• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トミーっすの愛車 [マツダ キャロル]

整備手帳

作業日:2018年5月10日

シフトブッシュ類交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
中古で購入時からマニュアルシフトが、ぐにゃぐにゃのダラーンでローに入れるのにいつも助手席の膝にパンチを入れてました。
こんなもんかな?と思ってたら全然違いました。
オートザムディーラーにてシフトブッシュ類を交換しました。工賃込みで4,000円以下でカクッ、カクッとギアが入るようになり助手席攻撃も無くなりました。
もっと早くやっとけば良かった(^_^;)
費用対効果抜群です🎵

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エンジンオイルとオイルフィルター交換

難易度:

ヘッドライト交換

難易度:

左側ウインカー点滅の点検

難易度:

LEDヘッドライトバルブ交換

難易度:

ステアリングチルト調整

難易度:

LLC交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2018年5月10日 17:04
あっ、5速だ!スゲエー(^ ^)
コメントへの返答
2018年5月10日 17:09
お陰で、シャンテでも5速に入れようとする私です(^_^;)
2018年5月10日 17:19
マニュアルうらやましいです~(T^T)
コメントへの返答
2018年5月10日 17:25
ヨッシー♂さんのキャロはずっとマニュアルだと思ってました(^_^;)
いえいえ、乗せ替えと言う手もあります。
まぁどっちも楽しさは同じです👍
2018年5月10日 17:26
GC8インプ乗ってる時も、5MTで、信号待ちでよくシフトのぐにゃぐにゃで遊んでましたよ(^^;;
コメントへの返答
2018年5月10日 17:31
そのまま助手席の太もも……なんてことに?
信号待ちで遊んではいけませんよ~(^_^;)
2018年5月10日 18:43
なーんちゅうか、落ち着く光景のシフト周りですねぇ。
シフトレバーが長いと癒やし成分が高い気がします。
コメントへの返答
2018年5月10日 20:36
センタートンネルが無くてインパネからシフトが出ていないとこうなります(笑)
今や貴重なアルトやハスラーのMTもこんな感じです。直す前の感覚はまさに70年代のポルシェ911で癒されてました。

プロフィール

「@Top※Gear さん マスに入ったティラミス食べた事あります〜👍」
何シテル?   10/26 15:22
トミーっすです。先輩方よろしくお願いします。 色々やっていきたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

珍しく都会へ行ぐ ~ ほぼ私信? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/06 07:51:55
NSR250(ロス君)第2形態完了しました!(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/15 07:20:28
2 ビートさんの三菱 ランサーエボリューションVIII 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/02 19:43:15

愛車一覧

シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
通勤メインの家族車ですが、エリーゼとシャンテ以外で出来る事は全部この車が頑張ります👍
マツダ シャンテ マツダ シャンテ
10月10日に納車しました。 ロータスとシャンテで悩んでましたが 結局、両方とも買いまし ...
スズキ バーディー50 俺のフリー (スズキ バーディー50)
スーパーフリー50と言う原付です。 果たして走るか…飾りになるか… ギリギリの選択です… ...
マツダ ポーターバン マツダ ポーターバン
本日より仲間入りです~ シャンテの兄弟として活躍しますよ~👍
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation