• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

d16のブログ一覧

2017年11月15日 イイね!

竜王アウトレット行ってきた!

竜王アウトレット行ってきた!さて、11月11日、竜王アウトレットオフに参加してきたので、少しばかり感想とか顛末などを・・。

今年は、いろいろイベントに使えそうなトランシーバーを準備して、息子とはぐれても良いようにしていきましたよ。
それと、ハロウィンでも使ったルイージの衣装(息子用)も準備して目立っちゃおうかと!

しかし・・・、到着予定時刻の読みが甘く、やや遅刻気味。吹田あたりから、遅刻かな、、とは思っていたけど。それでも、トイレを我慢しつつなんとか10分遅れぐらいで竜王到着!
早速、受付後は息子とはトランシーバーで連絡を取りつつ急いでトイレを探しに。その間に息子には車内で仮装衣装に着替えてもらってたのだが、スピーカーからまっちゃんの声が・・。どうやら捕獲された模様。さらにはねすてぃさんにも見つかったらしい。早くも、仮装して目立っちゃおう作戦が頓挫しそうな予感。

そのうち寒くなってきたらしく、一旦私服に着替えるも、開会式後に写真撮影があるらしいので、またルイージになってもらって・・。

まあ、バタバタしたけど目立ってたのでいいかな、と。


(写真はまっちゃんからいただいたもの)

その後はあいさつ回りやら、カスタマイズの勉強やら、写真撮影やらであっという間でした。特に、nrfの新型のウィングの取り付け具合を見れたのは良かったです。いろんな方からお土産もらいました。ありがとうございます。


何がついているのかなぁ?


お昼ごはんはちょっといいもの食べましたよ。




その後、お待ちかねのビンゴ大会!

しかし、リーチ4つもかかってたのに、なぜか当たらない!!



息子はビンゴしたらしく、セロのミニカーゲットしてました。家にどこかのイベントでもらったローブがあるので、あとはxplayがそろえば新型をコンプリートだな。

で、戦コペでいつもの記念撮影(写真は割愛)。

その後はmaruCaoさんのステッカーを見てたら、ご本人登場でびっくり!少しお話しているうちに、息子が販促用のステッカーを通常より多く頂きまして、少し恐縮でした。リアウィンドウ用にステッカーを一枚購入しましたよ。





最後にまたアウトレットに行って、娘と嫁へのお土産(←ここ大事!)を買って帰路へ!

そうそう!竜王には何回も行って、道を覚えたので往復ともナビの案内なしでいきましたよ。帰りは京滋バイパス通ってみたり。

と、まあ事故もなく無事に帰りつきました。満タンからの給油なしで往復したので、燃費も良かったです。今年のコペンイベントはこれで最後。



来年もよろしくお願いします。

Posted at 2017/11/15 00:30:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | コペン | 日記
2015年09月06日 イイね!

バーデンの帰りに・・

バーデンの帰りに・・バーデンコペンフェスタの帰りにあったことを少し。

バーデンコペンフェスタ(愛知県安城市)の帰りは、ハイタッチでも稼ごうかとハイドラを起動して帰った。雨が降ったりやんだりで、路面が悪いのでいろいろ気を使った。

さて、初めての愛知県ということで、いつものカーナビだけでは心もとないので、iphoneのナビアプリも起動した。ときどき、カーナビとiphoneが違うことを言うので困りましたが(汗)

途中、新名神の土山SAで休憩し、名神高速へ。
右ルートと左ルートの合流地点で神戸ナンバーのオレンジのローブを発見!
ゆっくりと追い越そうとした。
バーデンに来てた人だといいな、なんて思いつつちらっと、運転席を覗いてみる。
暗くてよく見えない。
そのまま追い越した。そのうち、後ろにローブがついたことがわかった。あのヘッドライト形状ですからわかりますよww
しばらく、吹田JCTまでの、新旧コペンが束の間のカルガモであった。


さて、特に疲れていなかたのだが、100キロ以上移動したし、そろそろ休憩でも取ろうかと、中国道加西SAに入った。加西SAは大きいので、駐車場の空きもあるだろう。

例のiphoneですが、ナビとハイドラとGPSを使うアプリを2つも稼働させていたので、モバイルバッテリーに接続していてもそろそろ限界。
中国道はもう何度も運転しているし、ナビもハイドラも切ろうかと、ハイドラをチェックすると、、、近くにみん友のソードフィッシュさんがいる、、。しかも加西SA方向へとドライブ中だ。

僕が加西SAにいることはハイドラを見ていればわかるはずだが、果たしてソードフィッシュさんは気がついてくれているのか・・?加西SAを通り過ぎるのか、入ってくるのか動向を伺う・・

とSAに入ってきた!そして、まっすぐコペンの隣にフォルティスが停まった。運転席を覗き込むと手を振ってくださった。良かった気がついてくれていた!
半年ぐらい前に境港でお会いして以来、会っていなかったのだが、まさかこんな形で再開できるとは!

いろいろお話させてもらった。大阪でのイベントの話とか、横浜、大洗への遠征の話とか。変えたばかりのマフラーを即バレしないようにする方法とか・・。

いろいろ話は尽きなかったのだが、翌日も早いということで、残りの旅路も互いの安全運転を確認しつつ帰路についた。

今日一番の驚きの事件でした。
Posted at 2015/09/07 13:45:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | コペン | 日記
2015年09月06日 イイね!

バーデンコペンフェスタ行ってきた!

バーデンコペンフェスタ行ってきた!ご無沙汰しております。
ほんと、不精なものであんまり更新してなくてすみません。

今回はバーデンコペンフェスタに参加してきました。
コペン系のイベントでバーデンが一番でかい・・・と勘違いしたままで張りきって参加しました。聞けばCOJの方がでかいとか・・(汗)

鳥取から愛知県まで、今までで最も遠い遠征の旅だったので
泊って両日とも参加で、ゆっくり帰るという旅でした。

【5日(土)】
快晴でした。
ドレコンエントリー車を激写しまくりました。
爆音なのも、超低車高なのも、艶消しブラックもかっこよかったです。
駐車場の車も気になったのをちょこっと。

で、空いた時間に念願だったマフラーを変えてしまいました。
D-SPORTの製品が20%OFFだったので、、。
地元のお店ではこんな値段では買えないからね・・。
しかし、変えた後で、俺の家、住宅街だったな・・と冷や汗をかいた。。
純正のマフラーは処分してもらったし。もう、後にはひけない、、。
それにしても、この日は暑かったです・・。いろんな汗をかいた。

【6日(日)】
10時前に会場入りするも、この日は雨。
することがないので、みん友のまっちゃんさんと岡崎城へ行ってきました。
そっちは、また近々フォトギャラにアップしようかと。
コンパクトにまとまっていて、見どころ満載のお城でした。

ところで、家康館や天守閣に刀がやたらいろいろ展示してあったのは、
例の乙女ゲー刀剣乱舞(?)の影響なのか?いや、気のせいだろうww
それに、武将隊とかって、女性や子供の観光客を意識したおもてなしなんだろうな。
ショーとか見たかったけど雨で中止でした。残念。

会場に戻るとこぺんくすさんの作業の様子を見学したり、
タッチペンを買うため、コペンの色ナンバーを確認したり(実は初めて!)、
レガレガさんとだべったり、、。

もうちょっと居たかったけど、暗くなる前に帰途につきました。
1号線を豊明方向に出るのにちょっと迷ってしまいましたが・・。

ところで帰りはハイドラを立ち上げて帰ったのだけど、そこでちょっとすごいことが!
これは、また別で報告しますよ。

両日、絡んで頂いたすべての皆様ありがとうございました。
駄文ですが最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
Posted at 2015/09/07 01:33:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | コペン | クルマ
2015年05月11日 イイね!

ダイハツ竜王フェスティバル2015(駄分かつ長文 つまりはメモ書き的な・・) その2

ダイハツ竜王フェスティバル2015(駄分かつ長文 つまりはメモ書き的な・・) その2さて、バスから降り、ふらっとイベントスペースに行った。ニンニンジャーショーの悪者が、ユル悪くて笑えた。このキャラ設定はヒーローショーの定番なのか?彼らも世界の端っこの方ででひっそりと幸せになってほしい。


昼飯に300円のカレー。ご飯がまずいが、ルーはうまい。たぶん、大量生産のだろう。こういうのが好きだ。
ステージイベントは基本的に関西弁で進行していく。しょーもないことでも、とりあえず楽しく見えるのはさすが。



さて、午後のメインイベント!ジャンケン大会と言う名の一斉スクワット大会。何て皮肉を考えてたら勝っちゃった!ラジエターキャップゲット。D-SPORTさん、今回もありがとうございます。前回はこっそりと販促用のステッカーを頂いたんです。ところで、777さんはグーチョキパーグーグーの順で出すことが多い。また全体的にグー出す率が高い。今後の参考になれば。



おいらの車をカップルが眺めていた。興味を持っていただき嬉しい。カップルの女性のほうが痛いステッカーを見て、怪訝そうな顔をした。それが正常な反応。うちの嫁も同じ反応をしてくれる。



まっちゃんさん、レガレガさんらとだらだらしながら時を過ごした。帰り際にまっちゃんさんの超ファインプレーがあり、いい写真が撮れた(笑)。帰りはスタッフの方々が手を振ってくださったり、会釈してくださったりで心和む。


帰りのルートは京滋バイパスを選択した。なぜなら吹田への到着時間が名神より10分早いから。しかし、ナビに登録されていないルートなのに、中途半端にナビに頼ってしまい危うく福知山に行きかけた。
途中で降りて大山崎で名神に乗って事なきを得た。
しかし、京滋バイパスは横風がすごかった。見晴らしも良いのだろうが、見ている暇はなかった。


帰りは加西SAでDASHさんに遭遇。会場でも会っていたのだが、同じSAで一緒になるとは!疲れているが、お互いの安全運転を確認しつつ別々に帰路についた。
Posted at 2015/05/11 20:11:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | コペン | クルマ
2015年05月11日 イイね!

ダイハツ竜王フェスティバル2015(駄分かつ長文 つまりはメモ書き的な・・) その1

ダイハツ竜王フェスティバル2015(駄分かつ長文 つまりはメモ書き的な・・) その1一昨年からずっと出ているダイハツ竜王フェスなのだが、今回は印象に残った出来事をちょっとずつ紹介していこうと思う。文章力はないので、まあそれなりと思って読んでいただければ。

朝4時半に出て、7時45分長池東近くのコンビニに到着。たぶん、鳥取道がすいていたからだな。同じように、コンビニで時間調整するコペン2,3台。その脇を駆け抜けていくコペンが数台。イベントの開催は間近といった感じ。

ガソリンは半分弱使用してた。油断大敵。帰りはどっかでガソリン入れなきゃ。昨年みたいにガス欠を恐れながら帰るのは嫌だ。


展示会場まで移動する際の待機時間に、いろいろ撮影したりして時間を過ごす。約10台ずつのカルガモ走行で展示会場まで。高揚感が半端ない。キタキター!





展示駐車場に停めたら即、テストコース周遊バスのチケットをもらいに行った。午後の部の整理券は11時から。午後はジャンケン大会とかあるし何としても午前の便が欲しい。4便11時10分発にギリギリ間に合った。よっしゃぁ!



バスの出発時刻の15分前には出発地点に行く必要があることに20分前に気が付き、急いでバス乗り場へ。席は半分くらい埋まっていたが、進行方向向かって左の窓側が空いていたのでそこに座った。さてどうなる?


そして、周回コースでは内側になった。左側で正解!一番前がもっといいだろうね。写真撮影は禁止なので、脳内メモリーに必死に焼きつける。バンクカーブのついたコースを2〜3周走った。バンクカーブを通るたびに子供達の悲鳴が響き渡る。係りの人が嬉しそうだった。ここで見たことは他言してはならない、とのことだったので深くは書かないが、あらゆる状態を想定した実験棟がたくさんあった。信頼性評価ってやつですね。なぜか一部に某社の車がたくさん停まっている箇所が!おっと、誰か来たようだ(汗)。

その2へ続く
Posted at 2015/05/11 20:03:22 | コメント(0) | コペン | クルマ

プロフィール

「会社の同僚にブレーキランプ切れてるよって教えてもらったので昼休みにブレーキランプ交換。もう自分で出来るもんw」
何シテル?   05/13 12:53
d16(でぇイチロー と呼んでください)です。 ☆趣味☆ミ 釣り(サビキを少々) カメラ(おんにゃのこから風景、スナップ、静物、星野まで幅広く) ス...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

-なな 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/20 19:15:17
エアコンパネル LED 打ち替え^^ S嬢仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/14 08:54:32
スライドドア・リア アンダーイルミ ホワイト化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/14 08:45:49

愛車一覧

スズキ パレット スズキ パレット
通勤カーです。 自分で弄った箇所 ・カーナビ取り付け ・バッテリー交換 ・レー探取り付 ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
はじめて自分のお金で買った車で、カーナビやエアロ、車高下げなど車弄りの基本を教えてくれた ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ダイハツ コペンに乗っていました。諸先輩方の整備手帳を頼りにいろいろ弄りました。本当に、 ...
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
家族の車。 しばらくは、ノーマルのままで行きます。 主なDオプション スマートナビNS ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation