• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月31日

2016年まとめ

今年を振り返ってみます(*^^*)

2016年大きな変化といえば
やはりリメイクしたFD
2016年の始まりからお気に入りの
マツスピを外すことを前提に
ローマウントの羽を考察、、、

紆余曲折あり完成したFD



ウォッシャーノズル
フェンダーウィンカー
リアアンテナ
リアバンパー鍵穴のスムージング

86用のUSマーカーの埋め込み
これがかなりツボ❤

DAMDのdiffuserと
KUHLのスワンネックGTwing☆

インスタでは外人さんがそれはどこのdiffuserだ
という質問攻めに合いました(^^;

肝心のウィングは国内外限らず
賛否両論のようでw
国内では勝手に人の車を評価して
しまいにはうざいみたいな投稿を見て
身内で大爆笑したのも良き思いでですw

来年はこの羽にもう一工夫加えてやりたいなと
そんな風に思ってます(*^^*)



そして毎年欠かすことのできないりんくう7day


会場ではたくさんの人が
見てくれてありがたかったですm(__)m
運営の方々も本当にありがとうございました♪



しかしりんくう7dayが
誰でもウェルカムではない
立ち位置なイベントになっているので
見ての通りの僕の品のないFDは
会場にはもう来年は入れないでしょうね(^^;

今年ですらグレーゾーンでしたし
いや、アウト?(笑)

ただそれは僕だけではないはず、、、
もしそうなったとしても純粋に
理屈抜きにセブンが
好きだっていう人がいるなら
会場周辺で俺は会場入れないなって
思うセブン乗りで集いたいなと
僕が個人的に、
勝手に考えてる妄想だったりします、、

皆来てくれるといいな♪

そして今年は車の繋がりの
幅が増えた年でもありました!

運命を変えたとでも言えるであろう三木SAでのMT



会場で陰ながらファンであったZ乗りの方と
お近づきになれたこと



これがきっかけで











仲間が増えました(*^^*)


そして感動のローリングshot!!





衝撃でしたね、、
おかげさまでインスタのフォロワーは
この辺から急上昇Σ(゜Д゜)

現在6700人を超えて本当に
ありがたいなと感じてます!

そしてそしてmazdafitment
2度目の単独掲載





そうして夏の終わりの
ユナイテッドロイヤルズ



ヒロさんのベンツに痺れましたm(__)m

そしてこの時期に縁あって
元はマイアミのチームDoublecupBoyzに
勧誘してもらい加入♪


これは本当に嬉しかったです(>_<)


そして秋の1人撮影会




そして記憶にも新しい
マツダファンフェスタ!



そしてついこの前ですが
ちょこちょこ車のアップデートと
リフレッシュも進んでます(*^^*)

ちょっと雑な画像ですが、


ACV交換
イグニッションコイル交換
プラグコード交換
同時にACVの奥とスロットルの洗浄
ヒューズの取り替え
のメニューをやりました♪
おかげで初のプラグかぶりも
経験させてもらいました(笑)

これで
昨年の秋にセンサーリフレッシュしてるんで
ほぼほぼリフレッシュ完了ですm(__)m

あとは燃料フィルター、、



そしてテール回りに少し手を加えました♪
結局これもきっかけは春のリメイクで
その中でディフューザーやスワンネックや
って純正+αなんですが
どうしても足し算の弄りが多かったんで
引き算も必要ということで
自作のテールは純正風に作り変え
リアバックレンズも純正風に変更
リアのエンブレムもアンフィニ残しで
あとは全て撤去。

リアマーカーをどうするかだけまだ考え中です。
マーカーは必須であり重要でありながら
どう存在感を出すかも、、、


ざっと振り返りましたがこんな感じですかね、
今年はあんまり車乗ってねーなーと思いましたが
結局振り返ると車浸けの1年でしたm(__)m

2017年もこんな未熟者ですが
よろしくお願い致します。

皆様よいお年を\(^o^)/

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/12/31 18:16:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

どっこい、札幌にR-2は健在です
キャニオンゴールドさん

天竜奥三河国定公園 寒狭峡
剣 舞さん

忘れちょったぁ〜😅
S4アンクルさん

貴重は晴れの日☀️
mimori431さん

早朝洗車 6/8
とも ucf31さん

海へ延びるウッドデッキ
新兵衛さん

この記事へのコメント

2016年12月31日 19:04
スケベイスカラーの紹介がないやんけ^^ 笑
コメントへの返答
2017年1月1日 11:09
フライングですよ(笑)
ネタとしてまだ温存しとんですわw

プロフィール

「[整備] #RX-7 ヘッドライト光軸調整用アジャストスクリュ交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1571632/car/1166561/6713081/note.aspx
何シテル?   01/13 23:21
平成生まれのFD乗りです、 高校卒業後就職して 社会人1年目の8月に念願の RX-7を購入 最高に「かっこいい」 ストリートカーを目指してます♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Fフェンダーダクト交換:カーボン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 17:58:02
OPTIMA OPTIMAバッテリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/29 17:52:53
プライマリ領域の修理 (FD3S Ⅰ型) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/05 09:20:47

愛車一覧

マツダ RX-7 おしゃレーシー (マツダ RX-7)
2014.2.18.MazdaFitment.単独掲載 http://MazdaFitm ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
親父のです(´ω`) 18で免許取ってFD買うまで みっちり運転しました。 車に対する ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation