• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kazu-ichiのブログ一覧

2017年06月21日 イイね!

淡路島へ❗️


今週は土曜日しか仕事しないと言う、仕事のやる気のなさ!(◎_◎;)




月曜日は身内の葬儀(≧∀≦)




葬儀の終わった夜、東京駅からの夜行バスにて先輩と2人で淡路島へ!



20日に淡路島1泊で行き帰りは夜行バスです!



まずは最寄りの駅へチャリを担いで!



空いてる電車で東京駅へ♪









夜11時発の神戸三宮行きのバスで出発🚌




チャリを積めるバスって、なかなかないんですよね(≧∀≦)




数少ないバスの料金は東京〜神戸三宮までなんと2000円( ̄O ̄;)
チャリは別料金で1500円!
合計でも片道3500円♪
安すぎて儲けあるのか⁉️なんて考えてしまいますが…。
チャリは限定2台しか積めず…なので2人以上では行けません(-.-;)



朝7時頃には三宮に到着しました!



ほんとはこのまま自走で明石まで行き船で淡路島へ渡る予定でしたが2日目が雨予報で降水確率が90%とかで諦めて三宮でレンタカーを借りてチャリを積んで明石海峡大橋を渡って淡路島へ!








とりあえず宿泊先の南淡路まで行きホテルに車を止め時間の許す限りチャリで走りました!



まずは鳴門海峡を目指してアップダウンのある山を汗かきながら頑張りました!



着けば絶景が待ってました♪












そして早めのお昼!



あわじ島オニオンビーフバーガー!








ボリュームあってお腹いっぱい♪(´ε` )



お次は島の南西部の海岸を北に向けます!



途中に釣り公園があったりして…









気になりますが風が強くてキツい(-_-)









こんなものも(^^)








約70キロ走って宿泊先の近くの道の駅!












足湯に^ ^







足湯がうず潮でした(^^)



ここからうず潮観光船が出ており、潮のタイミングが良く大きなうず潮が見れる可能性があるとの事で乗船する事に!



































どれもきれいなうず潮にはならず…



でも速い潮流が凄くて波立っており自然の力を思い知った気がしました( ̄^ ̄)ゞ



その後はホテルにチェックインしてのんびり温泉を満喫して近所の海を散策!



ホテルの前に釣りが出来る場所があり見てみるとベラなどが少し釣れてました(^^)







その後は夕食を楽しみ!







写真の他にも天ぷらや炊き込みご飯などがあって食べ切れず…。







2日目は雨&風で早朝4時に目が覚め外を見ると、そこは嵐でした( ̄∇ ̄)



でも6時頃には晴れ間も見えて天気が回復!



午前中は90%の確率で雨のはずだが⁉️



予想外の天候回復でチャリが乗れそう⁉️
って事でサイクルジャージを身に付け車で途中まで行って島を半周する予定でしたが向かう途中にまた天気が崩れて…


しかも島の南側をレンタカーで走行してたら土砂崩れで通行止め( ̄▽ ̄)








諦めてUターンしますが道がなくまた振り出しに戻り1時間もロス(//∇//)



結局、天候が回復したのは午後になってしまいチャリは断念してあちこち観光(^^)



お昼は食べたかった生シラス丼を(*^^*)












美味しかったぁ(^з^)-☆



あとは有馬温泉まで足を延ばして日帰り温泉&散策(^^)



金の湯でひとっ風呂^ ^












そして散策!
























その後は神戸ポートタワー付近へ!







写真撮ってたらちょうどランボルギーニが!ウラカンかな(^^)











そして忘れもしない阪神淡路大震災のツメ跡を残してある場所が…














今でも当時のニュースが頭をよぎりました。




夕方を迎え三宮でこんなラーメンを食し!










美味しかった(^з^)-☆


そしてさらに!



















明石焼きを食べてお腹は満足(⌒▽⌒)



そしてこれから22時半発の東京行きの夜行バスで帰ります♪



バス待ちの時間にスマホでブログでした!



長々と失礼しましたm(_ _)m
Posted at 2017/06/21 21:03:17 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年05月25日 イイね!

バイクでゾロ目ゲット(^з^)-☆

今日の朝、弱い雨が降る中、通勤途中でゲットしました♪



5555キロ(*^^*)









久々にゲット出来て良かったです(^^)
Posted at 2017/05/25 06:24:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月21日 イイね!

チャリの試走!



今日も、メチャ暑い1日でした!






35℃まで上がった地域もあるとかで(+o+)







暑くなる予報なので早朝より組み上がったチャリの試走&ポジション調整を兼ねていつもの朝練

ルートへ!







朝6時ですでに暖かく半袖に短パンのサイクルジャージを身に着けGO~(^_-)-☆






スタートから漕ぎ出しが軽くスピードの乗りもいい(*^_^*)






巡航速度も上がります(^^ゞ






一番感じたのは乗り心地がすこぶる良い\(~o~)/







今まで振動で手が痺れる事が度々あったのですが振動吸収性が良くて、それがない(^^)







あとは自分というエンジン次第です^_^;







そんなこんなであっという間にいつもの場所に到着(^^ゞ























朝から日差しが強く汗だくです・・・。







細かい調整を行いながら気持ち良く走れました!























また遠征が楽しみです(^_-)-☆
Posted at 2017/05/21 20:28:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月20日 イイね!

新しい相棒!



今日は暑い1日でした^_^;




何だか春を飛び越え夏のような暑さでグッタリしている人もいそうな・・・。




あっ!そうそう!またチャリネタですので興味のない方はスルーして下さいm(_ _)m






最近、、2代目となる新しい相棒を購入したので少しづつ組み上げておりましたが完成しました!





今回はフレームを購入してパーツとは別々に購入しました!





カーボンフレームです(^_-)-☆





ベルギーのメーカーです(^^)











フレームとフォークのみでしたら約1.5キロしかありません(^^ゞ





休日や夜間にコツコツと組み上げ完成しました\(~o~)/













この状態で7.8キロでしたのでまぁ軽量のレベルでしょう(^^ゞ





最近は山に登る機会が多々あるので軽量はプラス材料でしょう(^^)





試乗りが楽しみです(*^_^*)






Posted at 2017/05/20 19:54:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロード | 日記
2017年05月11日 イイね!

ゴールデンウイーク明けの休日!

最近、車ネタが少なく、チャリネタばかりで今回もチャリネタですので興味のない方はスルー

して下さい^_^;





今日はゴールデンウイークに仕事した分のお休みでした(^_-)-☆





そこで先週、天候不良で断念した渋峠へリベンジ!





の予定でしたが・・・。





今日はまた渋峠は雨&霧(T_T)





天気は回復する予報ですが午前中はウエット路面は避けられそうにありません(>_<)





そんな中、自宅を朝2時半に出発し先輩をお迎えに行き、関越道の渋川伊香保で下車!





天気は上々ですが志賀草津高原ルートは雨&霧の様子でまたしても渋峠の雪の画廊の見学

ライドは中止(+o+)





予定を変更して赤城山か榛名山へ!行こう!って事で・・・。





調べて見ると5月20・21日に榛名山ヒルクライムin高崎が開催されるようで試走しにくる人も

多いそうで榛名山を目指すことに(^^ゞ





コースは榛名湖を目指す全長16キロ弱の上りで、最大勾配が14%、平均勾配は6%!





私には相当厳しいコースですが・・・。





天気はいいのですが、時より雨雲が掛かりポツポツと^_^;





そんな中、スタート(^^)





スタート直後からすぐ登りが始まるので、いきなりキツい(-_-)





何とか春名神社がある11.6キロ地点に到着(^_-)-☆












段々勾配がキツくなるコースでこの時点でヘロヘロです(ー_ー)!!






一休みしている間にも次々とヒルクライマー達は神社には目もくれず淡々と登って行きます!






しかもみんな速い(@_@;)





どんだけ剛脚なんだ!?って感心しちゃいます^_^;





さてここからは最大勾配14%なんて坂もあり、気合を入れてGO!






さすがにいちばん軽いギアに入れてもやたら重く感じますね(@_@;)






もっと軽いギアが欲しくなっちゃうほどで・・・。






時速は6キロ台^_^;






勾配のキツい所は、ダンシング(立ちこぎ)で何とか登り、脚はパンパン(+o+)






んで何とか登れました(^^)













私には一度も足を着かずに登れそうにないコースでした^_^;






あとはのんびり榛名湖畔を周回\(~o~)/


































湖畔は風が強めに吹いていましたが気持ち良かったです(^^ゞ






そして車に戻り、体を動かした後のお楽しみはお昼(*^_^*)






赤城まで走って!






今回のお目当てはここ(^^)/













モツ煮で有名な食堂です(^^)






混んでいますが、回転が早いのでちょっと待てばすぐ順番が回ってきます!






お隣さんとの席の間隔が狭いです・・・。






ご飯は普通で大盛りです(^_-)-☆






食べきれない人は半分でいいです!って言ってました!






さらに半分のレディース盛りってのもあり(^^)














肝心のモツ煮は、確かに美味しいです(*^_^*)






今まで食べたモツ煮の中で一番美味しかったです\(~o~)/






ごはんも進み完食しました(^_-)-☆






そしてモツ煮のお土産も販売しており、ちゃっかり氷を入れたクーラーボックスを持参してきたので

お土産も買いました(^^)/






その後は日帰り温泉で汗を流して帰りました(^^ゞ






渋峠チャレンジは来週???どうかなぁ~!?






もしかしたら来シーズンに持ち越しかなぁ(T_T)






Posted at 2017/05/11 20:18:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロード | 日記

プロフィール

「鶏白湯旨い😋」
何シテル?   06/19 17:49
kazu-ichiです。愛車に自分で手を加えるのが大好きです。大きく手は加えられませんがコツコツと楽しみたいと思います。よろしくお願いしますm(__)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

2.5T 燃費記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 06:33:16
 
拡散協力お願いしますm(__)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/18 07:01:15

お友達

少しずつドレスアップを楽しみたいと思っています。いろいろな情報を交換出来ればと思いますのでよろしくお願いします。また同じ趣味の方も大歓迎です。お気軽にお友達に誘って下さい<m(__)m>
71 人のお友達がいます
Kin-sunKin-sun * SisySisy *
uuchiuuchi * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
asato2000asato2000 ぱじいぱじい

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
家族の希望でまたミニバンに戻りました。何年も掛けて少しづつ弄って行こうと思ってます(^^)
ホンダ PCX150 ホンダ PCX150
ホンダPCX150の新車に買い換えました。主に通勤に使用します。
輸入車その他 リドレー 輸入車その他 リドレー
2015年モデルのリドレーフェニックスのフレームを購入しコツコツと組み上げました。コンポ ...
ボルボ V50 ボルボ V50
Rデザインのシートはお気に入りでした!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.