で、ピットウォークが終わって、食料調達。
やっぱ、津山ホルモンうどんだよね、僕の中ではご当地グルメナンバーワン!
それを持って、主にバックストレート末端のヘアピンコーナーへ。
あいかわらず、車種、チーム名などわからない、、けど2台がせっていてかっこいい。
BRZらしい、、。側面にそう書いてあるからきっとBRZなんだろう。
マッハ車検号と呼ばれているらしい。マッハ5,5,5。でゼッケンも5なのかな?
ここで、いくら一眼レフとはいえ金網が写りこむのが気になって移動。
初音ミクキター。Cパドック観客席から。ストレートだとカメラで追い切れないかと思ったが、レボルバーコーナーを抜けたばかりなのでスピードも出てなく難なくファインダーに治めることができた。Ryooooooさん、年式が違っても、なんかやってくれると期待してます。
エンジン音を聞いているだけですごくテンションあがってたのだけど、こういうレースに事故はつきもの。この献花台を見て、「はっ!」としました。亡くなったのはおそらくこの方(ライダーですけど)
http://blog.livedoor.jp/phoenix_1/
ヘアピンカーブでの事故とありますので、間違いないでしょう。合掌。
手をあわせてから、写真を撮らせてもらいました。あなたのご冥福をお祈りするとともに、レースは危険と隣り合わせということをみんなに再認識してもらうために、ご迷惑かもしれませんが写真を撮らせていただきました。
モータースポーツに限らず、車に乗っている時点で、走る凶器を扱っているようなもの。我々はこれを自覚しなければなりません。彼の事故を無駄にしてはいけません。改めて、安全運転の意識を確認したところです。
我々は、教習所でならった、「かもしれない運転」に心がけ、技術者の方にはより安全な技術開発に努めてもらいたいものです。技術は「スピート」だけでなく、安全性にも気を配るべき、エコだの環境だのもいいけど、人の命預かっている以上は「安全運転」、「ドライバー(と歩行者)を事故から守る技術」もしのぎを削っていくべきではないかと。まずは、人の「命」。これに着きます。
帰りの運転は安全運転で帰りました。
*3月19日補足
ゼッケン番号 19 LEXUS SC430
ゼッケン番号 61 SUBARU BRZ GT300
ゼッケン番号 5 Ferrari 458 GT3
ゼッケン番号 4 BMW Z4 GT3
Posted at 2013/03/17 23:35:18 | |
トラックバック(0) | 日記