• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月29日

レストア用部品搬送☆


今日は休日だったので



朝から板金屋さんへ♪


そろそろ車はポジションごとの色塗りに突入するらしく


その後

パーツの仮合わせや移植作業があるので
持って来てほしいとのことでしたので


大物パーツ達から運搬しました(´∀`*)ウフフ






運んだ部品は


・ホイール

・純正新品前後バンパー(塗装済品)

・カーボンサイドステップ

・カーボンアンダースポイラー

・カーボンFフェンダー

・カーボントランク

・カー〇ンドア

・カーボンボンネット

細々とした外装部品



第一弾は以上w
カーボン多いな^^;w




自分のサブカーではボンネットすら乗らないので
板金屋さんにハコバンを借りて


家~実家~秘密基地~板金屋さんと


方々に散らばってる部品を
集結させましたw







久々に御開帳した

TRDカーボンボンネット





こちらは前の運搬の際に

角をカリッとイッたとこがあるので

取り付け前に修正していただいます(`・ω・´)シャキーン






ほんでもって




せっかく秘密基地に行ったので
今後必要な新品純正部品たちも

ハコバンを借りているのをいいことに
家に運んでおきましたw






自分も忘れていた部品達がゴロゴロと・・










レストアには嬉しいワイパーリンク^^
あるの忘れてて
この前注文したら廃版でしたw






後期トレノ用グリル



なぜか3個もあった・・
これも廃版品







後期エンブレム



これもなぜか3個・・

エンブレムは出るけど
リテーナーは廃版
べつにいらないって?w





パワーウィンド用スイッチ




今回のレストアでグルグルから

パワーウインド化するので絶対必須w
これも廃版だったと思う・・

グルグルのが先を考えると良いと思うのですが・・
張り替えしてるトリムがアレなもんで^^;w





後期2Drテールレンズ左右




ワンオフで製作したLEDテール新品ベースなので

後期2Dr用だけで
合わせると4SET出てきた・・
これも廃版品かな??





合わせてテールのガスケットも大量w








内装新品部品もゴロゴロと





この辺は出るのか出ないのかわからんw




誰のか知らんけど(たぶん〇沢君のw)
新品のダッシュとかもあったゾ・・
残念なオートエアコン用だけどw






まだまだ秘密基地には純正新品部品がありますが

またガレージがえらいことになるので
目についた物だけ

誰のか分からんもんまで積んできましたw




ちょこちょこ整理せんとな~ヽ(;´Д`)ノ










(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
ブログ一覧 | ハチロク | 日記
Posted at 2013/10/29 16:07:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

Jolly-Pasta
ぶたぐるまさん

セローに乗って土の上を走れる幸せ・ ...
エイジングさん

7月15日 H1cup日光サーキット
ハピワンさん

Enjoy HONDA 福岡
なぎへいさん

GWらしい
ヒロ桜井さん

この記事へのコメント

2013年10月29日 16:30
完成が楽しみですね♪

カーボンフェチだとお金掛かりますよ~(笑)
コメントへの返答
2013年10月29日 20:11
こんばんは〜^ ^
楽しみですがゆっくりまったり完成までを楽しんでおります♫
ステップとアンダースポはハチロクおやじさんのブログを拝見してどーしても欲しかったのでジェイブラッドさんにお願いしましたw
自分のは平織りですが^ ^
あとはミラーぐらいでカーボン製品は十分かとw
今後出てくるであろうドライなヤツも気になっておりますが…自分の仕様ではハンドレイアップで十分ですね〜(⌒▽⌒)☆
2013年10月29日 17:10
目指せ奈良の大御所で頑張って下さい!

内のハチは時間経過と共に少しづつヤレて来てます😥
コメントへの返答
2013年10月29日 20:16
こんばんは〜^ ^
奈良の大御所様…自分が生きているうちにあそこまで綺麗に出来ればいいのですがw

いあいあ…ハチフェスで拝見しましたが
めっちゃ綺麗でしたやんw
しかし…永いハチロク人生☆
ヤレてきたらまたレストアです!w
2013年10月29日 17:28
新車のような86が完成するんですね車(セダン)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ワクワクわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2013年10月29日 20:22
こんばんは〜^ ^
ですです!
新車ぐらい…になれば良いですね♫

しかし…最近のレストアはハチロククラスの車なら新車を超えるレベルらしいすからね(^^;w

自分は新車…から5年落ちぐらいを持続してずっと乗れればと考えております( ´ ▽ ` )ノwww
2013年10月29日 20:33
こんばんは!
いゃ~素晴らしいです!
新品部品達に囲まれて、いいですね~☆

ちなみに、TRDボンネットはかなりレア物ですよね?
コメントへの返答
2013年10月29日 20:46
こんばんは〜^ ^
10年間ぐらいコツコツと小遣いでためてたのがやっと日の目を見ますね^ ^♪
部品の配達伝票が2003年やら04年やら…
すごい寝てたみたいすw

TRDカーボンボンネット…トレノ用は20枚しか存在しませんね^ ^
一枚モノのカーボンシートを使ったハンドレイアップ☆写真に映ると緑に見える?w
2013年10月29日 20:59
こんばんは。

いや~完成が待ち遠しいですね(^^

昔は何とも思っていませんでしたが、最近は純正部品の箱に萌えます(笑
コメントへの返答
2013年10月29日 21:33
こんばんは〜^ ^
板金屋さん曰く…作業が段々と進んでいる!どころか…後退しているらしいすw
丁寧に作業して頂いてるのでありがたいですねぇ〜(⌒▽⌒)♫
廃盤の純正部品が「お宝」扱いされてるのも…なんか淋しいですよね(^^;w
2013年10月29日 21:53
こんばんは!

