• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月24日

刺激的!! ビフォーアフター!!~神の手はそこにあり~

刺激的!! ビフォーアフター!!~神の手はそこにあり~ みなさんこんばんわ!!

梅雨のジメジメ感が続く毎日ですが、

みなさんお元気ですね??←


さて、タイトル画像を見てピンときた方もいるかと思いますが、

昨日、銀次さんにLEDの打ち替えをしていただきました♪ヽ(・∀・)ノワーイ


まずは朝の8時ごろに地元のローソンで集合です。

カニ会長&neo副会長と合流し、出発です~


岐阜を抜け~

 

どんどん行きます~


そして、到着です!!


会長は一服中です。


銀次さんと朝の挨拶をかわしつつ、

早速バラシに取り掛かります!!

銀次さんとカニ会長にお手伝いしていただきました(*゚▽゚*)



あっという間にバラシ終わりです!!
 

ナビ以外を目的とした、車上ねらい・・・(笑)

 

バラしたパーツ等々を運び、居間のテーブルをお借りして、さらにバラします。

「バラシのkanimayo」という通り名をもつカニ会長。

その腕前が炸裂します。

シャッターも追いつかないこの速さ!!

ババッ!!!





ババババッ!!!!!


という擬音が似合わない、とても慎重な作業です。


 基盤までバラしたものはこちらへ置かせていただきます↓


バラしたパーツから銀次さんに打ち替えをしてもらいます。



神の手です!!
 
半田ごての二刀流、そして米粒よりも小さいであろうLEDを

次々と打ち替えされてました!!!



う、美しい・・・

これ打ち換え後ですよ(゚o゚;;

まだ光ってないのにすでに感動。゚(゚´Д`゚)゚。



 と、気づけば時刻は13時。

すると奥様が、「お昼にしましょう!」と。

カレーをご馳走になっちゃいました~(*^_^*)

奥様は「失敗しちゃったー」とおっしゃってましたが、

激ウマです!

ちゃっかりおかわりまでしちゃいました(*´ω`*)ゴチソウサマデス



 
 あんなにたくさんあったパーツも・・・
 


 これだけとなり・・・

打ち替え完了後のパーツから取り付け、点灯確認です!!


 Before

 



After

 

キラリ~ン
 
各スイッチにたくさんの色を使っていただきました♪

パイロットはに統一です。
 
エアコンの液晶部には、グラデーション!!(//∇//)


Before
 



 After

 



Before
何色にするかテープに書いて貼ってありますw
 


After
うつくしいー・・・(*´ω`*)
 




モードスイッチ

EV:静寂の水
ECO:我が母地球の青緑
PWR:激烈の赤
 




プッシュスタートスイッチは、TOM'Sにチェンジ!!

ここにはもちろんRGBを注入してもらいました!!


 








た、たまんない~!!!


そしてETC周辺部!!

サクラ色が素敵~♪(*^_^*)




 そして、かつてネットで購入してあった、

「RGBグラデーション(めちゃゆっくり) 5mm砲弾」をどこかに使えないか

考えていたところ、運転席以外のPWに使えそう・・・かな??

しかし純正でついていたLEDは3mm・・・

5mmでは使えないのか・・・

そう思っていたところ、銀次さんが試しにつけてくれました!!

スイッチに干渉することも無さそうなので、車両につけて点灯確認ヽ(;▽;)ノ

 
すると・・・




 






点いたーーーー!!!!

めっちゃゆっくり色が変わって、美しすぎます(´;ω;`)ウゥッ

ここめちゃめちゃお気に入りです!!


そして全景写真です♪
 
うっとり・・・(*゚▽゚*)


いい景色です・・・(*´д`*)ハァハァ
 


パーツを全て元通りにし、一息つこうと外に出ると、


 
neoさん、1日ぶっ続けで取り付け作業してますた(・□・;)

暑いのに大丈夫でしたかー??

あ、写真に写っている男優さんはカニ会長ですw


だんだんと涼しい風が出てきたので、

虫の声を聞きながら、写真をパシャパシャ♪





 こ、これが噂のブラックホールエンブレム・・・!!

 


夜になるとどんな光り方をするのでしょうか・・・!!




 
 


会長「腹減ったなーー・・・・」←


 そんな願いが通じたのか、

銀次さんの「夜ごはん食べ行こか!」

ヽ(*´∀`)ノワーイ!!

近くの中華料理屋さんでボリュームたっぷり定食をいただきました(^O^)



ここでもご飯をおかわりするオレw

満腹中枢ユニットの交換をお願いします(`・ω・´)ンダンダ


その後、モレラでプチナイト~♪
 


そして、先ほどのブラックホールエンブレム・・・



奥行き感ハンパないです!!




 
RGBが仕込まれており、とてもキレイに光ってました!!(((o(*゚▽゚*)o)))

まだ仮固定中とのことでしたが、きっと今頃バッチリついていることでしょう♪


そして21時半、解散です。

銀次さんを見送りつつ、カルガモで帰りました♪


今回、打ち替えをしていただくにあたり、

技術と愛情を惜しみなく注ぎ込んでいただいた銀次さんをはじめ、

おいしいごはんを作っていただいた奥様、
 
バラシに協力していただいたカニ会長、

お供していただいたneo副会長、

本当にありがとうございました!!!


純正のミドリムシがいなくなった車内は、ニヤけてしまうほどビューティフルです!!

また遊びにお邪魔できること、楽しみにしてまーす!!(*゚▽゚*)

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2013/06/24 22:14:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って5年!
gonta00さん

薫る夏風が頬を撫でる ( ● ´ ...
tompumpkinheadさん

本日の晩ごはん!(6/2は横浜カレ ...
かんちゃん@northさん

【 凹 み 】
ステッチ♪さん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

この記事へのコメント

2013年6月24日 22:29
昨日は1日お疲れ様でした。

液晶のグラデーション美しスギ~♪

次回も宜しくね~(^o^)丿

コメントへの返答
2013年6月25日 23:37
お疲れ様でした~♪

neoさん、ちと時間無くて残念す~(;´д`)

またよろしくでーす!!
2013年6月24日 22:35
凄い!

夜桜の銀次さんが打ち替えの達人とは、聞いていましたが、本当に凄い!の一言です!!!
芸術の域ですね!
それと、エンブレムにブラックホールを使うのは考えつきませんでしたm(__)m
斬新ですね♪
写真で見ただけですが、とても綺麗ですね。
間近で見たいです(>人<;)

カニマヨさんのバラしの速さも!
シュババババっと目で追えません(>人<;)

neo-αさんがつけていたものが気になりますね〜♪( ´▽`)
α、車高が低くてかっこ良い!
タイヤを変えてから車高が気になる焼きプリンです笑

栗助さんの車内がビューティフルになりましね♪( ´▽`)
今度、まじまじと見ます!
目を離した間に、取り外して…自分のに…( ̄Д ̄)ウッシッシ笑
目を離さないことです。笑

コメントへの返答
2013年6月25日 23:41
プリン君こんばんみ♪

芸術です(*゚▽゚*) まさに神業といっても過言ではありません!!

車高が気になるということは、次の目当ては車高調かな??

オケーイ、窃盗したらホイールいただき~(´∀`)
2013年6月24日 23:03
こんばんは〜🎵

夜桜の銀次さんの代理人のなりきんです〜(笑)
(^^;;

いや〜行きたかったな〜 昨日はどうしても都合が付かなくて〜残念!

素晴らしい配色!

いいセンスですっ!

パワーウィンドウーのRGBイイですヨ!

私も、もう何回も銀次さんの打ち替えを拝見してますが、ホントに丁寧で綺麗な仕事なんですよネ〜 ハンダの盛り方なんて、神業!

益々、プリαの皆さん 銀ちゃんファンが増えて行きますネ〜
銀ちゃんお疲れさま〜!

追伸!
さつきさんのカレーが食べたい!
コメントへの返答
2013年6月25日 23:47
なりきんさん、こんばんわ♪

えーと、せ、先日は打ち換えありがとうございました・・・・と、お伝え願えますか??(笑)

お褒めの言葉いただきましたッ(*゚▽゚*)
アリガトーゴザイマス!!

ほんと、

「え、これまだ打ち替え終わってな・・・

いや、よくよく見たら終わってる・・・(・□・;)」

ってくらい完璧なお仕事に驚きでした!!


銀次さんファン、すでに広まっております♪
夜の室内が楽しくてしょうがないです~(笑)


さつきさんのカレー・・・・絶品です(〃ω〃)


2013年6月24日 23:45
こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

打倒ミドリムシおめでとう(^^)
銀次様は強い武器をお持ちですね!

YAMAHAさんの見事な手捌きは日頃の尾根遺産を泣かせてる証拠ですかね
`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

しかし銀次様のエンブレム…
なんじゃこりゃーーーーーー!!!!
って中国で叫びました…

凄すぎだね…
コメントへの返答
2013年6月25日 23:51
こんばんわアル~o(^▽^)o

奴らは二度と現れることはないだろう・・・
打ち替え済みの名のもとに!!←

えぇ、おそらくですが、毎晩尾根遺産を手玉にぐわなんだやめr


すごいですよね~♪
これが手作りっていうところがまたすごいです( ;∀;)
2013年6月24日 23:58
昨日、

   お疲れ様でした~(^O^)v

一部、だべりながらの打ち替えは

      間違いの元ですよね?(笑)

打ち替え後…

  やっぱり 魅惑の変身ですね~♪♪

ブラックホールも上手く写して

     頂き ありがとう~(^O^)v

また、あそんでね~~~☆☆☆

             銀次

        
コメントへの返答
2013年6月25日 23:54
銀次さんこんばんわ~♪

え、特に何も間違いなんて無かったですよ??(*´ω`*)シラー(笑)

ほんと、今までのミドリムシがここまで美しくなる素質を持っていたとは・・・!!

あれから、夜になると無意味に何度もクルマ行って眺めてます♪(笑)

はい、こちらこそ、よろしくおねがいしまーす!!

ほんとうにありがとうございました(*゚▽゚*)
2013年6月25日 0:22
こんばんにゃい~ん(^-^ゞ

栗助さんも御入信~

しかし、カッチョいい…( ゚∀゚)

銀次さんの腕もホント、ゴイス~!!

栗助さん、車上狙い気を付けましょうねっ?!(*≧艸≦)

コメントへの返答
2013年6月25日 23:56
にゃいーん(^ω^)

とてもキレイです・・・!!

早く助手席に誰か乗せたい・・・!!(*´д`*)ハァハァ

えぇ、ナビ以外盗まれないように気をつけます!! なによりも打ち換え後のパネル類をプリン君に盗まれないか心配で(笑)
2013年6月25日 2:32
クリントンくん、こんばんわ(^^

YAMAHAのおっさんです(;´∀`)
器用に見えて完全に不器用です(;´Д`)
なりきんさんは私の8倍くらい早いです
`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

めっちゃカッコよくなったねぇ~♪
液晶のグラデは半端なく裏山のカッコよす

銀次さんに感謝だね(´∀`)
コメントへの返答
2013年6月25日 23:59
カニマヨさまこんばんわ~♪

いえいえ、それを言ったらボクはただのカメラマンですw

8倍だなんて・・・・シャッタースピードが追いつかない!!
新しいカメラ買わなきゃ・・・!!(;´д`)

グラデとっても綺麗です~♪

感謝してもしきれないです!!
ご縁に感謝、腕前に感激です!!!
2013年6月25日 5:32
おはようございます!

流石、めっちゃ綺麗です~~~♪
栗助さんの配色センスも素敵っスwww

カニ代表から伺っておったのですが、
朝から晩まで濃密すぎて裏山鹿ーーー♫
コメントへの返答
2013年6月26日 0:04
はるてるさんこんばんわ~!!(^O^)

いえいえ、僕がやったことといえば、
多少のバラシと妄想だけですw

銀次さんの腕前あってのものです(*´ω`*)

非常に充実した1日でした~♪
2013年6月25日 7:40
栗チャンドーモです(^^)

ついにやっちまったなぁ(≧∇≦)

えぇ感じだね! 100万ドルの夜景(≧∇≦)

今度見せてね(o^^o)俺もエアロ付けなきゃ(^_^;)

熟成放置プレイ中だわ(T . T)

コメントへの返答
2013年6月26日 0:06
ひでさんこんばんわ~♪

やっちゃったぜ!!
やってもらっちゃったぜ!!(*゚▽゚*)

熟成するといい味になるらしいので、
ボクの家の倉庫で保管しておきましょうか・・・??(;゚;盆;゚;)ハァハァ←
2013年6月25日 18:43
ウーワォ~♪ デタ!!

また、進化してるやん!アカン、置いてけぼりだ…。

オイラも地味に進化させないとな。ヤベッ。(^^)ゞ

コメントへの返答
2013年6月26日 0:07
どうもでーす!!

着々と進化しておりますo(^▽^)o
nishiyanさん、車高調どうなりましたか??

オフでお会いできるのを楽しみにしております♪
2013年6月25日 21:52
こんばんは♪

銀次さんマジックで大変化。
かっこゆす!

ブラックホールエンブレム、もろ凄いですね~
驚き桃の木山椒の木です^^。
コメントへの返答
2013年6月26日 0:11
こんばんわ~♪

奇跡とはまさにこのことでしょう(*´ω`*)
見違えすぎて車内が新鮮です~w

すごいですよね~、アイデアもさることながら、これを自作してしまうというのが素晴らしいです・・・(*´▽`*)
2013年6月26日 20:55
超イイね!

今度じっくり見せてもらいます。

私、光物ゼロ(笑)
コメントへの返答
2013年6月26日 21:04
超イイネありがとうございまーす!!(*´▽`*)

はい、今週末、例の公園で光らせましょう!(笑)

毒されて光らせちゃいますかッ!?(・∀・)

プロフィール

「@にsリバー オレも今日洗車したわ。すぐ雨降ってきたわ。」
何シテル?   12/04 21:14
栗助です。 アリオン ↓ プリウスα Sツーリング ↓ アルファードSA-C プリウスαではエコを重視したカスタムをしてましたが、 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Fire TV Stickで動画を見られるようにした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/03 19:10:53
morel ULTIMO104 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/07 20:18:30
634(DIY) ガーニッシュ風ステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/04 08:14:08

愛車一覧

トヨタ アルファード アルファード (トヨタ アルファード)
家族が増え、ファミリーカーとしてミニバンデビューです。 アルファードの形を崩さず、上品 ...
トヨタ プリウスα プリウスα (トヨタ プリウスα)
トヨタ プリウスαに乗っています。 みなさんのプリウスα、みせてください♪ 愛知県に ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation