メーカー/モデル名 | スバル / WRX S4 STI スポーツ R EX_AWD(CVT_2.4) (2021年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
曲がる時の旋回性能の高さ・直進時の安定性・視界の良さ・アイサイトの補助・ブレーキのタッチや感触 ゆったり乗り〜攻めた走行まで攻守揃っている所 |
不満な点 | 自分は特に気になりませんがトランク入り口は狭めですね、まぁこの車に求める事では無いと思いますが敢えて情報共有程度に上げるとすればという内容 |
総評 |
スバルなりに現環境下で出せる最大を出してくれたと自分は思います 所詮車は自分が好きかどうかだと考えております 個人的には上記の様な肯定的な考えの方が自分で楽しめると思っています なので以下評価コメントは参考程度にどうぞ |
デザイン |
5
自分のこだわりでわざわざフロントアンダーをブラックにしてスカートリップからサイド、リアにかけてチェリーレッドのラインを考えてやった甲斐がありました
オプション抜きにしてもリアクウォーターからの眺めが最高に好きです なにしろ立体造形が綺麗なので購入検討の方は絶対実車を見るべきです画面では伝わりにくいラインが結構含まれた車です |
---|---|
走行性能 |
5
曲がる際にフロントからグイグイ入っていく感じです
若干オーバー気味にリアが出る感覚はFRに近い感覚です そのため正に思ったラインに乗るし通常走行時においてはロールする感じはほとんどありません 電子サスもさることながら車幅が広い事、タイヤも太めなことが効いているのでは無いかと思います 慣らし距離後S +解放 (以下自論展開しているので苦手な方は飛ばして下さい) S +モードはめちゃくちゃペダルワークの要求がシビアになります アクセル踏む角度とスピードこれがちょっと乱暴に扱うとすぐ車の挙動も雑になります 減速時もブリッピング入るのでブレーキングを回転数に合わせた踏み方をしないとギクシャクします ただ踏んでスピード出す、ただ踏んで止めるでは車の性能を自分の物に出来ないと考えているので 昔MT時代に低ギアのみで運転する事でペダルワークを練習したことがありますが正にそれが必要と思いました 何しろこの車を乗りこなすのにS +モードでスマートに街乗り出来るペダルワークを手に入れられれば更に運転の幅が広がるし何しろそこからのインディビ弄りが待っているとしたら暫く楽しいカーライフを続けられそうです |
乗り心地 |
4
硬さはコンフォートにしても硬く感じると思います
勿論車歴にもよると思いますが・・・ ただ乗り越えた後の収まりが良いです 多少荒れた路面のカーブでも車の挙動が安定していますそういう意味でも限界が高い、そういうセッティングだからこその硬さと思います |
積載性 |
3
積載の量はそれなりに積めます
4人家族で旅行行くぐらいは全く問題ありません ただ積む時に間口は狭いので積み方は考える必要ありです ※先の不満な点にも書きましたがリアのフレーム強度を上げる目的でこの間口だと思っているし この車に求める事では無いと思っています |
燃費 |
4
正直前車よりは燃費良いです
ただハイオクがとレギュラーの値段差でほぼトントンですがそれでも若干今の方が燃料費は安いかな (ほぼほぼコンフォートで走っているせいもあると思いますが) |
価格 |
5
額面だけを見ると高額ですがコストパフォーマンスという話であれば絶対に良いと思います
素の状態だけでも十分なパフォーマンスが有るのであとは各自のどれだけお金をかけるかというだけの話 |
故障経験 |
情報共有として 高音域の音がする事があります (40〜60km/h位でアクセル固定時かな鈴虫?みたいな音する) 1ヶ月点検で確認してもらおうと思います (結構色んな人に同じ現象出てるみたいですね) |
---|
イイね!0件
RS★R Ti2000 DOWN SUSPENSION カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/11/06 07:50:47 |
|
AXIS-PARTS GT-DTYカーボン エアスクープ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/09/09 00:38:49 |
ラズリくん (スバル WRX S4) 2022年6月11日注文 2022年11月20日午後より納車されました 同日セキュリティ ... |
|
シエル (スバル インプレッサ スポーツ) 4月1日に契約、8月26日納車(゚∀゚) 2022年11月20日午後WRXにバトンタッ ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!