• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月05日

【暑さに負けるな!Summerミーティングと、続リフレッシュ計画など】

【暑さに負けるな!Summerミーティングと、続リフレッシュ計画など】

このアサガオ・・・


先の台風で避難させるのを忘れてて

鉢ごと吹っ飛んで、散乱


子供には内緒で元に戻しましたが、今はすでに虫の息です。



しかし ι(´Д`υ)暑いィー


そんなの言わなくても分かってるよ!(怒

と、言われそうですが



言わずにいられない・・・


ホント異常な暑さですよね(汗

絶対!去年より暑いと思うんですが・・・



そうそう(笑)

去年と言えば、思い出します


あの出来事



ザ・骨折!

alt



丁度、1年前の出来事です。


夏にギブスとか、正気の沙汰ではありませんが

今思えば、ネタとしては良かったですかね?(笑)



さて、みんカラも久々です


と言うのも、次回の弄り費用を貯める為、その間に余計なモノを買わない様に


物欲を抑える意味で、暫く車から離れ


みんカラ、ヤ〇オク等も見ず


2ヶ月ほど欲を抑えてました



が、さすがに車放置も可哀想なので・・・


最近元気にしてるかなー?と、

蜘蛛の巣が張ってる34番君を見て



気になる所を発見してしまいました(あぁーあ


alt



ファンの所々にヒビ割れ多数(汗


これ、交換するにはラジエーターを外さないといけないんですが

4月の車検で液換えたばっかりだしで、勿体無いなーと・・・


タイベル交換の時に、気付いてたら(気付いてくれてたら)良かったんですけど



と、嘆いても仕方が無いので・・・


とりあえずグルーガンでヒビ割れ箇所に流し込んで応急措置


alt



暫くこれで放置して、今年中に交換しようかな?


・・・・・・


・・・


うーむ、

どうせラジエーター外すなら、いっそのこと


alt



ニュルさんと同じやつに交換しようと思います。

ラジエーター外すついでだし、遅かれ早かれどうせ換えようと思ってた箇所ですしね!


じゃぁ、そのついでのついでで、換えれる所も交換するかと

【ついでに交換あるある】ループに入ります(汗



これまた久しぶり

myプリンス。


alt



先週、NBoxのオイル交換より前に立ち寄ってて注文してた部品を引き取りに


ラジエーター液を抜くなら汚い補助タンクも換えよう


alt



ラジエータータンクを換えるなら、ウォッシャータンクも外すしなぁ・・・


と言う事で


リザーブタンク(ホース付き)


alt



ウォッシャータンク(モーター付き)

alt



ウォッシャータンクの台座


alt



この辺、先にストックしときました。




さて、続・リフレッシュ計画ですけど


現状維持の為、純正部品交換も良いのですが・・・

それだけでは全然モチベーションが保てないので


今後は、劣化パーツをリフレッシュさせつつも、同時に進化させて行きたいなーと



2年ほど前に計画してたブログ内容ですけど

【リフレッシュ計画など】
https://minkara.carview.co.jp/userid/1546110/blog/38164738/


1.屋根のクリアが劣化により禿げてきた所の塗装
2.ガラスコーティング
3.各モール、ゴム類の交換等
4.ヘッドライト交換


1年間では出来ませんでしたが、とりあえず全部完了した事ですしね。



今後は、上記の部品と合わせて交換しつつ


1.ラジエーター

2.車高調

3.ホイール

4.ブレーキ系

5.他


まだ書きたい項目はありますが、ここまでにしときます・・・


実行できなさそうな感じがプンプンしますが

(他)で誤魔化してる所も(笑)


頑張って働こう('A`)




日は替わって、ニュルさんより


この暑さと多忙な日々から、ちょっと一息ついてストレス発散トーキングしませんか?と

有難いお誘いを頂きましたので


本日早朝、2ヶ月ぶりにエンジン始動

(いやになるほど快晴)


alt



この暑さです。


何か用事がないと、車を外に出す勇気が無く

本来なら、エンジンかけただけ報告で終わる所でした。


案の定、ガス欠でしたので先にスタンドへ


alt



最近、ガソリン高騰で満タンにする勇気も無く・・・

154円/L を、2千円だけ(笑)


昨日は160円越えてましたね。

早く安くなって下さい




珍しく集合時間前に早く付いたので、2番手でした


alt



本日は

33シルバーMさん

ニュルさん

シャンソンさん

34シルバーMさん

32ブラックSさんに

ミニライトRさん


以上です


サニーさん、来られるかなと思ってましたが

夜勤明けでお疲れですからね(>_<)


来月のR’sミーティングの件など(行けませんが・・・

久しぶりに皆さんとトーキングで盛り上がりました。


ここはまだ屋根がある所で座れるのと、海からの風が吹いたら気持ちいいですね。


しかしまだ8月

盆を過ぎても暑さは続くと思います

早朝ツーリングも、もっと早い時間でないとすぐ暑くなってしまいますからね~


時間になったので、お先に9時過ぎに帰宅


もうちょっと涼しくなるまで、また封印しそうです(笑)


alt

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2018/08/05 16:35:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ちょいとしんどいよ😅
VANさん

もう、金曜日ですね❗️
mimori431さん

ラニーニャ現象が発生する可能性が高 ...
どんみみさん

おはようございます!
takeshi.oさん

【お散歩】どんぐりの木からいい香り ...
narukipapaさん

2024 9回目 朝倉ダム湖畔緑水 ...
red7さん

この記事へのコメント

2018年8月5日 18:22
こんばんは!
暑い日が続きますね😅

カップリングファンは確かラジエーターを外さなくても交換できたと思いますよ!

と言っても作業には全く知識が無いんですけどね笑

どうせ交換するならバージョンアップの気持ちよくわかります!

僕の34もただいま入院中でこの際なので色々としたいなと思いましたが修理費用がかなりかかるので現状回復が精一杯となりそうです爆
コメントへの返答
2018年8月6日 11:59
こんにちはです♪
夏ですね。
こう暑いとエアコン背負って歩きたいくらいです(笑)

あ、ファンはラジエータ外さなくても交換出来るんですね!
でももう換える気マンマンで逝きます。
HPIであれば、コストパフォーマンスもよいですし♪

Bossさんのエンジンは安心のお店のようですし、仕上がりより、気になる所はお値段だけですね!
私もD対応が出来ない弄りが必要な時が来れば、是非紹介して下さいね(^-^)/
2018年8月5日 19:37
こんにちは〜!

エーーー!
今日来られてたのですか??

きっと、起きれるだろうと思ってたのですが無理でした。
起きたのは朝8時、そのまま寝ようかと思いましたが、朝ドラに行きたくて老体にムチ打って用意してみつへ行って来ました。

残念、着いたのは9時30分頃、会いたかったーー!
コメントへの返答
2018年8月6日 11:57
こんにちは♪

後方部長の重役出勤と、32ブラックさんの夜勤明けで最後だと思ってました。
野瀬行ってから来られたんですね!

分かってたら待ってたのに(^_^;)

あれこれ聞きたい事が山ほどありましたが(笑)
次回、秋のツーリングで会いましょうね!
2018年8月6日 7:06
おはようございます。
もう少し34R、乗らないと。
私は、ストレス解消に毎週、雨でもない限り乗っていすよ。
マイプリンス、行ってないですね。
私も、昨年、同じ部品を買ったまま放置しています。
コメントへの返答
2018年8月6日 12:18
こにちわですー
昨日は暑いなかお疲れ様でした。

昔はウズウズしてましたが、最近は意外と乗らなくても何とも思わなくなりました(笑)

仕事のストレスは貯まってますけどね(^^;)

myプリンスも、仕事は良いんですけどアドバイスしてくれる人が居なくなったら、只のディーラーですからねぇ。

今後はO氏の所でお世話になろうとおもいます。
2018年8月7日 21:54
こんばんは~
第二弾のリフレッシュ発動ですね♪みんカラやヤフオク見ていると、色々パーツが欲しくなりますね(^^;) 私も節約するときはヤフオクを見ないようにしてます(^^;)

休日は、皆さん方お集まりで、R’sの打ち合わせや楽しいトークが出来たんですね♪羨ましいです(*^^*)

次回お会い出来るのを楽しみにしてます♪
コメントへの返答
2018年8月8日 0:49
こんばんわです!
パーツが欲しくなる時って、大概誰かに触発されるか、オークションやネットダイブし過ぎた時ですからねー(((^_^;)

最近は、ひたすらゲームが逃避方法です(笑)

まんまるキャロルさんは今年もR’s行かれるのかな?

お土産お待ちしてます!

プロフィール

「部長から貰った( *´艸)」
何シテル?   09/26 11:58
でじです。 R34GT-Rを所有してますが、天気の良い週末専用機&盆栽化。 出来る範囲でリフレッシュ継続中です。 月1・2回ほど、GTR軍団の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

古河電池 FT-LA19LT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/06 02:34:16
NARDI GARA sports 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/03 22:46:43
FUJITSUBO フロントパイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/20 22:53:03

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム N君 ❤嫁車❤ (ホンダ N-BOXカスタム)
今まで嫁の足だったダンクに、あちこちガタが出てきまして、さてどうしましょう… と考えてい ...
日産 スカイラインGT‐R 34番 (日産 スカイラインGT‐R)
過去より数台乗り継いで、最後に辿り着いたのがR34GT-Rです。 車好きになった当初か ...
ホンダ ライフダンク ダンクちゃん (ホンダ ライフダンク)
今は亡きダンク、いろんな所に行きました、長距離も走りました。 嫁の妹からの御下がりで、 ...
日産 シルビア シルビア (日産 シルビア)
FC亡き後の、FD保管計画第二弾としてS13シルビアを中古で購入。 それまでロータリー ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation