• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月06日

本日のボウリング2009/07/06

さぁ、今日から今年後半戦の始まり!
今期の目標は最低ラインを150に設定!、毎回期末ごとにデータ
をもらうのですが、それを見ていると150をきることが何度かあ
り、そこを何とかすることで平均値をあげようと考えました

1ゲーム目 165 ストライク5個 スペア3個 ミス3個
2ゲーム目 149 ストライク5個 スペア0個 ミス6個
3ゲーム目 202 ストライク5個 スペア4個 ミス1個

本日のハンデ マイナス8

ストライク 15個
スペア    7個
ミス    10個

トータル   516
ハンデ込み  492

という結果でした

1ゲーム目
1週間間をあけると体が投げ方を忘れるのか、頭が先行するけど
体がついてこないのかよくないことが多い。っということで、と
りあえず慎重に投げていこうと思い投げ始めたのだけれど・・・
なんか、右側のレーンの投げるべき場所がつかめなくてミス多発!

2ゲーム目
1ゲーム目を反省して投げ始めると3連続ストライク!
おぉ~、いいじゃまいかと4フレーム目をはじめるとミス!
そこから9フレーム目まで6連続のミス!というここ何年も見た
こと無いよう絶不調で、10フレーム目3投ともストライクなら
150達成と言うところまで行くのが精一杯(汗
結局2連続ストライクだしたけれど3投目でストライクならず!
150をきらないという目標は初日から達成できないことになっ
た(涙

3ゲーム目
2ゲーム目と同じように3連続ストライクからはじまったけれど
2ゲーム連続で同じようなことにならないように慎重に言った結
果後半に2連続ストライクを出せたことによって200アップ!
ということで、何とかハンデなしでアベレージ170台にひっぱ
れました

今回一緒にやっている人がビデオを持ち込んで投球を録画して下
さったの、終了後確認させていただくと投球する時足がふらつい
たり、投げる時の上半身の動きを支えられなくて体が流れたりし
ていることが多いのが良くわかりました

やはり、下半身の強化が必要なことが再確認できたので、走りこ
みでもはじめようかと思います

あと、来週はミスを少なくするように投げてきたいと思います
ブログ一覧 | ボウリング | 日記
Posted at 2009/07/07 09:56:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024 青い池 四季彩の丘
hokutinさん

苗処分終了 除草剤撒きボート 練習
urutora368さん

開成町の紫陽花はどうなのか
ライトバン59さん

’大黒の主’が復活したので大黒へ
彼ら快さん

曇り(さいわい)
らんさまさん

少し弄って、厚岸へ!
shinD5さん

この記事へのコメント

2009年7月7日 11:24
いきなり、つまづいてますね。

意識しなければ、150なら、いつも切らないんじゃないかな?
いつも、見てて、そう思いますけど。
コメントへの返答
2009年7月7日 23:25
150って言う数字を意識してびびったわけじゃないと思いたいところです(汗

強引に直球勝負すればいいんだけど、もう大人だから大人らしくやってみようかと柄にも無いことを考えているわけです(笑

似合わないことするとうまくいきませんなぁ~(大汗
2009年7月9日 8:49
ビデオを撮るなら、兎に角ガッツポーズ
の練習をしておかなければいけません!
鏡の前で練習あるのみ∠(=゚д゚)/
コメントへの返答
2009年7月9日 13:09
明日のために!

練習あるのみです!

プロフィール

「今年の桜って咲いてるけどなんか元気がないように思えるなぁ、寒さが足りなかったのかしら?」
何シテル?   03/29 17:05
ぼちぼち今日も生きております
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 4567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

自宅で紅葉鑑賞(*'▽') 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/22 22:02:38
買い増し!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/08 01:51:27
せっかくね待望のインコの子供が生まれたんですが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/11 08:48:10

愛車一覧

日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
18年ぶりの新車です
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
セフィーロ初代のやつで、現在も使用している平成元年式の老骨 いまだ205馬力のパワーは健 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
スカイラインジャパンといわれるタイプのセダン でGT-ESというグレードです。 2000 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
初代マーク2ですね。3速オートマで古かったけど 良い車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation