• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月11日

タペットカバーパッキンの交換!

タペットカバーパッキンの交換! 見て見ぬふりも限界だったし
仕事が早く終わったので交換してみました。

赤セレさんに教えてもらったショップで
パッキンは40%オフで買えました♪

プラグ交換が出来ればパッキン交換も大丈夫!
と言う事なのですが…

カバーが固着してなかなか外れませんでしたが
なんとか交換作業はできました
久しぶりの車弄りは楽しかったですよ~♪
意外と簡単なので 機会があれば皆さんも自分でやってみて下さいね♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/11 16:59:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

練馬の今
楽しく改造さん

キレイですね( ´∀`)
伯父貴さん

ミラー番ゲット
シロだもんさん

9月21日土曜日【走行会】 H1c ...
ハピワンさん

今日のランチは日高屋の餃子定食😀
narukipapaさん

雨男から、蒸し暑男に改名せい!(ふ ...
シュワッチさん

この記事へのコメント

2014年2月11日 17:32
ここのショップ、他のパーツも安いので色々と重宝しそうです!

タイミングベルトもここで買います~(^^)
コメントへの返答
2014年2月11日 17:37
ありがたいショップですね♪
自分で交換したから激安でした
途中で指を切って流血騒ぎになったのは内緒ですが(笑)
タイベルも自分で交換ですか~♪
2014年2月11日 18:08
あれ?

シャコチョーの話でなく?
コメントへの返答
2014年2月11日 18:18
車高調は取り付けてからほとんど走ってないので
ホントの所良くわからないんです(笑)
お山か首都高でも走ったら
レポートします♪
興味ない!とかは言わないで~(笑)
2014年2月11日 18:15
(╋|ξ)

う~ん!

30年くらい前に、やったことがあります~!

最近は、ないです~!
コメントへの返答
2014年2月11日 18:30
交換工賃節約のために自分でやってみました♪

いずれは交換するパーツですが
師匠なら楽々ですね♪
2014年2月11日 19:56
あはは、自分もシャコチョの話は…?と思ってしまいました笑。

20キロのインプレ楽しみです(^o^)
コメントへの返答
2014年2月11日 20:04
車高調は意外にもマイルドですよ~♪
補強パーツ無しなので車体が捻れてるからなのかなぁ
それとも感覚が異常なのか?
どっちもセツナイねぇ(笑)
2014年2月11日 20:23
カバーパッキンは 27以後
した事が有りまでんが
熱で固着のパッキンをバリって
剥がす時の 勇気は半端ないですね

良いショップを知って居ると 楽チンですよね
次回は 何にトライ!?
コメントへの返答
2014年2月11日 20:38
ゴムのパッキンがプラスチック状態でした
漏れたオイルがプラグホールに(笑)
次回はサーモスタットですね♪
2014年2月11日 20:28
僕もいつかやってみたいです!(節約のため笑)ぜひご指導ください!
コメントへの返答
2014年2月11日 20:50
オイル漏れがあればやってみて下さい♪
パーツ代だけで済みますから節約できますよー
同時にプラグ交換もすれば楽ですね
2014年2月11日 20:52
なんだか 楽しそ~~♪

ヘッドってプラスチック ??
溶けないか不安だ(爆
コメントへの返答
2014年2月11日 21:07
楽しかったですよ~♪
かなり寒かったですが(笑)
プラスチックのヘッド溶けてなかったから大丈夫だと思うんですが…
不安になってきた~(汗)
2014年2月11日 21:38
この寒い中よくやるな~

あーでも、イメージ的には、真冬でもアウターの下に半袖Tシャツ一枚なイメージ(笑)
コメントへの返答
2014年2月11日 21:58
あ! イメージ的にはかなり近い(笑)
肩こりが酷いので厚着は苦手なのです!
でも 風邪とか無縁なんだよなぁ
謎だな
2014年2月11日 23:18
こんばんは

皆さんどんどんご自分で修理される様に
なってますね~

私はこの車で自分でやったのは豆球かえた
だけです(爆)

あ、訂正ウォッシャー液も自分で・・・(苦笑)
コメントへの返答
2014年2月12日 6:04
洗車もあるじゃないですか~♪
ヘッドパッキンの交換はトルクスレンチと
マイナスドライバーくらいあれば出来るので
挑戦してみて下さい
オイル漏れが無いのが一番いいんですが(笑)
2014年2月12日 4:38
寒い中お疲れ様です!!
暖かくなったら自分でやりたいと思います。

車高調の試走は今夜ですか??
今日は休みなのでお供いたします!!
コメントへの返答
2014年2月12日 6:07
暖かくなるまでもたなかった…
屋根つき車庫が欲しくなりました(笑)

首都高にでも上がってみますか♪
仕事終わったら連絡します☆
2014年2月12日 10:00
ナイスシャコウチョウ!笑
ナイスハードスプリンガー!!
コメントへの返答
2014年2月12日 12:08
なんか怪人みたいな名前だ(笑)
ボディの悲鳴が聞こえるぜ!
って 車高調の話じゃないんだけど(汗)

プロフィール

「熱問題解決してませんね…@鎌156TI 」
何シテル?   11/29 18:34
へびメタルです。よろしくお願いします。 アルファロメオ良いですね♪ まだアルファロメオ初心者ですが 少しずつ勉強して行きますよ(^-^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ASSO INTERNATIONAL ヘッドライトベゼル  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/23 17:29:40
だって、安かったから。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/11 18:33:13
サーキット走っちゃった報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/07 15:49:06

愛車一覧

アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
アルファロメオ 147に乗っています。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation