• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年09月27日

ベンリィCL50 故障

ベンリィCL50 故障 ここ暫くセリカの方はほとんど乗ってません。
お蔭でたまに乗ってもイメージ通りのラインを通れません。


通勤の燃料代節約の為に毎日原付通いですが
ベンリィはホントに良いバイクです。
乗ってるだけで楽しいし楽だし便利(笑)

しかし、去年辺りからアイドリング時にエンジンが止まる事が・・・

そして、今月に入ってからかエンジンが掛かり難い時が有り
その後走行中にエンジン停止・・・

キャブかな?と思いオーバーホール
念のため燃料フィルターも付けました。
しかし、また通勤時にエンジン停止

こりゃ点火系かな?

と言う事で、端から調べるの面倒なのと年数もそれなりなので
CDI
イグニッションコイル
プラグコード
プラグ
を交換しました。

純正部品はすぐに手に入らないのと
どうせ買うならチューニングと思い近所のコーエーで購入
モンキー系のチューニングパーツが豊富なのであっさり手に入ります。

ただ、CDIは買ってみたらコネクターが違い
CL50対応の物は有りませんでした。
その店で合うコネクターも売ってたので購入し付け替えエンジン始動!!

普通にかかりました。

これでまた快調快調!!V(^_^)


これ以外に最近はウインカーのLED化
とアンダーLED(青)をお遊びで付けました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/09/27 13:00:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

四国自動車博物館に行ってきました!
KURIO☆3988さん

代かき(水位管理がポイントですね)
urutora368さん

京都北白川らーめん魁力屋
morio_kさん

明日卒業検定です
osatan2000さん

またまたーーーー💕
RC-特攻さん

FM802 リクエステージ2024
はっしー03さん

この記事へのコメント

2007年9月27日 16:52
復活して良かったですね、自分でやると工賃が掛からなくていいですよね。

今の時期はバイクに乗るには良い時期ですね。CLはカブ系なのでアフターパーツがたくさんあってイジリたくなります(笑)

CLはアップマフラーですが、ズボンの裾がマフラーに触れて焦げたりしませんか?俺は昔DAXで焦がしちゃいましたorz、
コメントへの返答
2007年10月1日 23:23
有難うございます。
そうですねこの作業工賃どの位か分からないですがセリカに比べれば非常に簡単でやる気になります。
結果もハッキリでて楽しいでね

確かにそうですね
実際今回の部品もモンキー系の物を使えたので良かったです。

マフラーカバーが有るので大丈夫ですよ
信号待ちではだんだん温かくなって来ますが触れる程度で走ると直ぐ冷たくなります。

DAXも良いですね~
このサイズのバイクがこんなに楽しいとは知らなかったです。
2007年9月27日 20:52
こんにちは。

私が高校生だった頃
似た様なの乗ってましたよ
まだ有るんですね~(;^_^A

コメントへの返答
2007年10月1日 23:26
こんにちは

はい、まだ新車で有るみたいですよ!
これはどの位経ってるのかな?

自分は近年になって原付乗り始めたので今頃ハマってます。
(^^ゞ

プロフィール

「@水冷IC いえいえ今回は顔出しだけの予定だったので〜」
何シテル?   12/15 19:16
とにかくお金が無いので出来るだけ自分で整備&製作をしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ロワアームNo.2の異音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/14 11:33:42
フロント多段化 3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/02 09:57:42
元号が変わり取締りも新時代へ。ユピテルから光オービスにも対応した業界初のレーザー&レーダー探知機が登場!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/16 12:23:12

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
DIY&LEDがメインです。 トヨタでは珍しい限定車です。 WRC参戦の為の国内2100 ...
スズキ Kei スズキ Kei
譲り受けた車です。 トップをねらえ!好きの同志が大切な奥様の為に購入した車を譲り受けま ...
ホンダ CL50 ホンダ CL50
お気に入り ゆっくり走っても何か楽しい。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
義理の父の愛車です。 運転すると戸惑うばかり・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation