• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月29日

脱!お化け屋敷〜

記事は はてなブログ へ。

http://toshitama.hatenablog.com/entry/2012/12/29/000000
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2012/12/29 20:20:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 5/17
とも ucf31さん

群馬の峠へ
blues juniorsさん

ピアノブラックパーツが多いので使い ...
音速の猛虎さん

5/18)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

別にね(MAY 17th, 202 ...
F355Jさん

週末ですね~うまいビールを
シロだもんさん

この記事へのコメント

2012年12月29日 22:47
こんばんは。

桜の花びら入り綺麗ですね(^O^)
懐かしいですね障子の張替え(*´ω`*)
子供の頃を思い出しますね、張り替える前の障子のまだ破れてない箇所を母親の合図で「アチョー」っとか言って破いてました(๑≧౪≦)

ウチも早く大掃除終わらさねば・・・。
コメントへの返答
2012年12月29日 23:08
こんばんは。

桜の柄は控えめなので案外良い感じでした。これなら両方とも桜にすれば良かったかなと。

そっか〜!どうせなら子供達に思い切り「あちょ〜!」させてあげれば良かった!絶対に喜んだだろうな〜(T、T 次はやらせてあげます(^^

大掃除も大事ですが、休息も含めて健康第一で過ごしてくださいね!(^^
2012年12月30日 1:21
こんばんは~!

障子のある一戸建ての家、憧れます!
和室って心が落ち着くんですよねぇ~。。。

障子越しに指す柔らかい陽射しや庭の木々の影。。。
日本の文化です!障子は^^

すいません、すっかり職業柄で出ちゃいました^^;
でも、桜柄入りの障子紙、素敵ですよ♪

あと、奥様のナイスツッコミにもイイネ!
コメントへの返答
2012年12月30日 9:36
おはようございます!(^^

桜柄「あり」ですか?プロ認定ということで嫁さんも喜びます(^^/

言われてみると、障子越しの光は柔らかに感じます〜(^^

若い頃はスタイリッシュな家に憧れていましたが、年々「和」の持つ深さや優しさが魅力的に思えるようになってきました。

あ、嫁は常に何か突っ込んでます(^^;

今朝も「いつもコーヒーメーカーのスチッチ押すだけで『手伝ったで俺』と満足するおっさん〜」と呟いておりました。
2012年12月30日 5:12
こんばんは。楽しみながらできるならいいですね。
子供がちいさいときには、わたしは、破れにくい障子紙使ってました。
8倍とかあって本当に破れないで持ちましたね。
3年くらい、日焼けでそろそろと思う頃まで横着できました。でもいまでも良い思い出の一つですね。
7~8年くらい前に障子の桟が折れてしまい、斜光カーテンにしたため障子襖を捨ててしまいました。ブログ拝見して久し振りに思い出しました。

コメントへの返答
2012年12月30日 9:45
おはようございます。

今回、息子は障子の張り替えの大変さを感じて「もう破かない」と言ってましたので、苦労した甲斐があったかもしれません。守ってくれるかどうかは・・・分かりませんが(^^;

破れにくい障子紙なんてあるんですね!?知りませんでした。頻繁に破かれるなら、それにしてみます!

うちもウッドブラインドーにしたいな〜とか思っていた時期があったのですが、この費用と時間でメンテできる障子に感心してしまいました。メンテナンス性、抜群なんですね〜(^^

DS5やピカソも、これくらいメンテし易かったら良いですね(^^;
2012年12月30日 5:45
障子のある家、いいですねー!
コメントへの返答
2012年12月30日 9:56
自分達で張り替えて(※主に嫁)ようやく障子の味が理解できました〜(^^;

あ、ミニのサンバイザーも直さねば(^^;

プロフィール

「@bechitaro おぉ、年内に間に合って良かったですね!(^^) こちらも今、走り納めてきました〜。良いお年を〜(^^/」
何シテル?   12/31 17:51
toshitamaです。 今のところ「はてなブログ」の方がメインです。 http://toshitama.hatenablog.com/ よろしく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

オーバーヒート対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/02 20:34:56
ウェザーストリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/18 10:13:43
スイッチパネル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/16 15:43:39

愛車一覧

ローバー ミニ ジョン (ローバー ミニ)
ミニマルヤマ ジョン・クーパー コンプリート ミニ1000です。
シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
シトロエン C4 ピカソに乗っています。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初の、そして夢のマイカーでした。 ソリッドの赤がよく似合っていました。 シンプルでもち ...
アルファロメオ アルフェッタ alfetta 1.8sedan (アルファロメオ アルフェッタ)
1972年式の初期型D車。 フルノーマルのワンオーナーで極上車でした。 ウェバーのツイン ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation