi A1』に乗り換えです。 バイクはSUZUKIの『Ba...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

今日は塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/02 23:41:23

愛車一覧

アウディ A1 ゆぐ号 (アウディ A1)
2011年長野に遊びに行った際に、松本のAudiディーラー前で運命的な出会い。。。一目惚 ...
スズキ BANDIT1200 (バンディット) バンビー (スズキ BANDIT1200 (バンディット))
二輪の愛車はコイツ!! ☆Bandit1200s☆ 響け!!油冷エンジンの鼓動!!
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
長年の相棒『ハイラックスサーフ』
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation