テルZX!!のブログ一覧

2013年11月15日 イイね!

ハイドラ!限定バッチドライブ~虹の彼方に~の巻

昨日はハイタッチ!ドライブの限定バッチ獲得の為、茨城空港に行ってきました。

このバッチはまだ私のスマホがAndroid2.1だった時なのでハイドラ!が使えませんでした。(^o^;)

今回のルートはこちら。

とりあえず空港に行くだけなので、途中の筑波山を車内からパチリ。

久し振りの霞ヶ浦。昔はルアーフィッシングでよく通ってました。

西の空は雨も上がって、日が射してます。竿持ってくれば良かった!

綺麗なグラデーションの西の空。

そしてゴールの茨城空港で待っていたのは・・・・。これだけでも来た甲斐が有りました。空港に着くまでは全く見えていなかったんです。

10分位で消えてしまいました。
空が祝福してくれましたね♪

みんカラなのに初めての車のブログでした。
本当はバイクで行きたかった。

それではまた(^o^)v
Posted at 2013/11/16 17:44:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | PAJERO | 日記
2013年11月03日 イイね!

関東に猛虎きたる!!~塩田さん御一行と巡る晩秋の福島ツーリング~の巻

関東に猛虎きたる!!

今回は、みんカラ14Rオーナー屈指のツアラー塩田さん(猛々しくはありません笑顔が素敵なナイスガイです)が、お友達のゆきさんと三連休を利用して関東・南東北ツーリングを計画しているとの事なので、お出迎えさせていただきました!
お出迎えメンバーはDesertSnowさんホーマー・Jさん-Ryo-さん1041miniさん私、テルZX!!。
そして塩田さんのみん友、GSX-R1100_kissさん、更にDesertSnowさんのお兄さん
今回のプランニングはDesertSnowさんです。
色々考えて頂きありがとうございました!

今回はコースはこちら。

一日目 栃木IC~那須塩原SA~福島西IC~磐梯吾妻スカイライン~浄土平~ヒーローズダイナー~猪苗代湖~猪苗代磐梯高原IC~那須高原SA~宇都宮ICのコースです。

朝7:00出発の為、みんカラアプリのハイタッチドライブを立ち上げると既にホーマーさんが佐野SAに表示されている。途中合流と聞いていたので思っていたより早い。

しか~し、東北道を北に向かう時は栃木ICからなのでホーマーさんを捕捉しつつ栃木ICを目指します。栃木IC手前のセブンイレブンで一服してコーヒーでも飲もうかと思ったら、ホーマーさんとDesertSnowさんが栃木インターを通過するところだったので直ぐに出発!

追いついたと思ったら違うツーリング集団?再度確認するとあれ?抜いちゃった??同じ方向に走ると表示にタイムラグが出るんですね知らなかったorz

抜いちゃったものは仕方ない(後で聞いたら途中のSAで休憩したらしい)ので予定通り那須高原SAへ。すると1041miniさんがすでに到着していました。
 少しして塩田さんご一行様到着。塩田さんと久しぶりの再会です。また、初めてお会いするゆきさんとGSX-R1100_kissさんにご挨拶。また、写真が無い(;^ω^)

直ぐに目的地を目指します。福島西ICを降りてセブンイレブンへ。ここで、DesertSnowさんのお兄さんと合流。
 コーヒー飲んでて、た写真撮るの忘れた!
さきを急ぎます。

磐梯吾妻スカイラインの ビューポイントでしばし撮影。

こちらが・・・・曇っていて良く見えん!リトライ失敗の予感。

前回、上らなかった吾妻小富士へ登りました。

見事なすり鉢。 こんな景色だったのね。

しかし、風が抜けて強風。しかも・・・寒い。

雲で霞んでいるリトライ失敗(ToT)

次はお待ちかね昼食のヒーローズダイナー。しかし此処で、ゆきさんとDesertSnowさんのお兄さん離脱。お二人ともせっかく来たのに食べずに帰宅。残念です。

左: ホーマーさん注文 メガヒーローバーガー
 右:   塩田さん注文  八重の桜バーガー

でかい!!
ホーマーさん食べ切れないの承知で写真を撮る為に注文してくれました。いい人だ!

私の注文はUSドックこれもでかいが、塩田さんとホーマーさんのに比べたらどうってことなく見える。(;´∀`)

塩田さん八重の桜バーガー完食すごい!!
 ホーマーさん2/3を完食した所でギブアップ!!
 残りの1/3は私が戴きました。ホーマーさんご馳走様です美味しゅうございました。

お茶目な人たちだ!前回のテールtoノーズに対抗してるな。

その後、猪苗代湖へ。夕暮れの湖畔でたそがれるおっさん達ナイスガイ達。

みんカラZX-14R With

その後、高速で宇都宮へ。ホーマーさん、1041miniさん、GSX-R1100_kissさんは用事があるとの事で帰宅。
 この日は宇都宮餃子まつり有名店は長蛇の列。餃子食べるのに並びたくね~。餃子居酒屋福多味さんへ。
塩田さん、DesertSnowさん、-Ryo-さんと私。乾杯!またのんでる。

お昼食べ過ぎてあまり食べられない・・・。

その後、健康ランドグランドスパ南大門へ。色々なお風呂にはいりました。
塩田さんはお疲れで寝てしまいましたが・・・。-Ryo-さん、DesertSnowさんとまたまたビール。(写真ボケてる・・・。)

翌日、流石の塩田さんも腰が悲鳴を上げているので予定をキャンセルして帰宅の途に。私は塩田さんを鹿沼ICまでご案内することに。-Ryo-さん、DesertSnowさんは北関東自動車道でお土産をかって帰るとの事。(-Ryo-さん奥様に頼まれたらしい)
塩田さんをお送りして私もお土産を買ってないので道の駅みぶへ。
みん友のカールさんに教えていただいたカントリーマアムとちおとめ味(いちご)を購入するぞ!

二日目の行程(ほとんどソロ)

道の駅みぶは北関東道壬生PAと一体になっている珍しい道の駅。
着くと二人組みのライダーが近づいてきます。奥にはゴールデンブレイズドグリーンの二台。DesertSnowさんと-Ryo-さんだ!

私のは道の駅側。-Ryo-さん、DesertSnowさんのは高速のPA側。

朝飯でもって事になって軽く食事。(レストランの営業は9:00からなので売店で購入)
 団子を頬張るDesertSnowさん。カッコいいだんご食ってるだけなのに・・・・。
 -Ryo-さん、DesertSnowさんをお見送りして私も帰宅しました。9:30前に家に着いちゃった。

なので、紅葉を求めて近所を散策。
 群馬県桐生市にある、梅田湖へ。

紅葉してない・・・。

なので車庫へ。昨晩雨が降ったらしく路面がぬれていたのでドロドロ。

最後はお待たせしました。(誰も待ってないよ!)
 前回予告したBS S20は10000キロ持つのか? について。

まずはフロント問題なく持ちました。(^ω^)v

そして、リアは・・・・。

スリップマークぎりぎり。別に持たせようと思った訳じゃない、この程度の走りなのさ・・・・・。パワーリフトして遊ばなければもっと持った事でしょう。
 (´Д⊂グスン
さあ、タイヤ交換だ(笑)

今回の走行距離 二日間合計584.7km

総走行距離10155km 祝10000km突破!!

参加した皆様おつかれさまでした。またおねがいします。(^^)/
Posted at 2013/11/06 05:14:34 | コメント(8) | トラックバック(0) | ZX-14R | 日記

「エーモン工業さんのコーティングが当たったよの巻 http://cvw.jp/b/1563097/40486222/
 初めまして、テルZX!!です。  平成6年8月、GPZ900Rを新車で購入しました。 この時点でGPZ900Rは、発売から10年経っており、カワサキの...

<< 2013/11 >>

MDV-S809F取り付け
2023/11/28 08:49:05
納車直後のカーナビ取り付け
2023/11/28 06:48:56
リヤショック交換
2022/04/14 22:22:06

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
パジェロに乗り継ぎ三台 目です。
カワサキ KDX125SR カワサキ KDX125SR
みん友さんよりいただいたKDX125SR A4 22,209.6km〜から。 大切に乗 ...
カワサキ ZX-14R カワサキ ZX-14R
2012/07/10 納車です。よろしくお願いします。 マフラー U ...
カワサキ GPZ900R カワサキ GPZ900R
平成6年(1994年)に新車で購入。カワサキ GPZ900Rに乗っています。よろしくお願 ...