• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月15日

今日は東の方へ

今日は東の方へ こんばんは。

今日はお休みですが…
お仕事で東京へと日帰り出張です。

朝9時過ぎの新幹線で出発予定・・・

タクシーで京都駅へ行き、少し時間が有ったので、改札内のカフェにてコーヒーを・・・



サイフォンで淹れているコーヒーみたいです。
美味しかったのですが、時間が迫って、落ち着いて飲んでられなかったですね。(;^ω^)



さて久しぶりの新幹線で出発です。

天気は晴れで、富士山も見れましたが、帽子をかぶってました。
ちょっと残念・・・



暖冬なのか、伊吹山もそうですが、あまり雪がついておりませんね。



本を読んで気付いた時には新横浜でした。
無事に目的地品川へ到着。



とりあえず、昼食をどこで取ろうかとブラブラ・・・
港南口へと出て、見渡してました。(笑)

目的地は高輪口の方なんですが・・・
くるくると見渡してたのですが、父親が行きたいという店が無く、目的地方面の高輪口へと向かいました。

ウィング高輪内のお店へ・・・
父親は鯖の西京焼、私はからあげの胡麻ダレの定食を・・・



昼食を食べ終わり、予定の時間まで少しゆとり上がるので、周辺をぶらり散策をしておりました。

レクサスギャラリー高輪が近くに有りますが、火曜日が定休日と調べ済み・・・

もしかして年末だから特別に開いているかもと淡い期待を込めて行ってみると・・・




やっぱり定休日でした。(´・ω・`)



定休日でも電気を付けてロールスクリーンを上げてるんですね。
流石です。(笑)



品川プリンスの方まで戻り、コーヒーブレイクです。

品川某所で所用を済ませ・・・


コーヒーとお菓子が美味しかったな~

予定が早く終われば、折角だから観光して帰ろうと思っており、品川の水族館でも行こうかと思っておりましたが、4時までおりました。
水族館はまたの機会ですね。



某所より品川駅までまた戻ります。
5時過ぎの新幹線の予約を入れておりましたので、どこにもよらず・・・



帰りの新幹線では、私は下戸なので、ビールではなくミネラルウオーター・・・

無事に京都駅に到着して、京都駅地下で食事を・・・



とんかつのKYKさんです♪
今日はガッツリと200グラムの特厚とんかつ♪



久しぶりのカツリフト!!

夕食後、父親とは別れ、せっかく12月の夜に京都駅に来たのだからクリスマスイルミネーションを見に大階段へ・・・



大階段にもLEDが設置されてたんですね。知りませんでした。(;^ω^)



京都タワーもおまけにパチリ。



エスカレーターで真ん中まで上がりパチリ・・・



横のガラスの反射でダブルツリー



おっさん一人でパチパチと撮ってるのもあれなんで、そそくさと撤収です。(笑)

さて、明日からまた一週間お仕事がんばろっと…
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2015/12/15 22:17:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夕焼けも見れそうにないので…😊
ワタヒロさん

牛テールです!
sino07さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

今夜の晩飯は〜😋👍
一時停止100%さん

紬 😆 Dog Run デビュー ...
へるにっくす。さん

鰻~神社~かき氷~ダムカードの旅( ...
なおまそさん

この記事へのコメント

2015年12月15日 22:27
こんばんは〜♪

東京出張お疲れ様でした(*^_^*)
品川駅って、あんななんですね!
通過駅なのでじっくり見た事ないです。

それに引きかえ、京都駅は素敵ですね〜♪
大階段があんな風にライトアップされて綺麗です〜。京都タワーも♪

冬の京都は行った事がないんです。
オススメは何ですか?(食べ物、観光)
コメントへの返答
2015年12月15日 23:05
こんばんは。

ありがとうございます。
少しは観光ができるかと思ったのですが、全くできませんでしたね。(;^ω^)

そうなんですか。時より、りらこりらさんの投稿で品川駅が上がってるんで、最寄りかなと思っておりました。
新幹線等の乗換駅なんですね。

京都駅はできた当時は凄い京都らしくない駅だなと思っておりましたが、もう18年経っておりますが、古さを感じさせない良い建物だと思っております。(^ω^)

冬の京都ですか?
そうですね~食べ物はベタですが湯豆腐やかぶら蒸し・ぐじ(あまだい)は有名ですかね。
後は旬の野菜を使ったおばんざいですかね。例えば、ふろふき大根等々
お肉だったら、かしわの水炊きやお肉のオイル焼きなんかもおすすめです。
京都ではご存知かもしれませんけど、お肉と言えば牛肉です。
たしか、関東はお肉=ブタ肉ですよね?

観光地は…う~ん、12月半ばくらいならまだ紅葉は綺麗ですが、雪が沢山降りつもると金閣寺や五重塔など非常に綺麗だと思いますが…
後は、今丁度嵐山では花灯路をしてますね。
http://www.hanatouro.jp/
従来の観光地も、冬だとわりと人が数無くなるので、落ち着いて見れると思います♪
2015年12月16日 12:16
アヒルのカフスですな (´ω`)

コメントへの返答
2015年12月16日 14:55
お気に入りのカフスの1つです♪
可愛らしいですよ。一目惚れです。(笑)
ペンギンも有るんですが、そっちはチェーンタイプなんで、フレンチカフスの場合、はめるのが結構大変で、最近つけてないです。(笑)
2015年12月16日 20:17
こんばんは★

シャツは例のオーダーのものですか?

私のまわりにはカフスをしている人がいないので、MASA//さんカフスコレクション見てみたいです(*^^*)

お仕事と年末のご挨拶等これから忙しく大変ですね。
コメントへの返答
2015年12月16日 23:03
こんばんは。

はい、シャツは例の物です。(笑)
最近はカフリンクスをされる方って少ないですよね。
私もそんなにたくさんは持ってないので、気にいったものをヘビーローテーションですよ。(笑)

うちの場合は、挨拶回りとかもほぼないので、会社からはあんまり出ることはないのですが、仕事の方がなかなか忙しく、こんな時間になっちゃってます。(笑)
あと一頑張りして、帰りたいと思います。(笑)
2015年12月17日 17:44
MASAさん、こんばんは。

ようこそTokyoへって、私はTokyoに住んでませんがw

久々にKYKのリフトしたい~ってなりました、
私向けに仕込んでくれたんですよね♪

京都のイルミネーション、豪華ですね~。
階段が良い感じ。
コメントへの返答
2015年12月17日 23:21
こんばんは。

いや~にきちさんのテリトリーに行きましたよ。
と言っても、全然回ってないので、品川駅の高輪周辺だけですが。。。

はい、是非リフ党代表には復活していただきまして、景気をリフトしていただかなければ。(笑)

私の覚えてる範囲では、階段のイルミは無かったんですが、結構綺麗でしたよ。(笑)

プロフィール

「@hidetono さん、ありがとうございます。気をつけます。しかし、青信号を普通に渡ってたのにね。。。向こうからそこそこの速度走ってきてて、直感で危険な香りもあったので少し早歩きしてたらうちの後をビューンですよ。
思わず振り向き両手を振り上げて、欧米風のリアクションしましたよ。」
何シテル?   06/06 00:54
MASAと申します。みんカラを始めていつの間にか10年超え、更新速度は昔に比べ落ちましたが、よろしくお願いします。 三菱 GTO→Lexus IS→Lexus...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 3 45 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

レクサス RX レクサス RX
メルセデスベンツS300hから乗り換えました。 初SUVです。 大排気量ハイブリッドから ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
NBOXから乗り換え アクティー→NBOX→フリードハイブリッド
その他 ルイガノ その他 ルイガノ
出勤用+ダイエット用で購入。 ママチャリ以上ロード未満で探しておりました。 結婚後なかな ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
LSより乗り替えしました。 ディーゼルターボはトルクフルなエンジンで、街中ではパワー不 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation