• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月14日

情報を絶った日々

1ヵ月ほどネットを解約してました。



私の家、テレビありません。携帯にワンセグもないしEZWEBも使いません(定額制の申込をしていないから)。



情報源が全くない状態でふと夜中に思ったことは、なんか隕石接近とかで地下シェルターにみんな逃げてたらどうしよとか。



…これでもIT系です。不必要な情報いりません。必要な時に得られれば十分です。何気にIPAD2買ったけど、本はやっぱり本物がいいし、ピグやりまくってしまうので早々にあげました。最近会社で購入したから結果オーライ。



でもたまーにテレビが見たくなります。というかあれば見ます。好きですから。



ちなみに会社では昼休みにネット見る機会がありますが、いわゆる監査ソフトが入ってるので全操作が監視可能です。みんカラにはログイン出来ますが、悪用されることも考慮してログインはしないで見てました。みなさんも気をつけて下さい。全ての操作が監査可能です!すべての。こわっ。



ちょっと車の近況も。

何も考えず取説に書いてあったストロングセーブっていうオイル買ってみました。20Lで10000円しない位だけどどうでしょう?純正なんで普通ですかね。まあ普通がよくて買ったんですけど。あと皆さん下抜き?



過去のブログとかにコメントしますのでまたかまって下さい。
ブログ一覧 | Private | 日記
Posted at 2011/11/14 23:23:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨ハナミズキ✨
Team XC40 絆さん

上下水道モニターに選ばれました♪
FLAT4さん

軽井沢ロードスターミーティングに行 ...
chishiruさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
あぶチャン大魔王さん

モーターフェスタへ。(⁠•⁠‿⁠• ...
TOSIHIROさん

曇りから雨の月曜 さいたま市!
kuta55さん

この記事へのコメント

2011年11月15日 0:17
私は再び車にハマルまではPCにハマリまくっていたので、一ヶ月ネットできないとか考えたら頭がおかしくなるかもですw

もう完全にPCが生活の一部と化しているので、ちょっとだけ健全なネット廃人かも知れませんww
コメントへの返答
2011年11月15日 0:24
失礼を承知で申し上げますが、あーるさんよんさんは恐らく生粋のネット廃人かと…。ちょっとだけ健全な廃人なんているんですか??ww

自分はネトゲ廃人でした。さすがにヤバいと思って一度絶ってみようと考えた次第です。以前よりは落ち着きました^^慣れでしょうか。
2011年11月15日 1:47
地下シェルター…ウケましたw

オイルはどうやら上からのほうが抜けるみたいです。

下で全部抜ききった後に、上から更に抜けるか試したら結構抜けましたw

ドレンボルトの位置的に、下からだと全部は抜けないんじゃないでしょーか(笑
コメントへの返答
2011年11月15日 21:03
依存症なんで超不安でした。

上抜き意外ですね!工賃無料だったので基本は自分でやったことないんですがとりあえず下抜きでやってみようと思います^^

位置とかもしみじみ見たことないんでまた感想でも報告します。
2011年11月15日 7:57
現代人にTV,ネットは必須アイテムになってますからね~

1ヶ月も断ってしまうと「浦島太郎」になりますよね。

監査ソフト怖いですね。私は会社でネット見まくりです(爆)
ユルイ会社なもんで~

あ、オイルは下抜きです。

コメントへの返答
2011年11月15日 21:05
予想に反してあんまり浦島化はしませんでした。

監査ソフトも怖いんですが、それをチェックしてる人間がいるってことも怖いですorz

やはり下抜きですか。また報告Upします。
2011年11月15日 8:58
私もネットが見れないと不便でですね。車改造の情報源が限られてる感じがありますし、今の時代だとネットが主流になってるし、さらにパソコンゲームや家庭用のゲーム機(PS3・Wii・Xbox360とか携帯ゲーム機)のほぼネット使ってダウンロード購入やオンラインゲームやってますし、因みに最近はPS3でエースコンバットでオンライン対戦を私やってるんでww

オイルの抜き方ですが、私は下抜きでオイルは下記のサイトのオイルを使用しています。

http://www.royalpurple.co.jp/page/products.htm
コメントへの返答
2011年11月15日 21:12
不便ですよねー。ヤフオクとか楽天のありがたさが悔しいけど再認識しました。もちろんみんカラを含めた情報源としての魅力も。

オンライン対戦ってハマりますよね…。後輩はモンハン一直線です^^

下抜きですか。オイルは結構な価格してますね^^すごい。やっぱり全然違うんでしょうね~。

プロフィール

「プロフのみ編集。。。」
何シテル?   01/30 10:53
分解・組立・加工が大好きです。 でも、自分にとって車の存在意義は?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【平野タイヤ商会】[nismo] 
カテゴリ:ショップ
2010/10/01 23:13:29
 

愛車一覧

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation