• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

スイフト in スパ西浦サーキット

スイフト in スパ西浦サーキット  本日急きょスパ西に行ってきました。

去年の1分4秒2を更新する為と
ECU改造前にどうしても3秒台に入れたかったらです。


結果 1分3秒8で一応目標達成!(気温15度)

ホントは、1年かけて改造しているんで、約1秒UPの3秒2は、行くと思ってたんですが、意外と思った通り行かないもんです。

去年行った時期も、2月だし気温も変わらなかった?ような感じだったんですが
(たしか去年も暖かかったよなぁ??)

加速が落ちている感じです。
備北でもそうでしたが、2速の立ち上がりが遅い!


去年スパ走った後、エキマニやフライホイール、デフOH、キャリパー等を投入しましたが
タイムアップに貢献できたのはデフOH位かなぁー?

まあ加速は、明日にでも去年のロガーデータとで比較してみます。

今回は出来るだけスライドさせずに、3コーナーも全開でいけました!

だけど1年かけて0.4秒UP
進歩がないなぁー!!

(溝が無くなってて、溝落としが使えなかったよー・・・)
ブログ一覧 | スパ西、セントラル、他のサーキット | クルマ
Posted at 2011/02/25 22:19:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

減衰調整って…
Daichi3yoさん

この記事へのコメント

2011年2月25日 22:47
お疲れさんです。

3秒台はスゲ~です。

スパ西の攻略は難しいですよね~
コメントへの返答
2011年2月26日 7:20
前日から明日は寒くなれーって祈ってましたが、気温下がらずショックでした。

だけどタイムアップして良かったです。

スパ西のライン取り良く分からないです。
とくに2個目のヘアピン。
2011年2月25日 23:13
速いじゃないですか
VTECに迫る勢いですね
コメントへの返答
2011年2月26日 7:27
VTEC軍団に追い付きたいです。

ライトチューンのEK9、DC5とか何秒くらいで走るんだろう?

ホンダ車のトップランカーは、ものすごく改造してるから基準タイムが??です。



2011年2月26日 0:07
3コーナー全開はすごいっす・・・。

経験上・・・ECUでコンマ5秒は、
削れますよ~
コメントへの返答
2011年2月26日 7:38
鈴鹿仕様のリア下がりのまま走行してたんで、弱アンダーで踏んでけました。
ヘアピンは、つらかったですが。

ECUで0.5秒上がれば、気温次第でなんとか2秒台にって感じですね。


2本目走る時、気温も上がりタイムダウンは判ってたんで、シート外して、軽量化によるタイムの違いを測定しようと思ったんですが、外すボルト探したけど判らなくてやめました。
リアシートって、前側の3か所だけで止まっているんですか? 
フロントは、変なボルトで止まってるし・・・。
2011年2月26日 0:39
Miyasakaさんと同じ意見で、3コーナー全開は本当に凄いですね!!
縁石は乗ります?
私は今回、試さなかったのですが、予選等の一発アタックでは、3コーナーの縁石全部使って(乗って)走るかもです。
でも、試してないので、今のサスでどの位跳ねるのかが分からないので、次回の時に一度チャレンジしてみたいと思っています。

それにしてもカークンさんの車の仕様での3秒8は激速ではないでしょうか!!
コメントへの返答
2011年2月26日 7:43
3コーナーに入る手前の縁石(アウト側)にも乗って、かつイン側にも乗せてますよ。
あと出口の縁石まで使います。

だけど弱アンダー状態で4輪滑ってます。

感覚的には、アクセルコントロールした時の方が車速は伸びているかも知れないです。

車載取れてたら載せてみます。


2011年2月26日 1:59
お疲れです~

その仕様で3秒台は十分立派です~しかも3コーナー全開って^^;

相変わらずすばらしい走りですね~
コメントへの返答
2011年2月26日 7:58
疲れました。
やっぱスパ西遠いです。

ほめてもらってうれしいです。
だけどトップランカーは2秒台だからなぁー。

やっぱ2秒台に入れるには、スパ西仕様とかで足を仕上げる必要があるかもです。

路面の悪い中山仕様の足で、ミニサーキットから鈴鹿までタイムを狙うってのが厳しくなってきたかも。

プロフィール

「キャンプ始めよう(^^♪ http://cvw.jp/b/155218/47585926/
何シテル?   03/11 22:17
インプレッサの良さを引き出していきます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14 15 1617 181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スーパーノーマル 小細工して速くしていきます(^.^) (スバル インプレッサ WRX STI)
ノーマルの良さを引き出していきます! タカタサーキットも走りたいなぁ!
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
家族用の車です。 ノーマルです。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
アルテッツァのATからの乗り換えです。 ミッションの車は楽しいよ。 車仲間のW君が買い換 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
インテグラ まだタイヤのみですが これからサーキット仕様にしていきます。 タカタサーキ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation