• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月07日

イジクリについて思うこと

最近、というか昔MPVに乗っている時からですが、
インパネを外し、ドアパネルを外し車上荒らし状態
にしていると、必ず見物客(主に嫁、たまに通行人)
から白い視線&嫁からは、「修理費は出さんばい」とも
言われていましたが、いつもうまく終わっていました♪
今回も、実家に戻りアテゴンを同じように、バラバラに
していたら両親がデカイ声で、こりゃMAZDAに持って行かな
いかんばい!絶対に、元に戻らん・・・新車ば何て事しよる
とね!!そりゃ~大騒ぎです( ´△`)
もちろん、元通りになったのを確認したら安心
したようですが・・・
皆様の中も、このような経験の持ち主の方いませんか~?
バラすのって、そんなに大変な事なのでしょうかね・・・
ブログ一覧 | アテゴン | クルマ
Posted at 2009/05/07 20:49:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりにCars&Coffeeに ...
すーさんぼいるさん

6/10 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

きました😋
京都 にぼっさんさん

少し弄って、厚岸へ!
shinD5さん

曇り(さいわい)
らんさまさん

大葉が生えてきました
R172さん

この記事へのコメント

2009年5月7日 21:11
ふふふ・・♪(^^)
うちの師匠は、車をばらしていたら
通報されていたらしく、パトカーが・・(^^)
気がつくと、職質を受けておりました^_^;
事情を話して事なきを得ておりましたが・・

見る人によっては大事件なんでしょうね^m^
コメントへの返答
2009年5月7日 22:59
へへへ・・・(^^♪
やはり、外部から見ると怪しく
見えるのでしょうかね(^^;;
P時代、Dラー営業マンも大騒ぎ
していた事を思い出しました♪
2009年5月7日 21:42
 自分は何も気にせず車庫でやってますよ。巡回パトも見てましたが素通りしてました(^-^)
コメントへの返答
2009年5月7日 23:01
昔、私はアパートの駐車場で
大々的に、やっておりました(^^;;
近所の人の、白い視線が刺さり
まくりでした・・・
2009年5月7日 22:57


呼びました?(爆)
職質の経験あります。
自分の親からは「そのまんまで乗れんのか?すぐ壊すんやから」と言わしめました。
(^^)v
コメントへの返答
2009年5月7日 23:04
はい、呼びましたよ(爆)
うちものりすけさんと、同じ事
を言われたので、バラシたまま
エンジンを掛け、昼飯を食いに
連れ出しました♪
2009年5月8日 9:53
私には「分解整備」絶対ムリです(笑)
O型ですから←関係ない?

できたらその手腕を一度拝見したいものです(^o^)丿
コメントへの返答
2009年5月8日 19:17
私は構わずバラバラにします
だって、B型ですから(爆)
アテゴンは、カップホルダー
が固いだけです(センターコンソール側の1箇所が固いだけです)
後は、順番に外すだけです(^^♪

2009年5月8日 13:22
「車をバラす」ってこと自体を理解できない人って多いんじゃないですかね?!
単なる移動手段としか考えていない人とか^^;
そこに趣味が入るから弄りたくなる! 言いたい人には言わせておけば良いんです♪
コメントへの返答
2009年5月8日 19:21
師匠の言うとおり♪
Dラーの、営業マン&サービス
の人間も、人の趣味が理解でき
ない一人です・・・
ちょっとした、手直しやオリジナ
リティが好きな人には、完成した
後の達成感が、たまらんのですがね(^^♪
2009年5月8日 22:53
てか、自分でしておきながら不安になる時があります(爆
コメントへの返答
2009年5月8日 23:14
それ分かります(笑)
夜、寝ている間にショートして
火事になっていたら、どうしよう
とか・・・
結局、お構いなしだけど(^^;;

プロフィール

「寒い日のお昼はうどん」
何シテル?   02/09 12:06
まだ更新せんのか!! なんや、このブログ・・・ など仰らず、お手柔らかに ヽ(^▽^@)ノ 追記 コペンがきっかけで、良い御縁に恵まれ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ ヤリスクロス トヨタ ヤリスクロス
嫌な流行に翻弄されること7ヶ月… 待ちに待っての納車になりました( ^ ^ )/ 私の付 ...
マツダ MPV マツダ MPV
ノーマル車高 ノーマルホイール ノーマルエアロ 突っ張り棒(タワーバー) 細いアーシン ...
トヨタ ライズ トヨタ ライズ
今回も一目惚れです( ˊᵕˋ ;)💦
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
一目惚れで購入しました(≧∇≦)

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation