• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月01日

大規模オフ会幹事心得。

私は数多くのオフ会(小規模~大規模)を主催してきました。
既に一生分のオフ会は主催したと言えます。

以下メモ書きです。

<大規模オフ会幹事心得>

10台~50台のオフ会とは訳が違う。準備を周到にせよ。

とくに大規模なオフ会は一般的に見れば異様な光景であることを肝に命じよ。

公共の場所は使うべからず。

有料、クローズドの場所を確保すべし。

参加の集まり安い場所を探すべし。

極力経費はかけない。手弁当でやれ。企画がポシャった時に損害を被らないために。

下見は必須。問題点を洗い出せ。その地を知ることがオフ会の成功を導く。

参加者全員が楽しめるプログラムを考えよ。

参加者が交流できるプログラムを考えよ。

危機管理、安全管理事前に手を打て。

無用なトラブルが予想されるものはヤメよ。

当日参加者はハイテンションで周りが見えなくなる。幹事は状況をよくウォッチして危険の芽を摘み取れ。

ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2009/10/01 00:07:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アルファロメオデー2024 な日
ヤジキンさん

レストランーレストランー
RC-特攻さん

fiat&abartでビーナスライ ...
トコプレさん

やってもうた…😅
伯父貴さん

ツバメが巣を作り始めた
楽しく改造さん

秋名湖と46。
8JCCZFさん

この記事へのコメント

2009年10月1日 17:55
流石です・・・今度ウチのグループにも説いてやって下さいwww 

って10台も集まれば大規模なんて言ってますがががg
コメントへの返答
2009年10月1日 18:03
これは私の経験に基づくものですので、他の方に当てはまるかはハテナ?であります。

しかし、参考になるものがありましたら、どうぞ(^-^)
2009年10月1日 21:53
フラっちさん、こんばんわ!

オフ会幹事経験者だからこそ言える、これからオフ会を企画運営していくであろう仲間たちへ素晴らしいメッセージだと思います。
運営の気遣いを知ってこそ、オフ会を楽しみ、企画運営者に感謝することが出来るのかもしれませんね。
多くの人に心に留めておいて欲しい…と思います。
コメントへの返答
2009年10月1日 22:11
G.T.さんからコメントいただいて嬉しいです!
G.T.さんにはオフ会のアドバイスをいただいたり、主催された大オフ会に参加させてもらったりして大変勉強させていただきました。
私が考案したコミュニケーションプログラムはG.T.さんのオフ会でインスパイアされたものです。
少し考えるところがありまして…このブログは僭越ながら大規模オフ会を運営する方達へのエールです。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
※画像はスバル矢島工場でのオーナー&愛車フラット4の勇姿です。
スバル プレオ スバル プレオ
社用車として過去利用しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation