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somsaanの愛車 [日産 プリメーラ]

整備手帳

作業日:2013年6月15日

ENGルーム通風の増加をめざして

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
このヘン・・
 タイヤ側に流すのと下から(流速の早い方)
から引き込んで後ろに流す
  ・・タイヤを外した方向で・・
 あれは斜めに切って入口を作る
  バンパー下端がタイヤの2/3隠してるから
  前ディフレは不要 
でも後ろは要る
 ディフーザーの効率を上げるために
2
ココは・・・

  どうしようもない

ボンネット裏にシュラウドつけても良いかな
グリルからの流れができそうだし
3
見づらいけど・・

  右側からの廻り込みをどうやって
  後ろに流すか??

フォグ裏はでっかい空間・・
  前下端に隙間があるけどさっぱり通風していないらしい
  切っちゃえ! 穴開けちゃえ! 見えないし・・・
  え?
4
この辺りは・・・
 ENG本体下にカバー貼って・・・
 隔壁との隙間から下に流れる
   デキれば脇側に水平状のカバー・・
   前からの流れ高さを維持しておきたい

車体下で流れ落ちる分をもっと引き出し
  後方へ流れる分を干渉させないようにする
5
文献では
ENG通風は全体の15%程度しか
利用されていないそうです

どんな車でも効率上げられるんでしょうね
  私の考えが当たってるかは・・・
    知りませんが
6
・・・
7
先日バンパー外したついでに
パワステクーラー
  磨きました

光ってる・・・  うれしい

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