うわぁ~こりゃたまらん!(><;)
宝の山ですね~♪

完成が楽しみですね!^^
コメントへの返答
2013年10月29日 23:04
こんばんは〜^ ^
普通の純正部品が10年寝かせると…「お宝」になりました(^^;w

まだまだ先は長そうですがコツコツとやっていきたいです(⌒▽⌒)♫
2013年10月29日 22:20
いやぁ~とても宜しいですなぁ~♪
コレからドンドン楽しくなってきますなぁ~♪

家のハチも内装部品はあるだけ新品使いましたが、既に7年落ちなのでヤレがアレですわ~(へっへ)
コメントへの返答
2013年10月29日 23:13
こんばんは〜^ ^
はっち〜さんのブログを教科書にこれからもドンドン勉強しながら楽しみたいですねぇ〜♫
いあいあ…まったくヤレなんて微塵も感じませんでしたが(^^;
はっち〜さんのブログやお車を拝見していると日頃の手入れやメンテがいかに大事かが痛感ささられます!
廃盤品投入したときから…延命の宿命は始まる!頑張ります^ ^♫w
2013年10月29日 22:26
凄過ぎです!

よくまあ、これだけ集めたものですね~

ヨダレが止まりません!
コメントへの返答
2013年10月29日 23:17
こんばんは〜^ ^
いあ〜実はこれは友人の部品も混ざってまして(^^;w
しかし…この何年かで色々な事情でハチロク乗りは自分だけに…( ̄◇ ̄;)







て事で部品は全部いただきます!!w

2013年10月29日 22:27
こんばんは。
 僕も持っていない新品部品もたくさんお持ちでよだれものですね~
新品 ダッシュなんてオクで前回見たとき3○諭吉越えでしたよー!!
 完成楽しみですね(*^_^*)
コメントへの返答
2013年10月29日 23:23
こんばんは〜^ ^
たくさんあるように見えて…やっぱアレ買っておけばよかったなぁ〜>_<
なんて部品がまだまだあります(^^;w

新品ダッシュ3◯マソ!?
いあいあ…オートエアコン用だし…そこまでは…定価に毛が生えた程度でしょ…

てかまだオートエアコン用は新品が出るらしいよ!!◯沢君!!(嘘)ww
2013年10月30日 12:44
すごい純正新品部品達ですね~!!

私には到底真似できません(>_<)

完成が楽しみです♪(*^0^*)
コメントへの返答
2013年10月30日 14:42
こんにちは〜^ ^
新品はありますが…現車の使える物は修繕して使ってどうしてもな物は新品に♫
などの選別が大事そうですね(^^;

レストアが終わってからが
細かな所の本番な気がしますが…楽しんでいきたいです(⌒▽⌒)♫w
2013年10月30日 20:49
素晴らしいですね^_^
完成が楽しみですね、レビトレマガジンが取材に来そうですよね〜
あと一息です🎶
コメントへの返答
2013年10月30日 22:20
こんばんは〜^ ^
ありがとうございます♫
いあいあ…取材されるハチロクなんてもっともっと遠くの存在な気がします(^^;

けっこう我の強いパーツ達が多いので纏まりのあるハチロクにするには大変そうですが…あと一息頑張りますw☆
2013年11月3日 13:06
こんにちは~~♪

しっかしすんごい在庫量ですねーー(^▼^)!!
もう一台、造れそうな気がします(笑)

あっしにも、分けて欲しいかもw
コメントへの返答
2013年11月3日 15:32
こんにちは^ ^
在庫だけは多いですねw
しかしこれでも当時に買っておけばよかったな〜>_< て部品は多いです(^^;

プロフィール

「ピッカピカのギッラギラ!」
何シテル?   12/02 13:27
・AE86 最終型 TRUENO 2Dr に乗ってます。 ・愛車の管理 ・AE86ミニカーの管理 ・家族の記録など 国語力もなく・・纏まり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

荷物の固定チェーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/23 09:17:30
KSP engineering REAL Wide Tread Spaacer 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/16 03:23:23
2013.09.22(日) AE86フェスティバル2013☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/15 22:23:26

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ SPRINTER TRUENO GT-APEX (トヨタ スプリンタートレノ)
AE86 SPRINTER TRUENO GT-APEX 2Dr 後期 62年最終型 ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
TOYOTA トヨタ セルシオ 30 後期 2006 平成18年式 最終型 C仕様 ...
ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア)
03' CB1300 SUPER FOUR SC54 フルパワー化済 大人の見た目重 ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
"TOYOTA ALPHARD“ トヨタ アルファード 30後期 2020一部改良型 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation