• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月24日

PLCその後・・・・・

昼間は結構な速度で通信出来るんだけど、夜はものすごい遅く成りました。

プラグを差す向きかと思ったんですがあまり変化無し。大体1Mbpsぐらいまで落ち込みました。ダイレクトにNTTのユニットにLANケーブルを差し込むと元に戻ります。

もしかしたら蛍光灯のノイズか何かを拾ってるんだろうか?

補足します。
トラックバックをされた方へ。
コメントを書く成り、短期間だけI/Dを取得してメールなりで連絡して下さい。
無断でトラックバックをされたので即、削除致しました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/08/24 22:40:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんな場所無かったのに…⁉️
RC-特攻さん

愛車と出会って1年!
き た か ぜさん

ナメてると、車の下敷きになって死ぬ ...
ウッドミッツさん

夜な夜な、コツコツ•••
shinD5さん

夜洗車🤣🤣🤣
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

今日のサラメシNo.11
Red Bull Dogさん

この記事へのコメント

2009年8月24日 22:57
こんばんは

PLCですか~、電力の消費が増えて雑音も増えたとかですかね…。
昼間にも蛍光灯をつけると同じ症状なのですか?
コメントへの返答
2009年8月25日 18:38
こんばんは。
多分蛍光灯でしょうね。
また確認してみます。
2009年8月24日 23:01
こんばんは。
その可能性はありそうですね。クリップさんの書かれている様に、昼間の検証も必要そうですね。
あと、気付きにくいけど夜だけ動く物がないですか?今時の新築ですから、例えば夜間電力利用のエコキュートやGHPか何かを設置されてるとか。
ただ、「他の家」からの回り込みノイズだとしたら、ちょっと打つ手がないですね~。
コメントへの返答
2009年8月25日 18:39
こんばんは。
自宅はオール電化では無いので一番怪しいのは蛍光灯だと思います。

後は他の家の回り込みノイズも臭そうですね。
2009年8月24日 23:57
PLCは理屈上ノイズには弱いですからね~

チェックする項目は
・インバーター、調光機器(多分あるだろーな)
・ボイラ、湯沸かし器
・近所の照明(放電灯の類)
・近所のアマ無線
くらいですね~

それと、親機~子機間の減衰だけなら良いのですが、ベストエフォートでない回線はやはり23時過ぎは遅くなりますね。
#今も昔もテレホ時間かよ(;´Д`)
コメントへの返答
2009年8月25日 18:42
こんばんは。
やっぱりノイズには弱いんですね。
調光機器はトイレの照明ですね。ボイラーは風呂に入るときだけ作動させているので多分違うと思います。放電灯は横の線路の水銀灯ぐらいですかね~。

回線速度は今も以前も速度が変わっただけでやっていることは同じですからね~。

プロフィール

「フォルティッシモ・ピアニッシモ http://cvw.jp/b/155024/43414865/
何シテル?   10/31 20:32
8月25日の発売後、約1ヶ月でNC納車!現在39,000km 06年4月にスイフト1.5XS追加。現在37,000km 両車とも初回車検済み。 ロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
納車前ですが
その他 その他 その他 その他
以前からずっと探していたホンダのリトルカブ。 インジェクション仕様では無くてキャブ仕様 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
2012年5月25日に契約
その他 その他 その他 その他
インド滞在中にヤフオクで落札。 バイシクルトライアル車の中では有名メーカーのモンティーア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation