• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月25日

女川→御番所公園へドライブ♪①

女川→御番所公園へドライブ♪① 今日は久しぶりに牡鹿半島の末端にある“御番所公園”に行ってきました(*^ω^*)





去年の9月始めにバンビーで行った以来なので、ほぼ1年ぶりになります。




と、、、


御番所公園に向かう前に女川の街を見ていくことに。


女川の病院から見渡してみました。
ここは海抜10mくらいの位置にあるのですが、津波はここを上り病院の1階まで到達したそうです。










陸地こそ殺風景になっていますが、港には漁船が停泊し、工場も建ち少しずつ復興が進んできているように見えました(^-^)




女川の街を見たあと、いよいよ本日の目的地である“御番所公園”に向けて、国道398号線からコバルトライン方面県道220号牡鹿半島公園線に入って行きます。


前回バンビーで来た際は、全線の半分位が砂利道だったのですが、、、

(↓前回の状況)



今回220号線は、全線舗装されていて、とても気持ちよく走ることができました♪

(↓今回の状況)





しばし気持ち良くワインディングを楽しみ、景色がとてもイイ名所“大六天駐車場”に到着です。










ここは前回バンビーで訪れた際は、工事の材料や砂利の置場になっていて、完全に封鎖されていました。

正直前回の状況を見たときに、『もうここの駐車場はずっと閉鎖だろうなぁ』と思っていました。

しかし、今日は昔のように沢山のバイクや車の方々が居てちょっと感動しました(´д⊂)



更に暫く走ると、前回同様に220号線の終着地点に到着~。





工事期間の看板を見ると、11月末までになっているので、12月には開通しそうです。

ここから迂回し県道2号線を目指します。



今日は時間がないのでここまで。。。

続きは、、、



スミマセン来週になるかも。。。(;^ω^)





To Be Continued!!
ブログ一覧 | ドライブ・遊び | 日記
Posted at 2013/08/25 22:44:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW~北海道食い倒れデスマーチ20 ...
ELMO246さん

今日はお家で親子丼🐓🥚
zx11momoさん

グラシアスゴールド ピアノブラック ...
ESQUIRE6318さん

【ご報告!ドナー見つかりました】情 ...
キャニオンゴールドさん

自業自得・・・
タケノコ三太郎さん

(-o-)/ コチラ適任車ですよ~
まんじゅさんさん

この記事へのコメント

2013年8月25日 23:09
まだ爪跡沢山ありますね!
一度行って見たいです=3=3
コメントへの返答
2013年8月26日 22:06
轟さん、こんばんは~(^o^)/

まだまだ爪痕は残っていますが、少しずつ復興は進んでいますよ(^ω^)

是非是非来てください!

やはり“被災地復興オフ会”開催かぁ!?

って、みなさん遠いですよね~(;´Д`)
2013年8月26日 21:30
夏のピークも過ぎて、バイクも多くなってきましたね~
コバルトラインの終着地点から、県道2号線への迂回路があるんですか!
これなら鮎川方面へも行きやすいですね♪
コメントへの返答
2013年8月26日 22:14
ケンジさん、おばんで~す(^-^)/

友達登録ありがとうございます!!

ここから細い道を抜けて、2号線に出れるんですよ~♪

昨日はホントにバイクの方が多かったです!

今度自分もバイクで行こうかと思います。
その時は、まだ走ったことのない女川からの県道41号線を走ってみようかと検討しています(^ω^)

ただ、、、もう少し涼しくならないかなぁ。。。(笑)

プロフィール

「名古屋到着や~(  ̄▽ ̄)」
何シテル?   06/09 17:58
ゆぐりんです。 長年苦楽を共にしてきたハイラックスサーフに別れを告げ。 新たな相棒『Audi A1』に乗り換えです。 バイクはSUZUKIの『Ba...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

今日は塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/02 23:41:23

愛車一覧

アウディ A1 ゆぐ号 (アウディ A1)
2011年長野に遊びに行った際に、松本のAudiディーラー前で運命的な出会い。。。一目惚 ...
スズキ BANDIT1200 (バンディット) バンビー (スズキ BANDIT1200 (バンディット))
二輪の愛車はコイツ!! ☆Bandit1200s☆ 響け!!油冷エンジンの鼓動!!
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
長年の相棒『ハイラックスサーフ』
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation