• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月22日

エンブレムふっかーーーつ!!!&ブルーレンズキタ━(゚∀゚)━!!

エンブレムふっかーーーつ!!!&ブルーレンズキタ━(゚∀゚)━!! 昨日に引き続きこんばんわ!!

「え、またおまえかよ・・・」

そうです、オレです!!(*゚∀゚*)ドーモ


今日、仕事から帰ると、部屋にお届けものが・・・







むむ・・・・・!!!!






Grazio&Co.キタ――(゚∀゚)――!!


早速中身をチェックです!!

まずは、コレ↓



マットホワイトエンブレム(2個目)



そしてもうひとつは・・・↓







お待ちかねの

サンプロテクトブルーレンズーー!!!


はやく装着したい気持ちを抑え、まずはエンブレム交換からです。

そもそも、なぜ2個目かと申しますと。








むかしむかし、リアガラスにガラスコンパウンドをかける際、

ガラス以外に液剤が付着しないよう、養生テープで保護しておりました。

すると、養生テープがマットホワイトエンブレムにいつの間にかくっついてしまい、

知らずに剥がして、さー大変。

マットホワイトが剥がれてしまい、急遽自作でマットホワイトエンブレムを作って

これまでごまかして生きてきたとさ。

めでたしめでたし。


ちくしょうってんだ!!!!



悲しい過去を知ってもらったところで、交換前の写真です。


これはこれでアリですが、ボディー色よりも白色が強すぎます。


ラゲッジLEDの蓋を外し、ボルトにアクセス!!



ボルトは片側2つずつ、計4つありますので外します。サイズは10mm♪



今回は必要最低限に養生します(笑)




パコンと外して、エンブレムを外します。



写真上が、自作Ver.
写真下が、GrazioVer.



え、わかりづらーい(; ̄ェ ̄)

自作Ver.


GrazioVer.


わからんわ!!!!

しかし肉眼でみるとかなり色味が違うのがわかりますので(((゜Д゜;)))

そして交換後です。


うん、やっぱこれです!!

ずーっとかゆかったところが、やっとかけた感じ!!(´∀`)

自作Ver.のエンブレムをみてみると・・・



まるで、自分の役目を終えたかのように、塗装が剥がれておりました。

今までありがとう!!


続いて、ブルーレンズの取り付けです。

まずは説明書通りに、純正ミラーを取り外します。



以前、ミラーコートを使った覚えがあるので、

ガラスコンパウンドでしっかり脱脂しておきました!!

ブルーレンズは「ロゴあり」を選択しましたので、

ロゴの部分が透けないように裏側にカッティングシートを貼ります。


空気が入らないように・・・・


ペンッ!!(*^^)v


そんで、純正のミラーの方にはこのように両面テープを貼りました。

これでいいのかなー(^_^;)




そして、気を引き締めて貼り付けます!!!



うん、オッケーオッケー♪(*゚▽゚*)

ちなみにミラーに彫ってある文字ですが、和訳すると

「君臨者よ 血肉の仮面・万象・羽搏き・ヒトの名を冠す者よ 真理と節制 罪知らぬ夢の壁に僅かに爪を立てよ」

と書いてあります。








ウソです。


「このミラーは、少し大きく見えますよ~」的な感じの文章だったと思いますw


GATSBYが映りこんだ像が、あおく見えますね♪





装着前です。




装着後です。







いい感じ~(*´ω`*)

付ける前と付けた後で、だいぶ視界がよくなりました。

ボディーと後方視界との境界がハッキリし、

まぶしさも軽減されました(´∀`)

これでドライブの楽しみがまたひとつ増えましたとさ。

めでたしめでたし♪
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2013/05/22 23:03:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🌟(CLOC)中部レヴォーグオー ...
TOKUーLEVOさん

久々にチャーシューつけ麵を・・・
シュールさん

札幌に業者さんと出張?
なみじさん

2024・6/9群馬県桐生市へ🥰
お姫様♪さん

バッテリー交換・・・🔋🔧
よっさん63さん

カローラ?
パパンダさん

この記事へのコメント

2013年5月22日 23:15
ばんは~(^∀^)ノ
東海の変態プリウヌ乗りです(爆)

マットホワイト良いですね~♪次回ジックリ観察ですね!

以前のモノは精○をぶっ掛けてしまい艶が出てしまったとのことで非常に残念でしたね(爆)

てかガラスコンパウンドってなんですかい?爆
コメントへの返答
2013年5月24日 23:04
ばんわ~♪
師匠、おつかれさまです!!(*´Д`)ハァハァ

そうなんです、ぶっ○け祭りでしたので・・・w

ガラスコンパウンドって、しつこくこびりついてる油膜を落とすためのヤツですよ~(*´ω`*)
2013年5月22日 23:43
ムフフとはその事か⁉(笑)

作業お疲れサマンサ👜

ブルーレンズいいじゃないのぉ(≧∇≦)

今度見せてね〜(^_^)

コメントへの返答
2013年5月24日 23:05
てへ、そうなんです(´∀`)

運転中にサイドミラーのぞくとムフフってなります♪

最初からオブションつけておけばよかったんすけどね・・・(´;ω;`)
はい~、じっくり見てあげてください!!
2013年5月23日 0:43
こんばんは(^-^ゞ

ブルーレンズなかなか、良さげですね♪

私も思案中の案件ですので、要チェックやぁ..._〆(゜▽゜*)

純正レンズごと、取っちゃえばイイんすよね~っ(*≧艸≦)

コメントへの返答
2013年5月24日 23:08
こんばんわ♪

ロゴ無しの方が納期早かったんですけど、
せっかくなのでロゴありにしました(^O^)

そうですー、純正レンズはパコッと外しちゃいます(*^^)v
2013年5月23日 4:09
ブルーってこの事ね。

エンブレムは…言われなければ全く違いが解らないよ。

画像見ても…『???』微妙です。

ミラーは悩んだんだよねぇ~。寒冷地仕様でなかったら、
コレもありだったんだけどな。
ミラーヒーター機能を殺すわけにいかないので、オイラは
泣く泣く純正のブルーですわ。(T.T)/~~
コメントへの返答
2013年5月24日 23:10
こんばんわ~(^O^)

僕が作った方は、「白色のマット」って感じで、グラージオさんのは「ややクリームがかった白色のマット」って感じです♪

純正でブルーならそれ以上のものは無いと思います(*゚▽゚*)
ミラーヒーターうらやましいです。゚(゚´Д`゚)゚。
2013年5月23日 6:29
栗ちゃん、おはようございます♪

2連投ご苦労さまです(^.^)

エンブレムそんなことがあったのですか。。。

無事取替、めでたしめでたし(日本昔話風)

ブルーレンズもイイですね。

また、今度じっくりガン見させて頂きます(^^ゞ。。





コメントへの返答
2013年5月24日 23:11
パパさんこんばんわ~o(^▽^)o

そうなんです、ちなみに購入して5日目のことでした(;∀;)

はい、じっくり見てあげてくださ~い!!
2013年5月23日 7:22
おはようございます(^ ^)

エンブレムいいですなー☆
自分も近々2個目の自作に入ります(笑)

ミラーロゴ有りとはΣ(oдΟ;)
自分には届かなかったっす…泣

視界良好ですよね!
コメントへの返答
2013年5月24日 23:13
こんばんわ~♪

おや、2個目なのに自作されるのですね(´∀`)
いったいどんなイジリされるんです??ワクワク

ロゴ有りは納期が2ヶ月くらいかかりました(^_^;)

昼間の視界は今までと比べて新鮮そのものです♪
見やすくて(^-^)g""goodですね!!
2013年5月23日 12:51
栗ちゃん、こんにちは(^^

エンブレムにそんな過去があったの(b´∀`)ネッ!
言われな分からぬ仕上り具合~(;´∀`)
でも、そこがこだわり~♪(´∀`)
変えて正解!

おっ、グラのブルーレンズでSky
そんなそぞろしい文章が・・・
って意味分からんわ(笑)

こうやって貼るタイプなの(b´∀`)ネッ!

参考になりまちた(´∀`*)ノシ

コメントへの返答
2013年5月24日 23:15
会長、おつであります(_´Д`)ノ~~

てへ、以外に綺麗に仕上がったから、みなさんにそう褒められちゃいました(爆

気になっちゃいますもの、こだわっちゃいますもの♪

これを唱えた暁には、なんか魔法使えますw

簡単取り付け、オススメでーす♪
2013年5月23日 22:39
ぶるーれんずに
文字が入っていると

高級アメ車みたいで、オサレですな
コメントへの返答
2013年5月24日 23:16
こんばんわ~♪

そうですね、以外に目立つので素敵です(*´ω`*)

どんどん車体に文字が増えていく~(笑)
2013年5月26日 21:45
やっと・・・やっとたどり着いた・・・


またせたな(誰?


こんばんは^^

お!?見慣れた箱が!?確か俺が梱包したような・・・うそです
ホワイト綺麗だね^^ 自作もとても綺麗じゃん♪
ブルーレンズも綺麗だね~ まだ本店に保管中でござる
なんて素敵な言葉が入ってるんだ!?
それはそそられるなぁw
残念ですが俺は文字無し選んじゃった(汗



ちきしょーってんだ!!
コメントへの返答
2013年5月27日 23:43
スネーク!
無事だったのね!!(笑)

さ、さすがグラージオ社員サマ…!!(え
エンブレム塗装は、初めての作業なおかつ一発勝負でしたが、意外にうまく出来ました♪

本店に保管中という件、蟹会長に伝えておきまーす!!( ̄▽ ̄)ニヤリ
僕が文字書いておいてあげます。
ついでにイラストも書いちゃうぞ♡
2013年5月28日 23:29
こんばんは♪

自分もこのメーカーのエンブレムのセットが欲しかったんですが、
値段が高くて・・・って事で、プリウスの時の予備のエンブレムを持っていましたので、艶なしブラックに先日塗装しました。
コメントへの返答
2013年5月29日 21:14
こんばんわ♪


ちょっとお高いですが、納車前からずっと思案していたモノだったので、買っちゃいました(´∀`*)

艶なしブラックいいですね!!
シルバーのボディにブラックエンブレムの組み合わせは見たことないので、オフが楽しみです~(*゚▽゚*)

プロフィール

「@にsリバー オレも今日洗車したわ。すぐ雨降ってきたわ。」
何シテル?   12/04 21:14
栗助です。 アリオン ↓ プリウスα Sツーリング ↓ アルファードSA-C プリウスαではエコを重視したカスタムをしてましたが、 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Fire TV Stickで動画を見られるようにした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/03 19:10:53
morel ULTIMO104 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/07 20:18:30
634(DIY) ガーニッシュ風ステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/04 08:14:08

愛車一覧

トヨタ アルファード アルファード (トヨタ アルファード)
家族が増え、ファミリーカーとしてミニバンデビューです。 アルファードの形を崩さず、上品 ...
トヨタ プリウスα プリウスα (トヨタ プリウスα)
トヨタ プリウスαに乗っています。 みなさんのプリウスα、みせてください♪ 愛知県に ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation