• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

スイフト in スパ西浦サーキット

スイフト in スパ西浦サーキット  本日急きょスパ西に行ってきました。

去年の1分4秒2を更新する為と
ECU改造前にどうしても3秒台に入れたかったらです。


結果 1分3秒8で一応目標達成!(気温15度)

ホントは、1年かけて改造しているんで、約1秒UPの3秒2は、行くと思ってたんですが、意外と思った通り行かないもんです。

去年行った時期も、2月だし気温も変わらなかった?ような感じだったんですが
(たしか去年も暖かかったよなぁ??)

加速が落ちている感じです。
備北でもそうでしたが、2速の立ち上がりが遅い!


去年スパ走った後、エキマニやフライホイール、デフOH、キャリパー等を投入しましたが
タイムアップに貢献できたのはデフOH位かなぁー?

まあ加速は、明日にでも去年のロガーデータとで比較してみます。

今回は出来るだけスライドさせずに、3コーナーも全開でいけました!

だけど1年かけて0.4秒UP
進歩がないなぁー!!

(溝が無くなってて、溝落としが使えなかったよー・・・)
ブログ一覧 | スパ西、セントラル、他のサーキット | クルマ
Posted at 2011/02/25 22:19:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

何となくですよ。何となく!?
シュピーゲルさん

普段着の曼珠沙華2017(赤vs白)
nanamaiさん

手打ちうどん ときわを 訪問しまし ...
三毛猫ちゃんさん

タイミングベルト交換④
KP47さん

日々着弾!(^^)!(笑)
luke710さん

毛無峠(^^) (長野県高山村と群 ...
そらくう2号さん

この記事へのコメント

2011/02/25 22:47:00
お疲れさんです。

3秒台はスゲ~です。

スパ西の攻略は難しいですよね~
コメントへの返答
2011/02/26 07:20:14
前日から明日は寒くなれーって祈ってましたが、気温下がらずショックでした。

だけどタイムアップして良かったです。

スパ西のライン取り良く分からないです。
とくに2個目のヘアピン。
2011/02/25 23:13:17
速いじゃないですか
VTECに迫る勢いですね
コメントへの返答
2011/02/26 07:27:48
VTEC軍団に追い付きたいです。

ライトチューンのEK9、DC5とか何秒くらいで走るんだろう?

ホンダ車のトップランカーは、ものすごく改造してるから基準タイムが??です。



2011/02/26 00:07:29
3コーナー全開はすごいっす・・・。

経験上・・・ECUでコンマ5秒は、
削れますよ~
コメントへの返答
2011/02/26 07:38:25
鈴鹿仕様のリア下がりのまま走行してたんで、弱アンダーで踏んでけました。
ヘアピンは、つらかったですが。

ECUで0.5秒上がれば、気温次第でなんとか2秒台にって感じですね。


2本目走る時、気温も上がりタイムダウンは判ってたんで、シート外して、軽量化によるタイムの違いを測定しようと思ったんですが、外すボルト探したけど判らなくてやめました。
リアシートって、前側の3か所だけで止まっているんですか? 
フロントは、変なボルトで止まってるし・・・。
2011/02/26 00:39:14
Miyasakaさんと同じ意見で、3コーナー全開は本当に凄いですね!!
縁石は乗ります?
私は今回、試さなかったのですが、予選等の一発アタックでは、3コーナーの縁石全部使って(乗って)走るかもです。
でも、試してないので、今のサスでどの位跳ねるのかが分からないので、次回の時に一度チャレンジしてみたいと思っています。

それにしてもカークンさんの車の仕様での3秒8は激速ではないでしょうか!!
コメントへの返答
2011/02/26 07:43:46
3コーナーに入る手前の縁石(アウト側)にも乗って、かつイン側にも乗せてますよ。
あと出口の縁石まで使います。

だけど弱アンダー状態で4輪滑ってます。

感覚的には、アクセルコントロールした時の方が車速は伸びているかも知れないです。

車載取れてたら載せてみます。


2011/02/26 01:59:47
お疲れです~

その仕様で3秒台は十分立派です~しかも3コーナー全開って^^;

相変わらずすばらしい走りですね~
コメントへの返答
2011/02/26 07:58:24
疲れました。
やっぱスパ西遠いです。

ほめてもらってうれしいです。
だけどトップランカーは2秒台だからなぁー。

やっぱ2秒台に入れるには、スパ西仕様とかで足を仕上げる必要があるかもです。

路面の悪い中山仕様の足で、ミニサーキットから鈴鹿までタイムを狙うってのが厳しくなってきたかも。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「軽耐久マシンメンテ http://cvw.jp/b/155218/39984030/
何シテル?   06/24 09:37
スイフトスポーツZC31S でサーキットを走ってます。 岡山国際や中山、備北など たまに行ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

純電気駆動システムで未来を探る E スポーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 07:10:14
自作工具2! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/17 22:23:36
初めてづくしの2日間 これって6月発売の車のはずなのに・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/30 09:34:51

お友達

サーキットを走られている方

お会いしたことある方大歓迎です。

スイフトオーナーもポチっとしてください。
86 人のお友達がいます
たつ@HA36S(ZC31S)たつ@HA36S(ZC31S) * いきいきいきいき *
なべ管理人っす!なべ管理人っす! * ゆーくん∞粉々号ゆーくん∞粉々号
dai@swiftdai@swift 田中 ミノル田中 ミノルみんカラ公認

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ ミラクルスイフト (スズキ スイフトスポーツ)
備北サーキットやタカタサーキットを走って、 最速スイフトに仕上げていきます。 タカタサ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
 GRBインプは、少ないので頑張りたい。 タカタサーキット 67秒3 足ノーマル    ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
アルテッツァのATからの乗り換えです。 ミッションの車は楽しいよ。 車仲間のW君が買い換 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
家族用の車です。 ノーマルです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.